リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 11月の4ワントリミング+優羽さんの成長☆

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.06 (Sat)

11月の4ワントリミング+優羽さんの成長☆

優羽のお迎え記事では、沢山のおめでとうのお言葉を
ありがとうございました
それから、皆さんをビックリさせてしまってスミマセン~
ま、まさかと思って遊びに来たけれど!・・ってコメントが多数を占めていました(笑)

そして、臍ヘルニアの事を書きましたが、意外にも同じ状態でパピーちゃんを
お迎えされた方が多く、成長につれ 大丈夫ですよ!との、生の声を頂き
心強く、少し気が楽になりました☆
本当にありがとうございます(*^_^*)

そして、男の子の飼い主さんからは、『男の子は、素直で優しくて可愛いですよ♡』
とのコメントも、凄く多かったです☆
男の子のワンちゃん育ては初めてなので、分からない事だらけ‥
色いろ教えて頂けたら、嬉しいです


・・・と、既に ちょっとした問題も抱えていたり
ケージから出すと、部屋中 マーキングらしきことをしたり・・
こんなんでも、男子なんだな~と思わされる毎日(^^;)

これから色んな事を覚えていってくれて、大人に成長するにつれ
大変だったことも、思い出に変わる日が来ることを励みに
5ワンコ育て、楽しみながら 頑張っていきたいと思います(^O^)/

・・・という事で、どうしても PCに向かう時間より、優羽の躾やら
問題行動やら、遊ぶ時間もいっぱいとってあげたくって、
更新もコメントのお返事も中々進まず、申し訳ありません(ToT)

これから、徐々に書かせて頂きますので、気長にお待ち頂けたら幸いです☆


。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。

11月のトリミングday
これまた、随分と日が経ってしまって
次のトリミングも近づいてきてしまいましたが

一応、記録なので 残しておきたいと思います♡

撮影する日って、いつも当日ではなく、翌日だったりするので
既に、小春さんは、マズル周りとか ちょっと濡れてたりするんですけど‥(^^;;

みんなボディは 5ミリcut

リアさん、前回はお任せで、トップノットも結かなくても両方できる
2wayカットにして頂いていましたが、今回は遂に、カットしましたよ~
IMG_7650.jpg

中途半端な毛が目に入ってしまったり、その影響からか涙目になったりして
目に負担が掛かっていたので、カットに踏み切りました!!
IMG_7644.jpg
それに、何よりこちらの方が、リアに似合ってると勝手に思ってる飼い主(^m^)


そらは、前回切りすぎたので 殆ど切らず揃える程度にして頂きました☆
IMG_7726.jpg

前回の、たぬきさんカットより とっても似合ってると思ってる、親バカ飼い主(^^;;
IMG_7723.jpg


Angelも
IMG_7698.jpg

IMG_7731.jpg


小春も、変わらずいつもと同じスタイル
IMG_7709.jpg

IMG_7739.jpg

最近、エンタンと小春がよく似てると言われるんですが
私達は、余り似てないと思うんですが
皆さん、どう思われますか??


。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。


優羽の成長日記
IMG_8024.jpg
ま~ぼ~と、内緒話してるみたい(笑)

お迎えから 17日目(3日前) パッと裏の被毛がこんなに伸びてきてしまったので
カットしたけれど、パット裏は初カットだったし、仰向けにさせられるのが苦手なゆうさん
IMG_80701.jpg



この写真は、カットから3日経ってて、暴れるし、危ないしで あんまり綺麗に
切れませんでした(;_;)
IMG_80751.jpg
徐々に、仰向けも カットも慣らしていこうね


優羽の初動画☆
変な声が混じっていますが(笑) スルーで願います(^^;;
[広告] VPS

こんな感じで、ヤンチャ盛り 真っ只中です(^◇^;)
ワンパクでもいい、元気に逞しく育って欲しい

ワクチンを 今の予定では、明日打ってくる予定です。
接種後、何事もありませんように・・・


・・・・・

余談ですが、スヌの iphone6 カバーを作って頂きました
IMG_8071.jpg
ハンドメイドで、こんなにおしゃれなスマホカバーを作って下さる作家さんが
いるんですよね~!
うちの 旦那はんも 『いいな~』 と言って、今追加で作って頂いてる所です。
( スヌーピー柄では、ないんですがね(^^; )
Mさん、引き続き よろしくお願いします♡


それから、優羽にスヌーピー柄のファーストお洋服が到着したので
(勿論、女子4ワンの分も
出来合いの物なので、まだだいぶ大きいと思いますが
近々着画もUPしたいと思いま~す



いつも 温かいコメントを ありがとうございます( ´ ▽ ` )
楽しく、嬉しく 読ませて頂いてます♬

コメントのお返事が落ち着くまで、拍手コメント欄も閉じさせて頂きます☆




応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:53  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
