リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** ☆初めまして☆

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.01 (Mon)

☆初めまして☆

今日は、晴れたり、ざ~っと雨が降ったりの 我が家地方

お散歩もままならず、みんな ふて寝をしています(~_~;)


先週、ま~さんの学校で 区のバスケットとサッカーの球技大会が行われ
ま~ぼ~は、サッカーを選択し、観戦に行ってきました。

そしたら、ま~さん、ゴールを決め
1-0で 勝利を収めることができました( ´ ▽ ` )

運動音痴のま~ぼ~、メッチャ喜んでいましたよ♪ (←奇跡に近いもんね(^^; )
ま~さん、ここの所 色んな事があって、滅入ってた所に
本人も感慨もひとしおだったと思います☆

これを機に もっと運動 頑張ってくれるといいんだけどな~(*´ω`*)


********************

所で、紹介が遅くなってしまいましたが‥


ご報告というのは・・・


亡くなった弟と、誕生日が1日違いの、男の子に出逢ってしまいまして
もう、2週間が経ってしまいましたが


11月16日(日) 我が家に新しい家族が増えました(*^_^*)
IMG_78421.jpg
9月8日生まれの男の子 優羽 (ゆう) と申します。
( 我が家に着いて、初記念の写真メッチャ、怖い顔してますね~(^^;; )


この日を迎えるまで、毎日家族会議の連続・・・
5ワン目だけではなく、1番初めてのリアを迎え入れる時から
毎回、旦那さんと、ま~ぼ~と3人での 話し合いの連続でした。
(というか、夫は常に 反対の意見でした)

生きているものを迎え入れるということは
家族が増え、縁を持ち、生涯共に生き、お世話をする
ワン達の老後のこと、とっても重いことです・・・

ま~ぼ~の気持ち、4ワン達の気持ち、父の介護の事もあるので
私の負担の増加など、旦那さんなりに 色々考えてくれての事でした。

小春も来月には、2歳になります。
トイレもほぼ完璧に覚えて、だいぶ手もかからなくなってきてから
いつか男の子のワンちゃんを育ててみたいとの思いがあったのですが

自分自身も、自問自答を重ね、5ワンを育てて行くのは どうなんだろう?と悩み
小春は甘えん坊の末っ子だったので、下が来たら どう思うんだろう?とか
心配な面があったりしながらも、けどワンちゃん大好きっ子の小春だから
きっと大丈夫!上手くやっていける!って思ったり‥ の、葛藤の日々でした。
・・が、遂に出逢ってしまいました


話し合いの結果、また3人で新幹線に乗って、見学に行ってきました。
もう、1ワンちゃんの女の子も候補には上がっていたのですが
この子に会った瞬間、私達3人は、この子しか目に入りませんでした。
巡り合わせ(縁)って、そんなものなのかもしれませんね☆
( 不思議なもので、それってうちにいる全ての子達の時もそうでした‥ )



家に連れて帰ってきた当日の、みんなの反応
IMG_7844.jpg
相性はどうなのか? 一番、ドキドキする瞬間です


小春は、 敷いてあるトイレシーツがめくれる位
動画小春、優羽初
『あなた、だれでしゅか??』 みたいな、歓迎してるのか? ビックリしているのか?
興味津々なリアクションを取っていましたよ(^^ゞ

リア、そらは 遠くから静観して いました。
お姉ちゃん達は、もう慣れてるからかな(^^;;

優羽が、大人しい子なので みんな 普通に受け入れてくれてる
感じがしました♡
小春だけは、興味深々(^m^)


ブリーダさんの所で初めて会った日、大人しくって こんなに大人しいパピーちゃんがいるんだ~
って、位 ワンでもなければ、スンでもなく、本当に大人しい子で
逆に心配でしたが (うちの4ワンは、初めからみんなヤンチャだったので)

男の子って、大人しいものなのかな~?と思ったり‥
IMG_7859.jpg
何だか、表情に出てますよね・・・
初めて来た場所で、不安いっぱいだったのかな・・・


11月17日
IMG_7915.jpg
Angelは、全く寝ない子だったから 心配だったけど
優羽は、朝食を摂ると、すぐに寝て、長い時間よく眠ってくれるので、とても安心です。

ご飯も残さずによく食べ、今の所 うんPも 良い感じの物をしてくれてます^^


うちの子になった 翌日
IMG_7889.jpg
懐に入ると、安心してるようでした(^^)


