リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 去勢手術と臍ヘルニアの手術

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.09 (Tue)

去勢手術と臍ヘルニアの手術

現在、優羽は 術後8日目に入りました。

優羽の去勢手術と臍ヘルニアの手術の概要の備忘録と
これから手術を受けられる方
悩んでおられる方に、拙いながら、ここに 残しておこうと思います。


丁度同じ頃、『 星のささやき 』
みっきぃくんが、去勢手術と、難しい手術をすると伺い
一緒に頑張ろう!!って 背中を押して頂いた気持ちで手術に臨む事が出来ました☆
みっきぃくんと二人三脚で 頑張ってこられた手術

これからも、見守らせて下さいね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


6月1日 手術日
前日、夜の21時までに食事を終わらせて下さいということと
水は、手術当日の 朝6時には下げて下さい・・との事でした。
こういう時、多頭頭いは、関係ない子達まで付き合わせてしまうので
可哀相だな~と思うところでもあります。。


優羽の手術記録書です
IMG_1095.jpg


今回も、マイクロチップ挿入と、乳歯を抜いて頂きました。
IMG_1134.jpg
1本だけ 
数本、家でも見つかったけど
後の歯は、いずこへ~~?



この先は、ちょっと、リアルなので苦手な方はスルーでお願いします。
手術の写真は小さくしてありますが
参考にされたい方は、クリックすると、大きな画面が見れます。

IMG_1097.jpg
摘出した、精巣です。
腹部の上の方の、腎臓付近で精巣が見つかったらしく
開腹手術になってしまいました。


お臍の穴の 周りの皮膚も薄くなってたので、その薄い部分を切除
IMG_1092.jpg
もう少し手術が遅かったら、この薄い皮も敗れて
もっと、大変な事になってたかもしれないとの事で
ゾッとしました


筋肉同士を縫い合わせたそうです。
IMG_1093.jpg

この筋肉を縫い合わせた手術が一番痛みが出るとの事でした。


睾丸摘出の跡が 3センチ位
IMG_1085.jpg

臍ヘルニアの方が、6センチ位 縫ってありました。



2013年11月25日の小春の避妊手術  リンクしてます。
女の子の、避妊手術の様子はこちらを参考になさって下さい☆

この画像は、小春の避妊手術後の写真
RIMG018712.jpg
同じく、開腹手術をしたのに、優羽とは まるで違いますね><;

女の子の避妊手術の方が、断然綺麗に縫われていました。
エリカラも、抜糸も必要ありませんでした。


けど、優羽はエリカラは必須
抜糸は、今週中にして頂きに行ってきます。

持続性の抗生剤を注射して頂いたため、内服の薬は なしでした。
けれど、今回 痛みがかなり酷かったようで
少し私達が体に触れただけでも、きゃん!と言って、かなりナーバスになってて
あんなに甘えん坊だった優羽が、私たちを避けるようになっていました。。

心配になり、 数日後病院に連れて行くと
睾丸を摘出した部分が化膿してるとの事で
痛み止めのお薬を頂いて、飲ませたらだいぶ良くなり
ようやく昨日(6月8日) 辺りから、元気なヤンチャ優羽に
復活しつつあり、そらが優しくプロレスごっこ (リハビリ?)に
付き合ってあげています♡



お友達が作ってくれた 布製のエリカラ
内側は、冷感、防臭、吸汗素材の布だそうで
このエリカラのお陰で 快適に術後生活が過ごせて
優羽のストレスも半減しました! 本当に感謝感謝です
ありがとうございましたm(_ _)m


小春と優羽   
IMG_1081.jpg
優羽が小さい時から、いつも優羽の側にいてくれた小春
今では、体格も追い抜かされて、喧嘩でも負けてしまうけど
それでも、そっと寄り添ってくれる 優しいお姉さんになったね

小春のお陰で、優羽も心強かったと思うよ(*^_^*)

こんな、顔が写ってない写真の優羽さんになってしまいましたが
一日遅れちゃったけど、昨日 無事に9ヶ月を迎えることが出来ました(*^^*)

まだ、痛みの残るちょっと辛い9ヶ月の日になってしまったけど
次の10ヶ月の頃には、元気いっぱいプロレスごっこも
走ることも きっと出来るはず


日にち薬で、みっきぃくんも、優羽も 早く元気に回復して
以前の生活に戻れる事を願っています



いつも温かいお言葉をありがとうございますm(_ _)m

  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:08  |  優羽  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
