リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2016年 初旅行 Part1♪

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.30 (Sat)

2016年 初旅行 Part1♪

2015年の書き残した出来事を先にUPしたかったのですが
時間がなく、来週から始まることに関わることから先にUPしようと思います。



2016年、キャンピングカーにて
大晦日の夜から、関西方面にみんなで旅行に行ってきました

人間の食事は、家から作って行ったお総菜や、お雑煮を持って
ワン達のご飯は、車のキッチンで調理(^^)
ワン達の方が、豪勢だわ^_^;

本当は、淡路島まで行きたかったのですが
ま~さんの塾が1月3日から始まるので、1泊2日で2日に帰る予定が
お正月の渋滞を舐めていたのか><; 
結局、京都止まりに

それでも、帰れなくなって、車中で2泊せざる得なくなり(汗
塾も何とか、3日の日 ギリギリ間に合ったのでした(;´・ω・)


先ずは、パーキングエリアで 夜中も、何度も休憩して
こちらは、朝 パーエリアにて パチリッ
IMG_4596.jpg


作って頂いた、お揃いのダッフルコート
人間のミニチュア版みたいで、凄く可愛いコートです♡
IMG_4605_201601301736388bb.jpg
朝日の眩しさで、みんな目が糸目^m^
小春は、耳の毛が風で隠れちゃってるし~(・_・;)


淡路島は断念し、気ままな旅行に変更になったので
学業の神様が祀られてるという神社がある
京都の 『北野天満宮』 へ
IMG_4612.jpg
到着したのも結構、夕方遅くになってしまい、暗い写真が多いですが(;'∀')

IMG_4613.jpg

IMG_4614_201601301736429a9.jpg


IMG_4616_201601301737298bf.jpg


IMG_4617_20160130173730859.jpg
こちらは、牛の置物?なのですが・・・


IMG_4618.jpg
牛の頭をさすると、頭が良くなるとかで、ま~さん沢山撫でてます(^^ゞ


IMG_4627.jpg

おみくじも引きました^^  金の入れ物で、重いのと、豪華さにビックリ!!
こちらの方は、木製の物が多いので・・・
ま~さんは、中吉  
自分は、今年は 凶 は免れました(;´▽`A``


IMG_4620.jpg


こちらの、神社もワンコが大丈夫か分からなかったので
ず~っとカートINで

IMG_4623_201601301737357f2.jpg


IMG_4633.jpg
元旦で、流石に大賑わいでした

関西弁が飛び交ってて、地元の方にも話しかけて頂いたり
ワン達も私達も 楽しい参拝となりました^^


1月2日 またまた、朝のパーキングエリアにて・・・
IMG_4639.jpg

本当に、何度撮っても集合写真は難しい・・

IMG_4643.jpg

こちらのパーキングエリアの側には、大きな公園があったので
沢山お散歩して、この後 京都駅までお土産を買いに、Let'sらgo~


京都駅で購入したお土産達♪
IMG_4758.jpg
辛くって、美味しかった~~
リピ、決定です☆


IMG_4834.jpg
たこ焼き味のカッパエビさんが、メチャうまでした~~


後は、京都らしい箸やハンカチ、赤福も、お友達や 父母達に購入したのですが
写真撮り忘れ(/_;)


そして、北野天満宮で買った ま~さんのお守りやお札、鉛筆
IMG_4836.jpg


そして、ピアノの先生が闘病中の中
わざわざ 東京の湯島天満宮まで行って 買ってきてくださった お札
IMG_4842.jpg


先生方、お友達、みんなが書いてくれた寄せ書きタオル
お友達が作ってくれた、お守りやお手紙・・・
皆さんのパワーを沢山頂いたのだから
頑張って、来週からの受験に臨んで欲しいと願う母なのでした


( 最終日に寄った、パーキングエリアにドッグランがあって
そちらでの模様は、又次回 UPしたいと思います☆ )




受験生のみなさん、風邪等引かぬよう
みんなガンバレ\(^o^)/



長文にお付き合いくださり、ありがとうございました



    
コメント欄、そして拍手コメント欄も中々開けられず、交流も出来ず
申し訳なく思っております。。。

もう少し落ち着きましたら、拍手コメ欄を開けたいと思っていますので
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m





関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:06  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
