リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2014年 狂犬病ワクチンと副反応 『覚書』

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.18 (Fri)

2014年 狂犬病ワクチンと副反応 『覚書』

今日は、集団の狂犬病予防注射を打ちに行って来ました

去年は うちの地方は 黄色の骨の形の 狂犬病注射済札だったけど
今年は 赤でした

IMG_3252.jpg

交付手数料が550円
注射料金が3,050円で 去年より注射料金が100円UPして
トータル 1頭 3,600円でした。 

リアとAngelが 打った後、注射跡から、出血してしまい
そんなこと初めての経験で、その後、止血して頂きましたが‥

そして今度は、打ち終えて、30分後位に

そらさん、部屋中 下痢P~の嵐に~~(;_;)


うちは、二軒の病院に行ってて

*外科的な事や重篤な症状の時に行く病院と
*下痢や軽い症状の時などは、近所の病院へと分けて行っていたのですが

その近所の病院は、そらの下痢の時、大々的な検査をしたにも関わらず
余り薬が効かなかったので、今日は病院を開拓して
評判の良かった病院に初めて 行ってきました。

以前、その近所の病院で、諭吉さんが3枚飛んでいって調べてもらった
検査結果表を持参して、院長先生に見て頂きましたが
こんな事まで、調べる必要性は・・・と、おっしゃっていましたよ(--;)

そらは、兼ね兼ね アレルギーの気があるようなきがしていたら
やはり、先生もそらの顔を見るなり、『恐らくこの子は、アレエルギーがあると思います』と‥

アレルギーを持ってる子は、下痢を起こしやすいらしく
今回、狂犬病の注射が引き金にもなったのも事実との事ですが
そらの治療としては、アレルギーを鎮めることから始めると言う見解でした。


先生の飼われている、愛犬ちゃんが極度のアレルギーらしく
その子の食べてるフードを試しに持って行って、それで症状が出なくなったら
恐らく、アレルギー確定でしょう。。という事で
その愛犬ちゃんのフードを 無償で下さいましたよ(*^_^*)  
IMG_3269.jpg

このフードの銘柄とか聞き忘れちゃったのですが(1kg 3,000円とかおっしゃってました)
もし、このフードが合えば、これからこれを購入したいな~って思うので
もし、購入する事があったら その時また詳しく載せますね☆

(今度UPしようと思っていた、そらの為に買ったフードがあったのですが
体に良いフードなので、そら以外に食べてもらうことにします~



皮下注射を打って頂き(下痢止め、アレルゲンの注射、腸の動きを鎮める)と
下痢止め薬、初診料1,000円を含めても
¥2,381でした。


重篤な症状の時に行ってる病院は本当に信頼してる院長先生で
リアをここまで治してくれた 恩師?恩獣医さんとでもいいますか

その先生に匹敵するくらい、今日良い先生に巡り合えた気がします。。

相性もあるかと思いますが‥


今回、そらは初めて 狂犬病の注射で副反応が出ちゃいましたが
一度出ると、今後、また副反応を起こす恐れがあるとのこと

狂犬病の注射は、ワクチンより軽いと聞いていたけど
思っていたよりも、恐ろしい 注射なんだな~と
改めて、思い知らされました。

狂犬病の注射で、同じような経験をされたワンちゃんっていますか??

(狂犬病注射について、ネットで調べたら恐ろしいことがいっぱい書いてありましたよ


そらも、だいぶ元気になってきました!
みんなも、注射を打ったからか、何となくいつもより元気がない気がしますが
朝に打って、夜になった未だ何事もないので、もう大丈夫だと思いますが‥

何だか、暗い記事になってしまいましたが
先日のお散歩風景の元気なそらや、みんなの姿を載せま~す(^O^)/


そら**
IMG_3201.jpg

Angel**
IMG_3198.jpg


IMG_3204.jpg

家でも、いっぱい嗅いでるのに 外でもかい?
IMG_3207.jpg


ガオォ~~!!! も~やめんかい!! by小春
IMG_3209.jpg

葉っぱは、あたちのよ~~
IMG_3214.jpg


家まで、持って帰るの(*^_^*)
IMG_3216.jpg

・・・って、すぐ離しちゃうんだけどね


ホントは、今日は 先日行った 代々木わんわんカーニバルに行った記事を
書く予定だったのですが、今日イレギュラーな事が起きてしまい
(4ワンいると、イレギュラーな事だらけなのですが

こちらの記事から UPすることになってしましました。

次回はかわい子ちゃん達の写真をUPしますね~~

それと、今日悪いことばかりでなく
とても良いことが あったのですよ~~♡♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡ℒ


次の記事にて紹介させて下さいねん(*^_^*)♪



(コメントは、お休みさせて頂きますが、拍手コメントは開いてますので
お気軽にご利用下さい(*^_^*) いつも楽しく 有り難く 拝見させて頂いています )


明日(19日)は一日、出掛けてしまうので 
スマホより、ご訪問だけになってしまうと思いますが
よろしくお願いします。




お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:01  |  リアそら病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
