リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** ☆ そらのアレルギーとグッズ類あれこれ&5wans ☆

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.25 (Sat)

☆ そらのアレルギーとグッズ類あれこれ&5wans ☆

またもやの、お久しぶりです☆

更新してない間も、ご訪問くださりありがとうございますm(__)m
その間、酷暑がやってきましたが、皆さん如何お過ごしですか?


我が家の1姫+5ワンは、元気にしております('◇')ゞ
日曜日以外は ほぼ毎日の夏期講習漬けで、ま~さん頑張っています

5ワンsも 日中は暑過ぎの為、夜散歩ばかりで
暗くって中々お写真が撮れずなのですが



<以下、備忘録として、綴っておきたいと思います>

少し前に、そらのアレルギー検査をして頂いた時の結果です。
IMG_1232.jpg
ぼやけて、見ずらくってごめんなさい(:_;)

アレルギー検査は、6万円位かかかると聞いていたのですが
こちらの病院は、保険も利いて 5千円位で検査して頂けました。

そして、私 ず~~っと鶏肉がダメだと思っていたら
お肉は、牛肉のみダメだったのです~~~
鶏肉を避けて、牛肉を上げたりしていたのですが
それは、間違った勝手な判断でした

後は、小麦、とうもろこし、お米・・

そして、食べ物以外では、色んな草にも反応していました。
よもぎ、ブタクサ、スギ等々・・・

この結果を知ってから、勿論ダメと書かれてるものは全て避けて
早、2か月が経ちました。


フードも変えてみました。
IMG_1374.jpg

アカナは、穀物を使用していないと謳っていたので選んだのですが
購入して届いて見たら、オーツ麦というのが入っていてNG
そんな事もつゆ知らず、それまで手作りドライフードにオートミールを混ぜて
作って与えていました><;

スーパーゴールドの方は、そらが食べさせてはいけない物は入ってなかったので
今はこちらを食べてもらっていますが、以前よりだいぶ 
目の周りの被毛も伸びてきた感じだし、カイカイしてる様子もないし
下痢もしていないので (アレルギーで、合わないフードだと下痢をしてしまうので)
当面こちらで続けていこうと思っています。

そらはまだ6歳だけど、そろそろ7歳なので
両方シニア用をチョイスしたので、アカナはリアに食べてもらうことにしました


最近お気に入りのシャンプー&リンス
IMG_1067.jpg
お水とシャンプー原液を希釈して使うタイプのシャンプー

以前から、他のシャンプーの時も 100均のポンプ式の物を使っていたんだけど
すぐに、泡が出なくなってしまい、困っていたところ
泡も滑らかで詰りも少ないという、泡公房さんのボトルを探して購入
やっぱり、とっても滑らかな泡が出て、壊れることもなく使っています☆


100均のポンプボトルも新規に購入 
IMG_2581.jpg

今の100均のポンプ式のボトルも、泡公房さんのと
そんなに遜色なく、使えています(*^^)v
どんどん、改良されていくのですね


アクアゼオのシャンプーとビルバックの歯磨き粉が殆ど切れてしまったので
先日の浴衣と、こちらのマナーベルトを作ってくださったティアラママさんに
シャンプーも歯磨き粉もアクアゼオのお揃いで、一緒にオーダーしました。
IMG_1436.jpg

こちらのシャンプーも、アレルギーの子にも良いシャンプーで
アレルギーのそらに合わせてばかりだけど
他の4ワンにも とっても合ってるので、愛用しています。

ビルバッグの歯磨き粉も、チキンフレーバーでみんな舐めちゃう位の
お気に入りだったけど、アクアゼオのゼオライトと同じくきっと
良い歯磨き粉だろうと思い、使い始めていますが、やっぱりとっても
いい感じみたいです← 旦那さん感想^^



最後に、先日購入した 単焦点レンズで撮ったみんなを
試し撮り~~

IMG_1295.jpg



IMG_1294.jpg



IMG_1254_2015072020384067f.jpg



IMG_1267_20150720203841f9d.jpg



IMG_1284.jpg

今まで撮れなかった、後ろがぼやける感じが、何とも楽しいです♬
不思議と、みんなのお顔も いつも見てる自然に近い感じに撮れたように見えました♡



これからが夏本番!! 儚い夏を楽しみたいですね
ただ、夏バテ、熱中症等にはくれぐれも気を付けて
お体ご自愛ください・・



いつも温かいお言葉をありがとうございます m(__)m

  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:03  |  薬・お手入れグッズ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
