リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** リアのお腹と節分と☆

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.05 (Thu)

リアのお腹と節分と☆

又、リアル感のない ちょっと遅い記事になってしまいましたが


一昨日は節分でしたね
皆さま、どんな節分を過ごされましたか


我が家は、リアが先週の金曜日夕飯前に グゥ~、キュルルルと
人間がお腹が空いてる音と同じ音が リアのお腹からしたので
お腹が空いてるのかな~?と思い、ご飯を出しても何故か食べず‥
なので、胃薬を飲ませたら、夕飯をモリモリ食べてくれて

けれど、翌日の土曜日、朝起きたら ワンも私達も一緒に寝てるのですが
人間の布団から絨毯から トイレから もう うんPの嵐 嵐で

その日の朝食も食べなかったので、家にあった下痢止めを飲ませたら
何とか食べてくれたのだけど、夜になったら又 お腹が鳴り始めたので
病院へ連れて行くと、胃腸炎との診断・・
聴診器を当て 『 お腹が、鳴ってるでしょう、こりゃ痛いよね~ 』と・・・
い、痛い???

先生に 『この音は、お腹が空いてて鳴ってる音なんじゃないんですか?』
と尋ねると、『 お腹が痛い時に鳴る音なんですよ 』 と・・・
ず~っと お腹が空いてるものだと 勘違いしていました
リアに申し訳ない事をしてしまいました・・
リア、ごめんね(;_;)

この寒い時期は、お腹を壊して 来院するワンちゃんがとても多いとおっしゃってました。
そして、この症状は風邪の一種だと・・・
ブロ友さんの所でも、お腹を壊してるワンちゃんもいるし
我が家も過去に 同じ時期に やっぱり下痢だった子が数ワンいました(/ _ ; )

なので、それまでは裸族だった我がワン達も 寒い日はお洋服を着せています。
今日は、雪も降ってメッチャ寒かったので 着ています
けど、家の中でも日向ぼっこをするので、その時は太陽の日を浴びせる為
脱がせますが・・・

節分の日は、まだお薬と、処方されたご飯や ふやかしご飯を食べさせていたので
恵方巻きは、リアが食べられなかったので、今年は致し方なかったね(;_;)

来年こそは みんなで一緒に恵方巻きが食べられるといいね


皆様のワンちゃん達も、この寒い時期
お腹の風邪には くれぐれもお気を付け下さい




 


我が家の 節分はというと・・・
ま~さん、魚卵を食べると アレルギーが出てしまうので納豆巻きで
 ( 太巻きには、殆どエビ子が入っていました ヤバイ )
今年の吉方角、『 西南西 』 に向かって 私以外(笑) は無言でパクリッ
IMG_9605.jpg



鬼のお面を被ると、幼い頃は ま~さんが怖がっていたのに
今では、無反応(´ε`;)

けど、この方達は・・・

IMG_9614.jpg

鬼のお面が怖かったらしく、大賑わい^^;
お父さんも、鬼の し甲斐があったみたいです(笑)


ワラワラワラワラ・・・

IMG_9613.jpg
ず~っとやってるうちに、お父さんだと分かったみたいで
優羽は、無邪気に攻撃




節分の日中は、穏やかな晴れでした
みんなで 日向ぼっこ^^
IMG_9581.jpg


Angelと優羽(ゆう) メッチャ くっついています(笑)   至福の時です
IMG_9583.jpg

IMG_9587.jpg
幸せそうに寝ています

お天と様が顔を出して、日向ぼっこできる日が
早く来るといいね



いつも温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)


( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )




父の介護&お世話に 週に2回程行ってるので
ご訪問、応援のみになって、中々コメント残せないこと、お許し下さい。。
頂いたコメントは、時間がかかっても 必ずお返事致します(*´▽`*)




応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PS: あー○んさん、コメント&いつも遊びに来て下さってるとの事で
ありがとうございます(*^_^*)
あー○さんのおうちにも男の子が沢山いらっしゃるのですね^^

ゆうさん、未だに粗相のオンパレードなんですぅ(;´Д`A
根気勝ちですかぁ~。。。
そうですよね~! いつかきっと 笑い話になる日が来ますよね♪
温かいコメントをありがとうございました♡
良かったら、ブログをされていましたらURL等教えて頂ければ
遊びに是非 行かせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします(*^_^*)

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:27  |  リアそら病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
