リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 優羽 ハーフBirthday♪

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.10 (Tue)

優羽 ハーフBirthday♪

2日前になってしまいましたが・・・汗

我が家の長男、優羽さん
3月8日で 生後半年になりました


6ヶ月までも、あっと言う間だったけど
あと半年後の 1歳もきっとあっという間に迎えるんだろな~
嬉しいような、寂しいような・・・

そんな ゆうや
( 最近の私の呼び名は、ゆうや or ゆうすけ になっています^m^
もはや、原型を留めてない名前 ^^; )


本日、初!歯が抜けました~~~!!
IMG_1266.jpg


乳歯が抜けたの見れたのって、5ワンもいるのに
優羽が、初めてだったような??
なので、嬉しくって記念に画像を添付しちゃいました^^

もう少しで、うちの子になって 早4ヶ月・・
もう、ず~っと前から家族だったみたいに普通に馴染んでいます

順応性の良い子なのか?
Angel、小春と相性が良かったのか?
どちらも当てはまってる気がします^^  


リアは、手厳しいお姉さんだけど
優羽は、リアにいじめられても ひるむ事はありません!
逆に立ち向かって行く、男らしい一面もあったり逞しくも思えます(*^_^*)

けど、逆に優羽より小春が一番弱くなっちゃって
可哀想に思ったりする場面もあるけど、けど小春は優しいから
負けた振りをしてあげてるのかもしれないね

体の大きさも、小春と優羽 殆ど変わらなくなってきましたよ♡
6ヶ月の記録として残しておきます

首周り 15cm
太い所の胴回り 25.5cm (因みに小春は、28cm)
体長 21cm
体高 23cm
体重 1,450g
胴回り以外の 3サイズ&体重は 小春と優羽 殆ど同じ
顔の大きさは 小春の倍 (笑)

けど、まだまだ痩せっぽちなので
もっと太って、大きくならないとね!!



6ヶ月当日は、日曜日だったので
ま~さんの塾の時間まで、みんなでマッタリ☆
IMG_1209.jpg


ま~さんが、丁度塾から帰ってきたので
全員揃ってお散歩~
IMG_0247.jpg


IMG_0250.jpg
いつもの小春の真似して、優羽さん タッチしています・笑


お散歩から帰ってきて、お父さんと一緒に
5ワンまとめて シャンプー
最近ハマりすぎてる、ロアジスさんのオレンジジャスミンのシャンプー&リンス
凡犬をも変身させてしまうかの如く
フワフワもこもこで、ゴージャスな いいかほり~~~


で、綺麗になった後は ささやかながらケーキでお祝いです
IMG_0271.jpg
   優羽、おめでとう



ご飯を食べた後、ケーキはみんなで一緒に実食☆
IMG_0273.jpg


男の子は、噂通り とっても甘えん坊さん^^
優羽も例外ではなかった^^;

ウンPとチッチは、まだ完璧ではないけど
ケージに入れて、チッチだよ!って促すとちゃんとしてくれるんです^^
とは言え、粗相も減ってはきたものの、まだまだだもんね・
甘えん坊の優羽くん、うたた寝だけじゃなく、夜も一緒に
早く寝れる日が来るといいね~


ここまで、下痢や病気をすることもなく元気に育ってくれてる優羽♡
これからも、ヤンチャでマイペースでおっとりな
そのままの 優羽でいて下さい
これからも楽しみに、あなたの成長を見守らせてね




いつも温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)



( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )





応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました by
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:28  |  優羽  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
