リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 夏休みのラストスパート 5姉妹物語♪

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.27 (Wed)

夏休みのラストスパート 5姉妹物語♪

夏休み最後の3日間の思い出を 残しておきたいと思います
( 旅行日記も、近々UPしま~す


8月23日(土) いつもお散歩に行ってる近所の土手で
毎年打ち上げられてる花火を見に
私+4ワンsでお散歩がてら、見に行ってきました
( 因みに ま~さんはお友達と 旦那さんは仕事で一緒に行けず

家の近所なので、家に鳴り響く物凄い音に
4ワン達、相当驚いたのか? びっくりチッチと、うんPをしてしまい・・・(汗
処理をしていたら、見る時間がどんどん無くなって 焦る飼い主

みんなを浴衣着に替えさせ、リアとAngelの2ワンを
マシュマロバッグで背負い(この2ワンsが、かなりビビっていたので)
そらと小春にリードを着けて、いざ! 出発!!
今度は このおふたりさん、クンクン隊が始まったり
トイレをしたりで、中々進めず すぐそこのなのに中々 土手にたどり着けず・・・(汗

何とか ラストの数発だけは見れました
IMG_6210.jpg

IMG_6106.jpg
バッグinして、本物を間近で見たら、リアもAngelも落ち着いてきました♡
( 家の中で 聞こえる音には 特に敏感なように思います‥ )


けど、4ワンの写真を撮ってないという・・・
リアとエンタンを背負ってたら、もう いっぱいいっぱいでした

みんなの晴れ姿、撮りたかったな~(´;ω;`)
今年、浴衣を着る機会が まだあるかしら??


*******************************

翌日の日曜日、今年最後の海水浴に行けるかね~?と話してたんだけど
お天気がイマイチの関東地方・・
結局、いつものお台場に出掛けることに
IMG_6224.jpg

4ワン、中々こっち見てくれず、何枚も何枚も撮っていたら
ま~さんから ブーイングが
IMG_6232.jpg
まさに 絵の下は、こんな顔してます(笑)  これ、ま~ぼ~が見たら、怒るだろうな~~;

IMG_6236.jpg
お台場海浜公園周辺をお散歩し、目の前の海では、屋形船が沢山 出ていました。


この後、アクアシティお台場のペコスさんに行って わんこのサプリ&おやつ関係を購入したら
いつもの、お台場ヴィーナスフォートへ
ヴィーナスフォートにあった、ペコスさんの跡地に
9月27日(土)に ジョーカーズさんがオープンするとの張り紙が貼ってありました!
ワンコグッズがここで揃って 嬉しい限りです♪ 


・・と、1Fを歩いていると、可愛い小さなプードルちゃんが~
ドッグダンスをされてるとかで、『 Teaプードル MiuMiu 』 (←リンクしています)
ブログもされてて、ブログ村のティーカップのカテゴリーにいらっしゃるとの事で
ママさんも凄く面白い方で、ワンコ話に 話が弾んでしまい(;^ω^) 
お写真まで、撮らせて頂いちゃいました~~
IMG_6245.jpg
大人しくって、 お顔がちっちゃくってカワユくって♡ ホントお利口さんで
うちのお転婆娘達と、凄いギャップが

IMG_6244.jpg
ミュウミュウちゃん、腰引けてるから もう止めとき~~!
・・って、旦那さんに小春 引っ張られてる画 (笑)

IMG_6250.jpg
Angelは 歩き疲れて、カートに乗せてしまったので
一緒に写真が撮れなかったけど
ミュウミュウママさんミュウミュウちゃん
又、お会いしましょうね~!! 楽しい時間を ありがとうございました♡


**************************

8月26日 夏休み最後の日

今日も涼しいけど、この日も涼しかったので、花火が上がっていた、いつもの土手に
4ワンでお散歩に 行ってきました

ま~さんがいないと 4ワンでのお散歩は私一人では 無理なので
一緒に付き合ってくれると、ホント有難いのです♡
(Angelが、一番そう思ってるかな(^m^)?)

ま~ぼ~が リードを引くと 何故か歩くエンタン
けど、この日は 調子が乗らなかったのかなぁ?
IMG_6310.jpg

すかさず、ま~さんが抱っこしてくれて・・・
IMG_6316.jpg
楽チンでしゅ♪ とでも、言ってるような エンタンの顔(^ω^)

IMG_6265.jpg
土手に着いて、しばらくしたら やっと歩いてくれました

IMG_6271.jpg
笑顔まで 出ちゃって

歩きたくない時、調子の乗らない時 色いろあるよね・・

昔は 歩かない事が本当に悩みで、色んな事を試してみたけど
やっぱりダメで・・・
今はAngelも2歳を越えて 最近はこの子のペースでいいんだ~!って
思うようになってきました(^^)
( けど本当は、筋肉や体の為にも 歩いて欲しいんだけど )

 けど、この間 サロンにお泊りで預けた時
『 Angelは お散歩で歩かないので、大変だと思います 』‥と、お伝えし、心配していたら
『 Angelちゃん、ちゃんと歩いていましたよ~(^O^) 』との事!!
なぬ
あんさん、甘えから歩かないんかい?? って
嬉しいような、悲しいような 複雑な心境になりました(´ε`;)


動く物が、大好きな小春
IMG_62781.jpg

IMG_62791.jpg

IMG_62821.jpg

ヒュんヒュん、キュンキュン言いながら、追いかけたいのに、名残惜しそうな小春ッチ。。
・・・って、他のお姉ちゃん達も 小春に付き合わされて 絡んだリード引っ張られて
大変なんだぞ


IMG_6301.jpg
お転婆な妹で やれやれでしゅ‥ な、リアとそら
Angelは、またまた歩かず ま~さん抱っこ


ま~ぼ~は、携帯ばかり見てるし(汗) マイペースの似たもの同士
IMG_6304.jpg
Angelは、ま~ぼ~が 甘甘なのをよく知ってるので
お散歩の時は、メッチャま~さんっ子なのです(*´▽`*)
そんなエンタンの事をこれまた 可愛くって仕方ない ま~ぼ~

IMG_6325.jpg
結局、Angel 帰り道は一歩も歩かず、ま~さんに抱っこしてもらって
帰ったのでした・・・

5姉妹いると、お散歩をしていても 5つ分の物語があって面白いです♪
けど、勿論大変ではありますが
歩いても 歩かなくっても 楽しんでいてくれる事
そして みんなで一緒にいられる事が 何より嬉しいなぁ~


明日は4ワン揃ってのトリミングDay
スーパーマン(旦那はん)は、遠出の仕事だし、ま~ぼ~学校だし
どうやって、みんなを連れて行くか
やっぱりチャリカゴと キャリーバッグに入れて連れて行くっきゃないかな(^^;
( ・・って、明日晴れるのか
皆さん、車の運転が出来て凄いなぁ~って いつも思います


今日から 学校もスタート
元気に日々、登校出来ますように

そして今日、8月27日は 高校時代の親友 Mの誕生日
毎年、タンプレを何にするかホント ネタも尽きてしまい悩みまくってますが
何とか選べたので、気に入ってくれたらいいけど
お誕生日、おめでとう
体に留意して、素敵な1年になりますように



長い 長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m



拍手コメント、いつも 嬉しく 有り難く拝見させて頂いています(*^_^*)



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

おまけ・・
実家で頂いた巨峰に、♡型の実が‥
そんな小さな事でも、とってもな気持ちになります
IMG_6334.jpg

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:31  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
