リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** トリミング前に5ワンsでお散歩&お手入れグッズ☆

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.13 (Fri)

トリミング前に5ワンsでお散歩&お手入れグッズ☆

今、トリミングに5ワン揃って 行っています
ほぼ、1ヶ月半振りです!

母ミングをして なんとか しのいできたけれど
やっぱりかなりのもさ子さん達だったので、お迎えが余計楽しみだな~


トリミング前の、お散歩のひとコマ

今日の散歩は、のっけから Angelが歩かず
IMG_1017.jpg


気まぐれに 歩いてみたり・・・
IMG_9778.jpg
センターが エンタンです☆   そらが、こっち見てくれてる~
・・・けど、このわちゃわちゃ振りと、うんPだ チッチだと慌ただしく(汗
車が来たら怖いので、5ワン連れては、悠長にお散歩は楽しめません(T_T;)

最近、スマホと一眼と両方撮って エンタンは抱っこだし
外は寒いのに、母さん汗だく
そして又、この後すぐ抱っこ(-_-;) 今日はいつも以上に抱っこ魔のAngelでした


ようやく、土手に到着~
IMG_9783.jpg
クンクン隊の始まり、始まり~
( もう、誰が誰だか分かりませんね~(^^;; )


また、リードを引くと・・・
IMG_1008.jpg


信号待ち~
IMG_9798.jpg
リアは 母さんを見てくれてるね(*´▽`*)

この信号を渡った後、優羽まで抱っこっ子になってしまい
Angelと優羽を抱っこし、この後 写真が撮れなかったのは言うまでもありません

今回は、家まで担当のトリマーさんがお迎えに来て下さったので
各々のカットの説明をして 5ワンは車に乗って行きました

優羽が今回で二回目のカット
どんな風に変身してるか、楽しみ^^♪

トリミング後の画像は、又後日に(^O^)/


*******************

話は変わり・・・
ず~っと以前から、UPしようと思いながら 色いろあってUPし損ねていた
最近重宝している お手入れグッズを載せま~す!


爪切りは、以前はの 先が開いてる物を使用してたのですが
(私は、以前リアにギャン鳴きされて、怖くなっていまい 爪切りは 旦那さん担当)

IMG_9573.jpg


今はインターペットで購入した 先が塞がってる ギロチンタイプ? を使用
IMG_9572.jpg


で、お台場のヴィーナスフォートの ジュエルケークさんで売っていた

IMG_9574.jpg
電動の爪とぎ器

赤ちゃんの ベビーカーでも有名な、コンビさんから発売されていて、購入するか
悩んで、悩んで 2回目にジュエルケークさんに行った時、決断して購入しました☆


IMG_9575.jpg

使ってみると、本当によく研げて 電動だから 楽に角が取れるスグレモノ

ヘッドの先に、ライトが付いていたり、大小のヤスリが付いていたり
日々研いでいれば、爪切りをしなくっても大丈夫そうで^^
爪切りをご自宅でされる方には、良いかも(*^_^*)

旦那さんが、これを使っていたら ま~ぼ~も興味を持ったらしく‥
バトンタッチ

IMG_9555.jpg
リアも ま~ぼ~でも、大人しくさせてくれています♡
5ワンいると 爪16本×5ワン分 研ぐのも 一苦労なのですが
これは 凄く楽みたいです(^O^)♪

ではでは、お迎え行ってきま~す(^^ゞ


昨日とは打って変わり、凄く寒くなってきましたが風邪等引かぬよう
皆さん素敵な週末をお過ごし下さいね



拙いブログを読んで頂き、ありがとうございました(*^_^*)


( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )






応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:38  |  薬・お手入れグッズ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
