リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 夏用ワンコグッズ etc・・☆

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

夏用ワンコグッズ etc・・☆

皆さんの所は、台風の影響は出ませんでしたか?
何事もなかったことを願っていましたが、みなさん大丈夫だといいのですが・・


前回の抗体検査についてのコメントを頂き
皆さん、とっても勉強されてて、逆にこちらの方が勉強させて頂きました!!
とっても参考になったので、補足と共に こちらに載せておきたいと思います


 抗体検査は、調べてくれても結構高額な病院が多いらしく

 抗体検査をしてくれる動物病院自体が少ないとの事で

 5歳以上のワンちゃんで、毎年ワクチンを受けてきた子は   
   3年おきのワクチン接種でOKと獣医さんに言われたことがあるとの事

 抗体検査の証明書が、ワクチンの証明書代わりにならない施設もあるとの事


うちが抗体検査をして下さった動物病院は、院長先生から受けますか?と聞いて下さり
抗体検査費用は 2500円+消費税でした。
3年おきのワクチン接種でOKかは、各自治体に確認された方が良いかと思われます。

私が獣医師の先生にワクチンを打たないと、ホテルやドッグランの利用が出来ないのでは?と
念を押してお尋ねしましたが、先生は『そんな事はないですよ!何か言われたら
僕の方からお話させて頂きますから』。。と、心強いお言葉も頂いたのですが・・・

土地柄や、各々の施設、全てのドッグランで大丈夫かは定かではありませんので
ご利用の施設にお尋ねされてから、色々な選択をされた方が良いという事を
付け加えさせて頂きます。

*********************************

さて、今日の関東地方は台風一過の猛暑で、メッチャ4ワン達はウダってて
初、エアコンを付けましたよ~

今日、暑くなる前に、4ワン達のパット周り、お尻周り等のカットをしました。
本当は、10日おき位のパット周りのバリカン&カットが私的には理想なんだけど
今は暑くって、2週間に1度とかになっちゃってます(汗
何分、バルコニーでカットしてるもので、お陽さまサンサン、ワン達もつらそうなので・・



毎年、夏に使用するグッズは、シーズン中ではなく、時期が過ぎた秋頃に
セールになったのを狙って、購入してるんだけど、今年暑くなってから
リビングにず~っと置いておいたのですが、一向に使ってくれず
けど、流石に暑かった今日は、それらを使ってくれたのです~~
IMG_4351.jpg
猫用?っぽかったけど(^-^; 購入してみました。 1個、500円とかでした(^m^)

このジェルを冷やして、この猫ちゃんの中に入れるので、冷たさが
モロには伝わってこなくっていいかな~と思い購入したんだけど・・
IMG_4817.jpg

IMG_4819.jpg
何故か?ジェルを猫ちゃんから出したら、使ってたAngel



IMG_4818.jpg
ジェル枕です

IMG_4821.jpg
小春が、ジェル枕を使用^^

この、鉄?アルミ?の板は、何年も前のなんだけど、リア、そらはこれが嫌いらしく
IMG_4815.jpg
唯一、使ってくれるのが Angelだけなのです(^ω^)
Angelって、物怖じしない、 不思議っ子ちゃんです


いつも、フローリングで寝てはる リアさん
IMG_4822.jpg
そらも、床で寝てる事が 殆どなので リアそらは、夏用グッズを余り使ってくれません。。


少し前に 購入した帽子達
IMG_4338.jpg

IMG_4005_20140711180610450.jpg
紫外線を吸収して、太陽熱を反射する糸が練りこまれてるという所に惹かれ
お台場のヴィーナスフォートの ワンダウェイで、購入しました。
ワン達の 目にも優しいかな~と思ったし、グラサンと併用すれば
鬼に金棒かな~と


帽子って、脱げやすかな~と思ってたら、輪から耳を通して 首の下でも留めるので
意外と、外れにくく ガッツリ
IMG_3959.jpg
そらさん、なんのギャラを見せようが 完全撮影拒否


IMG_3969.jpg
小春も固まってます( #´艸`)
この小春の顔 何度見ても笑ってしまいます ^m^
けどカワユ ←親バカはスルーしたって下さい

余り、炎天下の中でのお散歩はしないので
まずは 海に行ったときにでも使ってみようかな~と思っています



お忙しい中に書いて下さる、拍手コメント
いつも 楽しく、有り難く、大切に拝見させて頂いています



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:40  |  ワングッズ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
