リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** ワクチンの抗体検査の結果

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

ワクチンの抗体検査の結果

今日は七夕ですね
皆さん、何か願い事をされましたか

雨が上がって曇りがちな、関東地方だけど
二人は 無事、会えるのかな~
 
先程、ま~さんの個人面談に 学校へ行ってきましたが
学校って、何度行っても緊張します(´Д`;)
面白い物を持ってるお子さんですね~!
と、言われて帰ってきました
ま、両親どちらに似ても、面白いことには違いないとは
ま~ぼ~の性格を見てても、そう思ってたけど~~(´ε`;)

ビシバシ、悪いことをしたら叱って下さい!って、お伝えしてきました

************************

所で、ちょっと前の話になりますが、そらが今年の狂犬病注射を受けて
酷い下痢の副反応が出たと、以前記事で書きましたが 

小春も、去年 パピー期に8種混合ワクチンを打った際
酷いアナフィラシキー症状が出たので
先生と、ワクチンの抗体検査を受けましょう‥と相談し、血液検査を受けて、その結果が出ました。
(この獣医師さんは、アレルギー等にとても敏感で、熱心な先生なのです)

(写真小さくて、分かりにくくて ごめんなさい・・・)


検査結果報告書です。

**そら**
IMG_470511.jpg

判断基準 
CPV64倍 CAV20倍 CDV10倍 CPIV 2倍

そらに於いては、CAVが基準値の128倍出てて
その他も、基準値以上の数値が出てて、十分な抗体持続が認められた為
追加接種の必要はないとの結果が出て‥


**小春**
IMG_471211.jpg
判断基準 ( そら・小春同じく )
CPV64倍 CAV20倍 CDV10倍 CPIV 2倍

小春は、CDVが基準値と同等の数値で、それ以外はやはり基準数値より高く
十分な抗体があるので、同じく追加接種の必要はないとの判断を頂きました。


そらは、パピー時代に3回の接種から始まり、去年まで 計7回打ってるからなのか?
結構な量の抗体が残っていたようで‥

小春は、パピー期に2回のみワクチンを打ち、副反応が出たので
その時に、副反応を抑える注射を打ったので、それで抗体の数値も
下がったのかな~っと・・・
それでも、抗体基準値より高いので、追加接種は免除されました。

気になった事は、ワクチンを受けてない事で
ドッグランや様々なワクチン証明を必要とする場面で
利用出来なくなることを懸念していたのですが、獣医さんに聞くと
この検査の報告書を見せれば、大丈夫とのことで、ホッと一安心しました。

リアと Angelの2ワンは、通常通りワクチン接種を受けました。
けど、リアも痙攣発作がでるので、来年の狂犬病の時に
また、獣医さんと相談したいと思っています。

もし、心配なワンちゃんがいたら 獣医さんに相談されると
いいかもしれませんね( ´ ▽ ` )


この時、そらの、目の周りの被毛が抜けることで
いいシャンプーはないか? 相談すると、潤いが残るという
動物病院お勧めの、こちらを購入しました。↓
IMG_4784.jpg
( そらの 顔周りだけなのですが、皮膚が乾燥して、フケのような物も出ていたので‥ )


今までは、こちらのノルバサンシャンプー を使用してたんだけど
IMG_4783.jpg
こちらは、殺菌効果等の成分が入ってるけど、潤い自体は残らないらしく
残念ながら そらには、効果が見られなかったので・・


最近、与えているこのサプリ達
IMG_4721.jpg
IMG_4719.jpg


アデルミルシャンプーは、 顔周りのカサカサも減ってきたみたいだし
被毛も、とてもふわふわになって、そらにあってるみたいなので
このシャンプー&炭酸泉&病院の塗薬&サプリメント&フードで
(今度、フードの件は 改めてご紹介させて下さい
改善してくれる事を願いたいです


********************

前回のお散歩記事の帰り道
みんなで楽のしげに、お散歩して、小春が先頭を切って走っていたと思ったら・・・
IMG_4554.jpg


小春、いきなり いやいやが 始まった~~~(´Д`;)
IMG_4560_2014070516233527d.jpg
いきなり、変なスイッチが入っちゃうみたいなんですよね~

今まで、何時間歩こうが 座り込みなんてしなかったのに
何故に ここ数ヶ月前から するようになってしまったんだろう



何だか固い話になってしまいましたが
みんなのちゃんとしたカメラ目線の写真を載せてなかったので
近くのショッピングセンターに行った時の 写真を載せておきま~す

IMG_4623.jpg

IMG_4628.jpg


4ワンいたら、いる頭数分 色んな事があるけど
ひとつ ひとつ乗り越えて行けたらいいね
私も、可愛い我が子の為に、まだまだ頑張って勉強しなきゃっ



お忙しい中に書いて下さる、拍手コメント
いつも 嬉しく、楽しく、とても有り難く拝見させて頂いています♡



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:53  |  ワクチン&狂犬病注射  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