そして、この日(11月17日) 我が家の儀式?で
パピー期は、うんPやチッチの頻度が多く不衛生になりがちなので
お尻周りと お腹周りにバリカンをかけます。

ツルツルになったお腹を見ると、チン○ンの少し上辺りに
8ミリ位の ぷっくり膨れてる物が、出たり 引っ込んだり・・・

すぐブリーダーさんに連絡した所、獣医さんも私も気づきませんでした‥との事
私も、ツルツルに刈るまで、長い被毛で覆われていた時には
全く、その膨らみを見つけることは出来ませんでした。

ブリーダーさん曰く、おヘソの辺りじゃないですか?
だとしたら、脱腸かも‥とのこと・・・

お、おへそ??
ワンちゃんに、おへそがあった事をこの時初めて知りました。


それに気付いたのが夜だったので
翌日の、18日に優羽を病院に診せに行ってきました。
IMG_7907.jpg
病院に行く前の 自宅にて・・・


診断は、『臍ヘルニア』 との事でした。

おへその部分に小さな穴が開いてしまっていて、そこから腸が
少しだけ 出たり、入ったりしてるとの事で

成長してから、去勢か、何かの手術の時にでも
一緒にその穴を塞ぐ手術をしましょうとの事でした。

ただ、今以上に 穴が大きくなって、腸が完全に出てきてしまうようであれば
手術を考えますが、今すぐにどうこうなるものではないと思います・・
と聞いて、一安心



心配されていたブリーダーさんにも報告をし、結果を聞いたブリーダーさんは
とても恐縮されていましたが、私達にも 気づかなかった責任があるし
それになにより、うちの子と決めて迎えた 優羽

例え何があったとしても、揺らぐことはありません。
一生、何があっても守って行くよ!!
うちの子になったその日から、それはあなたと誓った約束
当たり前だよね!! あなたと決めた瞬間から、家族になったのだから


11月18日
IMG_7893.jpg
この日辺りから、どんどん ワンパク振りを発揮してきた 優羽
毛玉のような時期、あっという間に過ぎて行ってしまうから
しっかり、目に焼き付けておかなきゃ!!


11月19日
IMG_7920.jpg
私の履いてる靴下が、おもちゃとでも思ってるような‥
たまに、足の指も噛まれたり(^◇^;)


11月20日
IMG_79271120.jpg
自分の顔より 大きなおもちゃを ブンブ振り回して遊んだり(^m^)
ゆうさん、あの大人しかった時のあなたは いずこへ??
・・・って位、今では、元気いっぱいの男の子に成長してきました♪


IMG_79291120.jpg
僕、ヤンチャじゃないでしゅよ(´・_・`)・・ と、訴えてるよう(^^)


11月21日
IMG_7943.jpg
お姉ちゃん達のお散歩に 同行してきたよ^^

IMG_7944.jpg
(´∀`*)ウフフ 顔を出してる ゆうさん☆


2ヶ月頃は、犬の社会化期と よく聞きますが
ワクチンも済んでないのに、どうやって社会性を身に付けさせるの?って
いつも思ってしまいますが・・・
なので、我が家は ま~ぼ~が小さい時に使っていた
お人形を入れる抱っこ紐を 再利用して(^^;;
小さいうちから、外の空気や匂い、音に慣れさせるように連れて行っています。

お天気のいい日は、抱っこでベランダで日光浴もしています

4ワンも、いいな~♡って顔でガン見するので
順番に抱っこして、ベランダに出て、日光浴をしています☆



11月22日
IMG_7969.jpg
ま~ぼ~も、メッチャ デレデレお姉さんしております



11月23日
IMG_7978.jpg
迷惑そうな 優羽(T_T;)

我が家に来て、丁度1週間
初、お洋服を着せられちゃったけど (小春の)
大人しくすんなりと 着てくれたそう
女子4ワンの 初着用の時は、 袖を通すだけでも一苦労だったのに~( ̄◇ ̄;)


IMG0238.jpg
けど、やっぱり歩きにくそうで 固まっちゃったので
すぐ、脱がせました


夕方になっちゃったけど、 家族全員 揃っての 初散歩
IMG_8002.jpg


IMG_8006.jpg



更に、賑やかになって 家が動物園と化しています(笑)

早くワクチンが終わって、みんなと接触出来るようになって
お散歩も早く出来る日が来るといいね~~

どんな個性の子になって
みんなと、どんな風に関わり、家族になって行くのか 今から楽しみです

どうぞ、こらからも 4ワン + 新入りの 優羽 をよろしくお願いしますm(_ _)m


長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました^^



いつも 温かいコメントを ありがとうございます(・∀・)♪
楽しく、嬉しく 読ませて頂いてます♡



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:10  |  優羽  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
