リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** ☆ 念願だったあれと、桃の節句 ☆

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

☆ 念願だったあれと、桃の節句 ☆

二分の一成人式は、みなさま お察しの通りでした

その模様は、次回にUPしたいと思いま~す(^-^)



       


今日は ひな祭りですね

女子が多い我が家なのに
今年は、お雛様を飾りませんでした

その代わりといったらなんですが
ちっこいのを 飾りました

IMG_1906.jpg

これ、大きく写していますが
実は、メッチャ小さいんです( ´ ▽ ` )
後で、みんなと一緒に撮ってる画像で分かるかと・・


前回の記事で、念願だったあれで
この記事の全ての写真を撮ってみました!!




あれとは・・・
R8051843.jpg
ジャ~~ン!! ( ↑ あ!これは旧カメラで撮りました、そりゃそうか^^)
夢の一眼レフカメラをゲットしました~~~☆彡 ←チト、オーバー(^m^)



R8051795.jpg

いえいえ、もうブログを始めた5年位前から 
ず~っと欲しかったけど、ただでさえ荷物の多いあたい
重いカメラは、持ち歩けないと思い
ず~っと断念してきました。

そしたら、今持ってるのと変わらない重さの
軽い一眼が あるではありませんか~~~!!

誕生日に かこつけて、買って頂いちゃいました
ま~ぼ~の、二分の一成人式にも間に合うというのもあったし


まだ、全く使いこなせてませんが
ひな祭りということで、先程撮りたてホヤホヤ
うちの女子達にモデルさんになってもらいました



*リア*
IMG_1929.jpg


*そら*
IMG_1943.jpg


*Angel*
IMG_1917.jpg


*小春*
IMG_1955.jpg


女子、全員集合~~
IMG_1976.jpg
小春が吠えて、『うるさいな~』な、顔をしてる そら



IMG_1982.jpg


今回は、Angelは勿論のこと
リアが撮影に協力的だったな~~

そらと小春ッチは、メッチャ非協力的で、かなり大変だったけど
メンズの血が入ってるのかしら??
それとも、慣れないカメラで 怖かったのかなぁ?


3月3日のひな祭りは、女の子の健やかな成長をお祝いする日
桃には邪気払いの力があると信じられていたことから
「桃の節句」とも言うそうです。

人間もわんこも 全ての女の子達が、一年無病息災、健康でありますよう
祈念いたします



(コメントは、お休みさせて頂きますm(_ _)m)

お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:08  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
