リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 不具合のお知らせ&2分の1成人式&ようやく到着~♪

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

不具合のお知らせ&2分の1成人式&ようやく到着~♪

メールフォームからのメールが届かないというトラブルが発生している為
一時、メールフォーム欄を閉じさせて頂きます。

パソコンや携帯、スマホからの 直のメールは届くので
FC2さんを経由してのメールが届かないようなので
念の為、置き手紙も閉じさせて頂きます。

(コメント、拍手コメ、メッセージ等からの受信は
 今迄通り出来ますのでご安心ください)

メールフォームからコメント下さった方から教えて頂き分かったことで
その方たち以外にも、以前メールフォームからご連絡頂いて
お返事返せてない方がいらっしゃいましたら
この場をお借りして、申し訳ありませんm(_ _)m

今、FC2さんのサポートの方に問い合中なので
問題が回避され次第、またメールフォーム等 設置したいと思っています。

それまでに、ご用のある方、又は私も以前送ったんだけど
返事が来ない~!という方がいらっしゃいましたら
拍手コメントでご連絡頂くか、こちらへ→ご連絡頂けると幸いです。

ブログ等、お持ちでない方は、メールアドレス等を書いて頂き
非表示でコメントして頂けたら、追ってご連絡いたします。


お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します。


---------------------------------------------------


話はガラッと変わり
先日(2月28日)行われた、2分の1成人式の模様を追憶として
綴っておきたいと思います☆

第一部と第二部に分かれて、式が行われました。
(これは、当日知りました)


まず、一部は体育館にて‥

R8051802.jpg

さて、ここで問題です!
ま~さんは、どこにいるでしょう??(←ウォーリーを探せじゃないんだから(^^;)
ヒント: やっぱりおチビです(๑≧౪≦)


4年前は、まだみんな小さくってピカピカに一年生だったのに
こんなに大きくなったんだな~って‥
みんなが並んでるのを見ただけで、式の前からウルッってきてしまいました

と、ウルッときてるのも束の間
この日の為にも?購入したカメラの出番だ~~!!
‥と、思って撮ろうと思ったら

わ、わからん  撮れない~~~!!

この日初下しの、何の取説も読まず 無謀過ぎた~!

想定してたの如く、以前のカメラも持ってきていて
結局2分の1成人式の写真は
全て、旧カメラで撮ったので ございまする~~_(_^_)_

この時、周りのママさん達に 大爆笑を得ていたのは
言うまでもありません。。。

そんなドタバタだったけど、合奏、合唱、みんなでの群読(感謝の気持ち‥)
どれ一つとっても、成長の証・・
10年間をさかのぼって、蘇ってきちゃいました(´;ω;`)



第二部 教室にて‥

教室に入ると、クラス中 飾り付けされてました
R8051810.jpg
授業参観と思いきや・・

まずは、みんなで いきものがかりの 『笑顔』 を合唱♬

そして次に一人一人が、自分の夢や周りへの感謝の言葉を
それぞれの言葉で 読んでいました☆

まず、一人目の男の子から、嗚咽をもらしながら読んでいるのを見て、感動感動で



ま~ぼ~は、動画で撮ってしまったのでお友達の画像を載せました
R8051815.jpg
モニターには、夢の題名や、お友達との思い出のシーンが
映されていました。


感情が溢れ出てしまう子、親や転校した子を思い 涙する子
静かに読む子、暗記してる子・・・
みんなそれぞれ、個性があって、本当に感動しっぱなしでした。。
しかし・・ 我が子の時は、何だか笑ってしまった(^m^)
だって、『ちゃお』 ばっかり、連呼してるものだから


先生が一番、泣いていたように思いました・・
普段は、明るくてひょうきんな先生なんですけどね・

みんな、一人一人が読み終わったら
担任の先生の 『自分の作文』を読んで下さいました。
そして、その後

Nちゃん、Kくん、ま~ぼ~で伴奏 『未来へ♪』 を合唱しました☆
R8051825.jpg


R8051822.jpg
やっぱり小さい(^ω^)
それでも、一年生の頃と比べたら20cm伸びたんだよね( ´ ▽ ` )


随分、以前からこの日の為に、みんな練習練習で内緒で頑張っていたんだよね(;_;)

次は二十歳の成人式かぁ~
あっ! という間なんだろうな~!

みなさんにアドバイス頂いた通りのタオルハンカチ持参で
大正解な日となりました(*´ω`*)


---------------------------------------------

またまた話は変わり・・

うちのワン達、この冬 お腹をよく壊していて
冷えからきているのかな?と思い、お腹まで隠れる部屋着みたいなのを探していたら

『四国のゆらさん』 の、ゆらさんと、『チビプードル☆モコの毎日』の モコちゃん達が
こちらのお洋服を着ていたのを見て、おぉ!!これなら、お腹も冷えないかも~!
と思い、注文していたのですが

白のSサイズ(リア用)、グレー×白ボーダーの3Sサイズ(小春用)がsoldoutで
悩んだ結果、リアとAngelがNEWピンクに
小春にブラウン×白のボーダー、そらはグレーに

その洋服がリアルに本日無事届き、ようやく4ワンでお揃いになりました~(*^_^*)
って事で、恒例の記念?撮影 ←何の記念だろか??

IMG_2055.jpg
トリミング前のモサ子達で、失礼します(*´∀`)


IMG_2061.jpg
全然、振り向いてくれない~~(;_;)


IMG_2062.jpg
うんうん、リア エンタンはいい感じ~~


IMG_2064.jpg
リア、振り向きすぎ~~~!
小春!ロゴも、そらの服も隠れちゃたよ~~


まぁ、うちのワンs達は、到底モデル犬にはなれないけど
母さんに付き合ってくれて、一生懸命頑張ってくれてるよね☆
いつもありがと~う( ´ ▽ ` )
Angel以外、お腹の調子が宜しくないので、まだまだ活躍してくれそうです

素材も柔らかくって、みんな着やすそうで、いい感じです♡
★ラムネ★さん、 Fueltyさん素敵なお洋服を教えて頂き
ありがとうございました



(コメントは、お休みさせて頂きますm(_ _)m)

お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:55  |  ま~ぼ~のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
