リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 5ワン揃ってお散歩&小春うちの子記念日☆

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.24 (Tue)

5ワン揃ってお散歩&小春うちの子記念日☆

先日の近所のお散歩風景

この日も、ま~さんが塾でいなくって 人間2人 + 5ワンでのお散歩


家を出て、いきなり座り込みでお父さんに抱っこをせがむAngel
IMG_0278.jpg


Angelさん、土手に着いて、草の所に置くと クンクン始まって少しだけ歩いてくれます。
IMG_0280.jpg


・・・が、用を足すとすぐこの調子(; ̄ェ ̄)
IMG_0282.jpg
甘えん坊ビーム光線を沢山出す、お嬢さん(-_-;)
エンタン全然歩かずで、メッチャおデブになってきちゃったので
膝の負担の事もあるし、筋肉を付ける為にも歩かせたいのに
何でこんなに歩くの嫌いな子になっちゃったんだろう(;_;)



IMG_0283.jpg
Angelだけは、歩かないけど、優羽は、お散歩大好きな子なので
ちょっと安心してます^^ 



このおふたりさん ( 小春と優羽 ) で、一緒にお散歩に行くことが多いせいか
IMG_1342.jpg
優羽が小春の真似してお散歩してることが多い気がします(^^)
小春から学ぶのは、社交性だけにしてもらいたいんですけど~(^^;;


リア・そら
IMG_0287.jpg
このふたりのお散歩は やっぱり楽♪


上手に撮れなかったけど、久々の そらの両足上げチッチ^m^
IMG_0289.jpg


芝生の広場についたら、各々好きな所を散策☆
IMG_1354.jpg
ようやくエンタンも、歩いたよ~~~



・・・って、思ったのも束の間・・・
IMG_1368.jpg


IMG_1356.jpg
うちの妹は、本当に手がかかるでしゅ byリア


またまた、Angel抱っこで 4ワンでお散歩
IMG_1411.jpg
見えにくいけど、小春ッチ 立ってます


優羽も、小春と歩くと、 あっち行ったり、こっちいったり
小春みたいな ちょこまか、変な動きをする時があるけど
IMG_1413.jpg
落ち着いたお姉ちゃん達と歩くと、普通に?真っ直ぐ歩けています^^


又、Angelを地面に置いたら・・・
IMG_1395.jpg
変なオーラを出して、訴えています

もうね、本当に頑固者のAngelなので
歩きたくない時は、テコでも歩かないんです

けどま~さんが一緒にいると
あら、不思議?? ちゃ~んと 歩くんですよね~
この日は、ま~さんがいなかったから、全くお散歩乗り気じゃなかったのかな~(T_T)

けど、受験が終わるまでの この1年は
ま~ぼ~抜きの お散歩が多くなるから、困ってしまうな~


でもね・・
IMG_0298.jpg
家の近くに帰ってくると、歩くんですよ~

しかも、家に入ろうとすると イヤイヤ~~!!ってするんです。
お散歩は嫌いだけど、外にいるのは大好きな 不思議っ子Angel
いつもこんな感じの、ドタバタお散歩なのでした(^^;;



そして、今年の狂犬病の 通知が届きました。
IMG_03711.jpg
今までは、はがき だったけど 今回からは こちら地方、封書に変わるそうです。


出張会場だと
注射料金が 3,050円
注射済票交付手数料が 550円  計3,600円なんだけど

病院で打ってもらうと、手数料もかかり 結構な価格になってしまうんですが
けど、集団接種だと 大型犬も小型犬も同じ太さの針で注射されるそうなので
去年、リアとAngelが接種後出血、そらが接種30分後に下痢になったと
去年の記事で覚書きとして、残っていて、やはり怖いので
今回からは 動物病院で打って頂こうと思います。
病院なら、何かあってもすぐ対応して貰えて 安心ですしね^^

~~~~~~~~~~~~~


それから、2年前の今日 3月24日、小春がうちの子になった日でした(*^_^*)
なんだか、まだ二年?という位、あっという間の
思い出がいっぱい詰まった2年だったな~( ´ ▽ ` )


ブリーダーさんの所に遊びに行った時の 2ショット写真
IMG_76311.jpg
愛情いっぱい 手塩にかけて、小春を育てて下さったブリーダーさん
小春を見つめる眼差しは、お顔を隠すのが勿体無いくらい
いつも温かくて・・・


お父さんの ロニーくんと親子2ショット♡♡
IMG_7641.jpg
お目目くりっくりで 可愛いな~

小春と縁をつないで下さった事に 感謝です

又、顔を見せに伺わせて頂きますね☆


小春!!これからも、沢~~山 楽しい思い出作って行こうね




いつも温かいコメントをありがとうございます(*´▽`*)



     コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆
   
   ただ、明日は(3月25日) 朝から1日 出掛けているので
   お返事は 明後日以降になるかと思いますが、何卒ご了承下さいm(_ _)m




応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:30  |  小春  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
