リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 3ワンでの トリミング前 Part1♪

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.18 (Wed)

3ワンでの トリミング前 Part1♪

前記の記事では、リアへ沢山のおめでとうのお言葉や
私にまで労いのお言葉を頂き、ありがとうございました(*´▽`*)

現在は 術後から 3週間以上が経ち、だいぶ 気にならなくなったようで
舐めタコも出来ず、被毛も伸びて、傷跡も殆ど分からなくなってきた位
回復してきました

命あるもの、これからも色んな事が待ち受けていると思いますが
ひとつひとつ乗り越えていけたらと思っています。

拙いブログですが、これからも4ワンs と ま~さんを
よろしくお願いします


*******************************

6月13日 
3ワンのトリミングdayでした

何故3ワンかと言うと、そらだけ トリミングに出しませんでした。
この所、そらさん アレルギーの為なのか?涙に変な成分?が入っているのか?
目の周りだけ、被毛が抜けてしまってるんです。。。
涙やけは良くあることだと思うけど、涙で毛抜け?ってあるんでしょうかね?
なので、カットしたら更に毛がなくなってしまうので
少し様子を見ようと思い、一度パスをしました。

この日は、ワンズを自転車に乗せて 行ってきましたよ~


途中、土手で遊ばせてからと、自転車から降ろしてみたら・・・ 
IMG_4172.jpg
あらら(;´Д`A 下ろした途端に これです



アスファルトが既に 熱かったのかな~? と思い
IMG_4173.jpg
草むらに入ったら この通りクンクン隊の始まり(^m^)


リアさん、家の方に向かって 帰りたがっています。
IMG_4176.jpg
リアの背中から、哀愁が漂っています(~_~;)

IMG_4177.jpg
エンタン、ちょっと遊ばせてただけで もうギブのようです。。


じゃ~、サロンに出発しようね~
IMG_4179.jpg
暑い~~~~~!!
IMG_4181.jpg

Angelが一番暑そう
けど、この後風を切って走ったら、気持ちよさそうでした♡


トリミングサロンに到着後、カットの説明をしてる間に 抱っこして頂いてる リア
IMG_4187.jpg
リアは、もう分かっているので、もがいたり 往生際の悪いことはしません(*^^*)
こういう時、長女の貫禄さえ感じさせられます。。


そして、このおふたりさんはというと・・・

Angelが ガラスをガリガリ
IMG_4191.jpg
凄い勢いで ガサガサやっていました
いつもの、怪獣小春の方が大人しいじゃ~~ん!


エンタン、いつもは 大人しくお座りして待ってるのに 今日は何故??
IMG_4198.jpg
まるで そらが 乗り移ったかのよう・・・
一番 預けられるのを嫌がるのが、そらなので

と、後ろ髪を引かれながら サロンに預け・・・


サロンまでの通り道に、綺麗なお花が咲いていたけど
3ワン チャリに乗せての撮影は、ちょっと無理だったので
帰り道、一人になって 写真に収めました


土手沿いの通りなんだけど、この通りには、以前も菜の花や 桜の花も咲いていて
ブログにも何度か載せたけど、通る方の目を楽しませてくれています
IMG_4210.jpg

なんて、名前の花なんだろう?
IMG_4205.jpg

IMG_4212.jpg

知ってる方、いらっしゃいますかぁ?
IMG_4206.jpg


ひとりでお留守番してた後、私一人で帰って、自分ひとりだけなのが
何だか不思議そうな そら。。。

夕方近くなってから、みんなが帰ってくる前に 
久々のひとりっ子ちゃんになって、お散歩に行ってきました
IMG_4226.jpg

いつもは、他のワンちゃん 猫ちゃんに達に会うと
ガウガウ言うのに、この日は全く声を出さなかった そら‥
IMG_4227.jpg
それどころか、お散歩大好きっ子のそらが、早くお家に帰ろうって‥
やっぱり みんながいないと 寂しいんだね。。。


近所の獣医さんには(リアの手術をした病院とは別の)
目の周りの赤みと、被毛が抜けてしまってるのは
アレルギーによるものでしょう・・・と、言われているんですが
アレルギー用の処方フード(アミドペプチド)を食べさせても 一向に良くならず・・・

( だだ、下痢だけはすこぶる良くなってきました(*^_^*) )

そんな理由で、今回トリミングは止めようと思ったんです・・
と、今回のそらのトリミング中止の経緯をオーナーさんにお話させて頂いてました。

そしたら、3ワンをお迎えに行った時、 『炭酸泉』 というのがあるのですが
モニターとして(無料で) そらちゃん、試してみませんか?
皮膚や被毛にも良いので、10日のスパンで 3回やってみませんか?
と、お声をかけて下さって・・・

これから導入されるみたいなので、実験段階のようですが
そらに合って、良くなってくれたらこんなに有難いことはないですもんね☆
ふたつ返事で、お願いしました

それも、もう明日行ってくるのです~
3ワンのトリミングアフター写真もまだだというのに
のろまなタートル(亀さん) 困ったものです

このトリミングに行く直前に、ピンポ~ン
待ちに待った 嬉しいお届け物が~~~
(まさかの to be continued‥


記事が後手後手に回ってしまっているので (いつもか(~_~;)
なるべく早く頑張ってUPしたいと思いま~す( ´ ▽ ` )



コメント欄はクローズしています。。
拍手コメントは開いていますので、お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
後ほど、ご訪問&お返事させて頂きに伺いますねっ☆
楽しくって、あたたかいコメントをいつも嬉しく拝見させて頂いています•٩。•◡•。۶





お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
14:41  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
