リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2014’ Hawaii 1

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.06 (Sat)

2014’ Hawaii 1

前回の記事では、お祝いのお言葉をありがとうございましたm(_ _)m
夫婦になって丸17年が経ちましたが、これからも健康に留意して
20年、30年と 穏やかに(←老夫婦か?)過ごして行けたらと思っています☆

弟の事は、3年前にも 綴らせてもらったのですが
ご存知ない方も多く、ビックリさせてしまって、ごめんなさい・・・
弟へのお悔やみのお言葉、きっと弟にも届いたと思います。
本当に ありがとうございましたm(_ _)m

リアは あれからすっかり良くなって、目の赤みも、ドロンとした目やにも
殆どなくなりました!
加齢で、目やにも出やすくなってる気がするんですよね‥
そらも、小さい頃は 涙やけが凄かったのに
今では、涙やけはすっかりなくなって、ドロンとした濃い目やにに変わってきました。
年齢と共に、色んな事が変わってくるのでしょうね・・・
寂しいけど、それも徐々に受け入れて行かなくてはならないんでしょうね・・・



           



やっとこさ Hawaii旅行記事の更新です

帰ってきたのが 8月7日なので、もう1ヶ月経ってしまう~~(激汗)
・・という事で、なるべくかいつまんで綴っていきたいと思います!←ホント??


7月31日から、少し早い夏休みを旦那さんに取ってもらい
6泊8日の旅となりました☆  

1年、365日中、300日以上 朝から 晩まで働いてる旦那さん
この夏休みのお休みだけは、強行突破でお休みを取らせて頂いてます( ̄◇ ̄;) 
でなきゃ、心もカラダも休まる時がないですし
Hawaiiパワーで、又明日への活力にもなるし
仕事の張り合いにもなってるみたいなので(*^_^*)


チケットを取るのが遅くて、行きの飛行機がANAで、帰りがユナイテッドの
チケットが取れてしまい
ま! 安いチケットだから、仕方ないんですけどね~(^^;;
という事で、毎度の 節約旅行の始まりで~す


出発前の 行きの機内にて・・・
さっきまで、4ワンとの別れに号泣していたま~ぼ~も やっとニコニコ顔に(*^_^*)
IMG_5483.jpg

お子様用 ミール
IMG_5487.jpg

私は、魚介類を
IMG_5488.jpg

旦那はんは お肉をリクエスト
IMG_5489.jpg

行きの機内食は、まぁまぁで 帰りが・・・・ ←ご想像にお任せします(笑)
この後、二人で ビールとワインを沢山頂きましたよ~


いきなりホテル画像に飛びました~~~!
って、それまでの写真 全く撮ってなかったもので(汗
ブロガーという意識が全くナッシング
っていうか、ブロガーとも思ってない節が

今回、お世話になった JOY HOTELさんへ~
IMG_5736.jpg

IMG_5737.jpg
(↑ これは、着いた日の翌日の写真で~す)


ホテルに到着したのが、11時半頃で
チェックinが15時 先が長い~~~!!
ってことで、こちら↓のロビー前にあるソファーに座って(殆どソファーが 写ってないという・・)
IMG_5712.jpg
ロビーから、部屋までWifiが繋がっていたので
タブレットを開いて、皆さんのブログにお邪魔してましたよ~

その間、ま~ぼ~と旦那はん二人は このソファーで 夢の中~
少し仮眠した二人を起こし、お腹も空いたし、お土産探しにも行きたいので
ワイキキの街にレッツだGo~~

お昼は、ロイヤルハワイアンのフードコート内にある
えぞ菊さんで、ラーメンを食べました・・・が、写真を撮っておらず(汗)
その後、お土産探しに勤しんでいたので はたまた全く撮っておらず(激汗)
そうこうしてるうちに、15時に~~
やっと 部屋に入れる~~
という事で、ホテルに戻りました


ジュニアスイートルームという、51㎡ある キッチン付きの お部屋にしました☆

何故このホテルにしたかと言うとANAは、一人預かり荷物が20kgのスーツケースが1個のみ
いつもお世話になってた チャイナエアーラインさんは、一人23kg×2個までOKだったのです!
それでも、荷物やお土産の多い我が家。。。
空港に着いては、重量オーバーで いつもスーツケースの中身を出して
店開きして、23kgになるように 持ち込みのカバンに詰め替えたりしてたくらいなので
絶対20Kg1個じゃ足りない~~!!

何故にいつもそんなに重かったのか?
それは、炊飯器や IHヒーター、お鍋まで持参して行ってたのです
なので、キッチン付きのお部屋なら、そういった家事類の品を
持ってこなくてもよくなる=荷物が軽くなる・・という事と

朝から夜までアクティブに活動する我が家的には、利便性の面からも
行動しやすい キッチン付きの、こちらのホテルに決めました☆
( 裏手には、DFGがあります )


金額も、リーズナブルの割には 今まで泊まった中で、一番広かったかも( ´ ▽ ` )

既に、ま~さんベッドの中にいます(^◇^;)
IMG_5499.jpg

IMG_5498.jpg

キッチンには、大きな冷蔵庫と電子レンジ、フライパンやまな板 包丁 お皿に炊飯器
IMG_5494.jpg
ザルやスポンジ、食器用洗剤を家から持参してきちゃったけど(それらも全て揃っていました)
まさかハワイに ザルがあったとは、ビックリでした


お風呂も、バスタブが付いていて(ハワイはバスタブがないホテルが多いので)
IMG_5495.jpg
シャワーも、ハンドシャワーでした!
( シャワーも 固定式のシャワーが多い )


バルコニーも、いつもちっちゃかったけど(^^;
こちらのホテルのラナイは、 ド~~ん!!って感じでした!
IMG_5501.jpg
ただ、ラナイから 海が見れなかったのが残念だったけど
まぁ、予約時から分かっての事だったので・・

夜は、恒例のフードパントリーで食材&ビールを購入し
( ビールは、日本のジュースよりもお安いので、大量購入
 ビール漬けの至福の日々です(^-^; )


いつも、並んで賑わってる 『 丸亀製麺 』 を見て(笑)
IMG_5504.jpg
( 去年の記事を見たら、同じく丸亀製麺の写真を載せていたという・・汗 )


ホテルに戻って、日本から持ってきた 揖保の糸のそうめんを食べて
ま~さんと 旦那さんは、速攻眠りにつき

私は、皆さんのブログに遊びに行ったり、ワン達を預けているサロンから
時差の関係で ( ハワイは日本より、19時間遅いので )
夜中の1時頃、送られてくる 4ワンの近況メールと
画像を送って下さったのを見て・・・


サロンから送って頂いた、初日の夜の写真の リア**
securedownloadjpg4.jpg


そら&Angel**
3_2014090120160778f.jpg

小春**
securedownload.jpg
4ワンs仲良くしてて、Angelもお散歩 嫌がらず歩いてくれたと聞き
みんなの元気そうな姿を見て、安心して寝りに就きました

みんなの大事な時間を借りての旅行だもんね!
その時間を無駄にしないように、楽しんでこなきゃね

2日目、3日目はレンタカーを借りて、オアフ島 巡りに続きます



いつも、温かいコメントをありがとうございます♡



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:25  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
