リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 卒園式

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

卒園式

昨日から4月が始まりましたねっ
早く更新しないと小学校に入学してしまう~~~

と言うことで、3月18日のま~ちゃんの卒園式の様子をUPしたいと思います。
翌日の19日には、リアの手術も控えていたので、バタバタな2日間でしたよ

証書を頂いてるま~ちゃんの後姿
RIMG1651.jpg
                 厳粛な気持ちと、逞しさも感じられました


式が終わり、最後の教室に戻って、先生から一人ずつ記念品を頂いたり
園児一人一人から先生へ、お手紙を手渡して
先生から、最後の○組への思いを述べられ
最後に皆で、『さよなら僕達の幼稚園』『旅立ちの日に』等を歌い
先生も園児も父母も皆 涙②
     
RIMG1716.jpg RIMG1705.jpg RIMG1728.jpg


全員集合
全員
皆、卒園おめでと~う&ま~ぼ~と仲良くしてくれて ありがと~う(u‿u✿)♡♡
そして、M先生 年中の劇のクラスの時と、年長のクラスと
大変お世話になり、ありがとうございました


最後に園の正門前にて
仲良し組みと記念撮影
RIMG1795.jpg RIMG1765.jpg

前日の夜、仲の良かったお友達宛てに数十通のお手紙を書き
式も終わった後 配ったので、もう既に帰っちゃった子には渡せなくて残念だったけど
お母さんは夜なべして頑張って書いていたま~ちゃんを、偉いと思ったよっ

幼稚園は18日が最後で、幼稚園の預かりは3月31日が最後だったので
つい2日前のこと

本当の意味での最後は31日、お弁当作りも幼稚園も最後となり
感慨深い日となりました
この日、預かり保育でお世話になった先生方に、お手紙に手作りミニマフラーを同封し
早速、お迎えの時、そのミニマフラーを襟元とファスナーの所に付けて下さっていました*^^*
RIMG1882.jpg

預かり保育は、働く親にとって有難いシステムで
幼稚園の保育時間後、夏休みや冬休み等、長時期に渡ってお世話になり

本当に優しくって、暖かい先生ばかりで、ま~ぼ~も毎日ヤングに行くのを
楽しみにしていたのが、良く分かります☆
幼稚園より、こちらにいた時間の方が遥かに長く、色んな事を学んだ
濃い2年間でした。
お世話になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m




4月5日(月)は入学式
親子共に、期待と不安が入り混じっておりますが
どんな一年生になるのか やっぱり楽しみです



さて、入学準備のラストスパート 
名前付け等、まだまだやることが沢山残っていますが
新たなスタートに向けて、頑張ります




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

まだちょっと早いですが、小学生のポチに変更しました~!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

にほんブログ村

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10:46  |  ま~ぼ~のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
