リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** リアのその後とみんなでヒマチ~♪

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

リアのその後とみんなでヒマチ~♪

前回の記事では、リアにお見舞いのお言葉を
ありがとうございました


下痢はその日のうちに止まり、キュルルル‥という音も殆どしなくはなったのですが
ちょっと気になる事があったのと、経過を診て頂きに
昨日(2月6日)の夜に、再診に行ってきました。

最近お世話になってる その病院は 夜の21時まで診て下さるので
とっても助かります☆


診て頂いても、やはりお腹の音はもう大丈夫とのお言葉を頂き
ホッとしましたが、食欲が落ちている話をした所
ちょっと、エコーでお腹の中をみてみましょう!と、無料で診て下さったんですm(_ _)m

エコーを見ていくと、胆のうが、他の子の倍以上の大きさですね‥と
こんなに大きな胆のうは、初めて見ました‥とおっしゃっていたので
大きい事で、何か問題があるのかお尋ねすると
『 以前の大きさが分からないので何とも言えませんが
急に肥大したなら問題なのですが、大きいこと自体は問題ないです 』 との事で
少し安心しました。

けど、胆のうに少し影があるので、胆泥があるか、胆石を疑われていて
ちょっと気になるので、血液検査をしましょう‥という事で ( これは 勿論無料ではありません(^^;; )
採血は、抜く時だけ 少しキャン と鳴いてしまいましたが、それ以外は大丈夫でした。


胆のう?? 胆泥?? あれ??
病院へ来る前に 『トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン』
の、ショーンさんのブログをたまたま家で拝見してから病院にきたのだけど
そのショーンさんの記事と 同じエコーのシーンが目の前に飛び込んできて
なんだか、リアル過ぎてビックリしちゃいました

けど、胆泥とか初めて聞いた言葉ばかりだったのが
ショーンさんの記事のお陰で、少しの知識が入っての上での診察だったので
すんなり お話が聞けて、こういう時 ブログをやっていて
本当に良かったと思いました

リアの膝の疾患の時もそうでしたが、他の方のブログで
参考にさせて頂いたり、背中を押してもらったり、何度助けられたか分かりません。。

ショーンさん、これからも 色いろと参考にさせて下さいね☆
ありがとうございましたm(_ _)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日ペット博で購入した ロジアスさんの
ヒマチーを少し前に 実食してもらいました^^

IMG_9656.jpg
・・・が、まだリアは本調子ではなかったらしく
全く手を付けず・・・(涙

他、4ワンはメッチャ食いついていましたよ^^


IMG_9642.jpg


IMG_9639.jpg
大きなお尻
Angelは、いつもこうやって隠れてこっそり食べます(笑)

後ろ姿だけじゃ、アレなんで(^^;;
IMG_9664.jpg


IMG_9653.jpg


Sサイズなのですが、優羽も小さな口で 一生懸命食べています^^
IMG_9654.jpg
しかも、リアの分まで 運んできて


IMG_9669.jpg
リアさん、美味しそうだけど、見てるだけでいいや・・って感じで、切なかったな。。



・・・が、本日のリア
IMG_9683.jpg

IMG_9684.jpg

先日の食べれなかったのを取り返すが如く
まぁ~、それはそれは 美味しそうに食べていましたよ


やっぱりリアは 食いしん坊なリアでなくっちゃね

食欲って、健康のバロメーターですね




いつも温かいコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )


( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )






応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:38  |  リアそら病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
