リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 男の子と女の子の違い&狂犬病注射&動画♪

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.29 (Thu)

男の子と女の子の違い&狂犬病注射&動画♪

前回の更新から、丁度1週間が経ってしまいました(激汗

途中まで、書いてるものの
色んな事が起こって、更新まで中々至らずな時を過ごしていました

ま~ぼ~も、5ワンも元気にしています!

いつもそうなのですが(^^;; 今日は特に文字が多目なので
お時間がありましたら、お付き合い下さい♡



凄く遅くなっちゃったけど、一昨日 (1月27日) 優羽の狂犬病のワクチンを受けに
動物病院にいってきました


病院の待合室で、初めて写真を (スマホで)撮ってみました。
IMG_0796.jpg

優羽さん、まだ病院でそんなに嫌な記憶がないせいか
至って冷静に待っていましたよ^^

IMG_0797.jpg

けど、待ち疲れたのか?大あくび~~
IMG_0799.jpg


そうこうしてるうち、呼ばれて診察室へ~
ここでは、質問をしたり、先生のお話を聞くことに集中したいのと
( 不器用なので
優羽をちゃんと見てないと心配なので、写真は撮りません。
( どの子の時も、そうなんですがね


混合ワクチンの時は、注射針をさしても まったく何も声を発さなかった優羽でしたが
今回は 『キャン!!』 って、鳴いていました(;_;)
( だいぶ、喜怒哀楽を出すようになってきたのかな( ´ ▽ ` ) )


臍ヘルニアの穴も少し大きくなってるとの事と、タマタマが降りてきてない事を指摘され
行く行く去勢手術をするなら、その時に それらの処置を一緒にしましょう‥との事でした。

それと、肩の部分の被毛が抜けてしまっていたのですが
それもご相談すると、低温やけどではないか?との初見でした。
( あ!現在は、生えてきてるので大丈夫です^^ )

今、この寒い時期は マットのヒーターで低温やけどを起こすワンちゃんが
とても多いとの事でした。

確かに、優羽は 何故かマットヒーターのカバーを外して
直に 寝てる事が多かったので、温度が高かったのかな?と思い
家に帰ってすぐ温度を下げましたが・・
けど、今度は風邪を引くのが怖いので、お洋服を着せました。


お膝は、リアはご存知のとおり、何度も手術をしたので
膝に関してはとても神経質になってしまってる飼い主なのですが
小春と同じく 今の所良い状態との事なので安心しました

けど、これからは、飼い主のサポートにかかってくるので
気をつけないとです・・・

現在は 狂犬病ワクチンの副反応も出ずに、元気に飛び回っています(笑)



そして、昨日の 1月28日 区役所へ行って晴れて優羽の申請をしてきました☆
IMG_95310.jpg

こちら地方の新規の登録料は¥3、550でした。 
5回も申請したというのに、忘れてしまうという(汗) なので、 覚書です。
IMG_9531.jpg
この金額って、住む地域に依って、違うんでしょうかね??

この犬のシールも 玄関先に5枚貼ることになります(*^_^*)



題名の男女の違い・・・
( 我が家の場合ですが・・ )

一番初めに感じたことは、優羽を初めて抱っこしたとき
『あれ?なんか濡れたぞ??』 って・・・

ちん○んの位置が、女の子より上の方に付いてるというか
お腹側に ちん○んがあるといった感じなので、触ってしまうのです。
なので、チッチ後にトイペで拭くにも、女の子で慣れてたせいか
拭く位置が中々ヒットしなかったり

お姉ちゃん達も、いつもくんくんしてる位置が匂わないぞ?って思ってるみたいで
女子たちもみんな状態といった感じで・・・


それと、トイレが中々覚えてくれず ( これは、男女に関係なく優羽の場合ですが )
( それでも、最近は少しずつ粗相が少なくなってきてはいますが )

部屋に離すと、みんなのワンコ用のベッドにも 毛布や私達の衣類目がけて
おしっこしてしまう感じなんです(;_;)
なので、ベッドを片されてみんな、ちょっと気の毒かな(^^;;?

けど、マナーベルトをさせるのではなく、ちゃんとトイレで出来るように
躾けたと思っているんです。
だって優羽がきっと、それを望まないもんね!

今は、脚を上げて チッチを 家でも外でも しませんが
購入先でも、この子は脚は上げない子だと思います‥と言われたけど
こればっかりは、本能なので分かりませんからね・・・
いずれする時が来たらと 思うと、今からちょっとドキドキですが((((;゚Д゚))))
まぁ~、その時が来たら 又対策を考えたいと思います。


そして、動物病院で測って頂いた体重が 1,280gでした。
もう、そろそろ 小春を超えそうです!!

今の優羽位の時期の女の子って、華奢な体つきって感じだったけど
男の子は、既に筋肉質というか、マッチョなのですよ~!
骨も太いし、安定感があるので まだまだパピーなにの
体つきは 女の子より 大人びてるように感じます(*´ω`*)

けどね、やっぱり噂通り メッチャんこ甘えん坊さんなのです~(*^_^*)

ケージを開けた途端、お姉ちゃん達の所に一目散に行く 女子組と違って
優雨は、私やま~さん 目がけでペロペロ攻撃が始まるのです^^
ま~ぼ~も、メロメロです

これも、男の子を迎えてみて初めて感じたことなのですが
男の子はストレートな愛情表現の仕方・・
女の子は、遠慮しつつ 健気な愛情表現の仕方・・

男の子、女の子、どちらの表現の仕方も、私にとっては たまらなく可愛い

男の子を飼ってみて、女の子の可愛さも改めて感じれたので
優羽に 感謝だね( ´ ▽ ` )


注射を打つ前の日に 行ったお散歩風景
IMG_9379.jpg
Angelと同じく、座り込みです


けどね、土手に着くと 何故か歩くんです。
IMG_9388.jpg
草の匂いが、嬉しいのかなぁ?


お友達と、ご挨拶
IMG_9392.jpg
初めは、ちょっと腰が引けてたけど(^^;;


そのうち、匂いを嗅ぎに行ったり、嗅がせてあげたり^^
IMG_9393.jpg
他のワンちゃんにも、人間にも 物怖じしない子です(*^_^*)


このまま、フレンドリーに育って行ってくれたらいいな~と願う
母なのでした~


少々音が出ます! 音量にご注意下さい
[広告] VPS

色の濃い方が 小春で、薄い方が優羽
リードもクネクネ(^^;;
どっちが、パピーか もはや分からなくなってきてる感じです^m^
だって、優羽の方が 全然落ち着いてるんだもん



今日も寒いですが、明日は更に寒くなって雪も降る所もあるそうなので
体調には くれぐれも お気を付け下さい




いつも温かいコメントをありがとうございます(*´▽`*)


( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
 よろしかったら、ご利用下さい )




応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:33  |  ワクチン&狂犬病注射  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
