リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2015年 ひたち海浜公園 & 幕張ペット博✿ part2

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.31 (Sun)

2015年 ひたち海浜公園 & 幕張ペット博✿ part2

またまた 更新があいてしまいましたが・・( ;∀;)
記事の内容が1ヶ月経ってしまう~

という事で前記の続きです(^^;


5月4日  菜の花とネモフィラのコラボ
IMG_0842.jpg


この日は暑くて、風も凄く強い日でした
IMG_0792.jpg
そらが、この時 目を開けてないのは、日差しのせいと
いつも カメラを向けると、目が閉じてしまうせいだろうと 思っていました。


IMG_0852.jpg


大きなワンちゃんにも会えました
IMG_0856.jpg
名前は忘れちゃったけど ふわふわで可愛くって
みなさんから 声を掛けられていましたよ(*^_^*)
 

お邪魔しま~す と行ってみたものの
優羽以外は、近づこうともせず( ;∀;)
IMG_0864.jpg
我が家に男の子がいないせいか?オスのワンちゃんが大好きな優羽^^


IMG_0867.jpg
けど、流石 我が家のボス姉  ご挨拶に行ってましたよ(^^)
確か、リアと 同い年位だったような??

穏やかで、優しいワンちゃんでした( ´ ▽ ` )
いつか、又会えるといいね☆


・・・と、ネモフィラやお花だけ見て
ペット博に間に合わない~~!! という事で
乗り物はま~さんには 諦めてもらい (乗り物を楽しみにしていた ま~さんには、悪いことしました(;_;) )
この後、慌てて茨城から 千葉の幕張に向かいました


****************

クローズ時間が17時
16時過ぎに何とか到着しました

この日もお友達が来ると聞いていて
お会いできるかな~と、連絡を取ったら まだいらっしゃると

でも、広い館内中々お会いできず・・と思ってたら 
nanoちゃん、ちび太くん、パパママさんとお会いする事が出来ました~\(^0^)/

IMG_0876.jpg

IMG_0883.jpg

前回お会いしたのが、4月5日のインターペット以来だったから
1ヶ月振りだね( ´ ▽ ` )

相変わらず、小さくって可愛いふたりでした

今回でお会いしたのも3回目だったので
パパさんもママさんも、短い時間だったけど 気さくに話して下さり
とっても 楽しいかったです♬ 
今度は、予定を詰めすぎずに←我が家が(^^;; 
ゆっくり時間を取って、お会いできたらいいですね(*^_^*)



*******

という事で、今回の戦利品

ワンフーさんの、シニアと成犬用とパピ用を試しに購入
IMG_0913.jpg


ディアラさんの冷凍 生馬肉  1袋 1000円
確か、普通に購入すると、1袋1300円位したと思うので*^^*
IMG_25351.jpg
左のは、数本食べてしまったものです(^_^;)


シューズも、1ワン分だと(4個)650円
IMG_1055.jpg
2ワン分で 1000円でした~!
冬に、雪の中とかで履かせたいな~と、ず~っと探してたので
可愛いシューズが、お安く買えてラッキーでした


大原かおりさんのottyのお洋服も半値で購入
IMG_0885.jpg
ティファニーママさんと、ポコミルママさんも店頭にいらして
お会いすることができました~(^O^)/
お留守番で、ティファニーちゃん達には会えなかったけど
ママさんたち、頑張っていらっしゃいましたよ


**************

あっという間にペット博の時間は過ぎ
家路に~~!

凄い風で砂埃も凄かったので、5ワンを洗うと 案の定
真っ黒な汚泥が出ましたよ~~

そのシャンプー後のドライングの時
左目だけを開けないそらがいて・・・
もう夜だったので、取り敢えず 以前リアがさしていた目薬を点眼し
翌日も薄目を開けてる状態だったので、即病院へ

診断は、眼球に傷がついてるとの事でした。
海浜公園での砂埃が目に入って、炎症を起こして
そらは 目をこすっていたようでした。
( 抗生剤の目薬を含め、3個の目薬を5分おきにさし、 1日3回
それを繰り返して下さいとの事でした )

1週間後には、良くなりました
なので、今はもう大丈夫です^^


風の強い日は、砂を浴びやすい 低い位置にいるワンちゃんは
特に 気をつけなければいけないんだな~と、反省と共に学習しました。
ゴーグルも、そういう時にも出番かもしれないなぁと思いました。


その日、以前から受けたかった そらのアレルギー検査も一緒に受けました。

その結果は、又後日に・・・


最後の最後に そらの事があったけど
ドタバタの1泊2日のW誕生日旅行だったけど、みんなとの思い出が増えました♪

旅行に行って、何より一番嬉しい事は、ワン達同士の
絆が深まって行くのを感じれるのが、何より嬉しいです♡

キャンピングカーがあれば、どこでもドアみたいに
みんなですぐに色んな所に行けるのにね
( 当分、無理かな



いつも温かいコメントをありがとうございます

  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16:37  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
