リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** ☆入学式☆

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

☆入学式☆

この数週間、色々ありました。

ま~ぼ~も小学生になり、寝坊すけだった幼稚園時代と打って変わって
物凄い、早起きさんになりましたよ
このまま続いてくれると良いのですが

お友達が、出来たよ~~!と、他のお母さんにも言い回ってる程
テンションで、楽しんで小学校に通ってて、一安心しています*^^*


親的には、小学校に上がったら、少しは楽になるかと思いきや
学校への送迎や、懇談会があったり、参観日やら行事が多く
想像以上に忙しく、忙しない日々を送ってる感じです。。

そして、この家に越して はや8年、リビングと寝室以外の部屋全て
納戸と化してた部屋の大掃除

子供部屋までも納戸状態で、ま~ちゃんの机やベッドを置くスペースを確保する為
ようやく重い腰を上げ奮闘
(遅おぉ~~)


Baby時代のおもちゃ関係、使えそうな物は ブックオフさんや近所の子供用品リサイクル屋さんに
その他の物は処分したり、沢山車で運び出してくれて
旦那しゃんもご苦労様でした。

とは言っても、まだ大掃除終わってません
現在も未だ to be continuedです
合間②を見て、頑張らねば!!


そして リアの脚の事‥
この記事は又改めてUPしたいと思います。



では、お題の入学式の様子を~~
4月5日(月) ま~ちゃんの、小学校の入学式でした。

去年まで、1年生だった 現在2年生の児童達が祝辞を述べてくれました
入学式
まだ、あどけなくって可愛いかったなぁ~~



初めて男の子と手を繋いだ記念のショット(´∀`人)♥♥ キャ
ま~ぼ~、テンション高くてブレブレ
Dくん      Hちゃん
                     1番の仲良しのHちゃんと、同じクラスになれてなお二人さん

Hちゃんとは、家族ぐるみで仲良しなので
ママちゃんと、同じクラスだったら良いね~~!と、ずっと言っていたので
念願が叶って、親子共々大喜びなのでした^^


初、教室にて‥ 担任のO先生
先生
自己紹介や、学校の説明、教材を配られて終了となりました。


帰り際、幼稚園でも同じクラスで、又同じクラスになれた 仲良しNちゃんとも記念撮影
Nちゃん


雨の中での入学式でしたが
m傘

このランドセルを背負って、お友達を沢山作って、怪我や事故もなく
6年間頑張って、楽しく小学校に通ってくれたらと願う 父、母なのでした




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:00  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
