リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** パットとお散歩♪

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

パットとお散歩♪

パットの毛は、10日~2週間に一回 ママカットしています
以前、バリカンで刈ったらリアの肉球の間の足ひれ?を切ってしまったことがあって
それからは怖くて、ま~ぼ~の赤ちゃん用の爪切り(小さ~な先の丸いハサミ)でチョキ②してます。

なるべく脚の為にも、絨毯を敷いて フローリングの範囲を少なくはしてるけど
やっぱりフローリングの部分もあるし、リアの脚の為にもマメにカットは心掛けています。
勿論、そらのためにもねっ

今のリアそらの肉球を記念に撮ってみました。
どんどん変わってしまうもんね~

りあ前足 リア後ろ足
↑ リアの前脚                      ↑ リアの後脚


そら前足RIMG3518 そら後ろ足RIMG3519
↑ そらの前脚                       ↑そらの後脚

こうやって見ると、形も全然違うし パットも各々個性があるな~って^^
そらの後脚のパットの間から モジャモジャした毛がありますね
これも自分的には許せない範囲で、 全てパットの間の毛も根こそぎカットしたいのだけど
そらは大人しく切らせてくれないので、いつもこんな結果に

だいぶ、仰向けになってくれるようにはなったのですが
パットって敏感な部位らしく、そらは特に触らせてくれません
リアはいつだって、大人しくカットさせてくれるのにねっ
体の大きさは変わらないのに、肉球もリアよりそらの方が小さくって
若い分柔らかいです



朝のお散歩風景~
土手
やっぱりそらの舌 なが~~っ(笑)


仕事がお休みの日は、朝に散歩に行く事もあるけど
最近は殆ど 夜散歩なので、お写真も暗くて撮れないので、久々のお散歩写真




リアそら変顔~~^m^               いっつもリアと同じ所をクンクン(真似っこ そらさん)
RIMG3552.jpg クンクン



朝の8時台でもまだまだ暑い~~
尻尾
お散歩のそらさんでも…
いつもぷりっぷり上を向いてるしっぽが 下がってるよ~~



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
14:22  |  リアそらのこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
