リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 魔の6月★

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

魔の6月★

プチ、ご無沙汰日記になってしまいました(って、良く聞くフレーズ
丁度 2週間振りの更新になってしまいました


この数日間、ま~ぼ~が肺炎になりかかり、その為私も仕事を2年振り?位に休み
そんな最中授業参観があったり、その他etc‥
ドタバタな日々を送ってました
( ま~さん、若干咳は残っておりますが、学校も復帰して
今は元気にしておりますので、ご安心下さい )

ブログを読み返してみたら、去年の6月にもま~さん肺炎を患っておりました
魔のJune  皆様もお気お付けください



授業参観の風景
RIMG2509.jpg
(小学校の授業参観って、写真撮られる父母の方々が余りいらっしゃらなかったし
  授業妨害?になるかと思い、この1枚しか撮りませんでした)



そう、それから そらの避妊をどうしようか考えてた最中に、ヒートが来てしまい

ヒート中のそら  こんな感じでグッタリしてることが多いです
RIMG2484.jpg

現在は、3週間続いたブルーなヒート生活も終了し、いつもの元気なそらに戻っております。
次回は2歳を過ぎてのヒート‥
そらに、赤ちゃんを産ませるかの選択肢も残こりました


リアの時は1歳近くまでヒートが来なかったのに、そらは1歳7ヶ月で3回もヒートが来て
おでぶ ふっくら体型のそらは、健康優良児のようです


本当はもっと、ご飯の量を制限したりしなきゃいけないのかもしれないけど
今のそらを見てると、今の体型?体重はベストの状態だと思っています。
元気いっぱいのそら 何より健康が一番だもんねっ



12年間使っていた洗濯機、故障気味だったのを騙し騙し使っていたんだけど
洗濯回数の多い我が家なので、大~きな洗濯機が欲しくって探していたら
近所にケー○電気さんが最近オープンして、10Kgの乾燥機付き縦型洗濯機がこの機種で
生産中止と言う情報を小耳に挟み、ドラム式の10Kgは販売されていますが
今買わなきゃ縦型の10Kg洗濯機が無くなる~~!との思いで、購入しました。
RIMG2507.jpg

って、こういうきっかけがないと、中々手が出せない性分だし
タイミングでオープンして、お手ごろ価格で購入出来たので
メッチャ ラッキーでした!

使い心地は、蓋が開いてる状態では回ってくれず、綺麗になったかの確認が
出来なくなってしまいましたが(今の洗濯機は全てそうなってるようですね^^;)
音も静かで、今まで使っていたのが7Kgタイプでしたが、3Kg増えただけでも
とっても楽チンになりました!
お父ちゃま、ありがと~う



それから‥
今年の夏休みに、ハワイに行くことが決定しました
けど、二ヶ月以上前からの飛行機チケット予約だったにも関わらず
中々取れずで、難儀しました

今年は早めに予約する傾向だとニュースで流れてましたが
実際本当にそうでした~~
我が家は、安くて、チケットが取りやすい6月に行く事が多かったので
こんな苦労はしたことがなかったけど、来年からは早め②で準備しないと
って、来年も行けるようにとの願いを込めて

ホテルは、去年二泊した 『アウトリガーワイキキ オンザビーチ』 に5泊全泊の宿泊予定にしています。


ま~ちゃんと私のパスポートの期限が近づいていたので、申請にも行ってきました。
去年取得したばかりのESTA、2年間有効らしいけど
パスポートを替えたらその都度、申請し直すそうなのですが
ESTAはネット上で申請できるので、楽チンなんですけどねっ




これ、何だと思いますか?
クッカー
答えは‥  炊飯器で~す!


ハワイでも、日本のお米が食べれるように、食費の節約の為に
スーツケースにも入る、小さい炊飯器を見つけ(1.5合炊) 即買いでした(笑)
毎度の事だけど、節約旅行頑張るぞ~~



あたち達を置いて、旅行ですか~? byリア
 RIMG2773.jpg


色々探してはいるんだけど、短期のワン連れの海外旅行は難しいみたいで
けど、いつか皆で一緒にハワイへ行きたいね



最近のリアは、以前と比べ、更に拳上することも少なくなって
4本脚で歩いている時間がぐ~んと長くなりました

今の状態がずーっと、出来ることなら永遠に続く事を祈るのみです



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:46  |  3姉妹のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
