リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** リア うちのこ記念日☆

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

リア うちのこ記念日☆

2007年12月9日にリアは我が家にやってきました♪

リアが生後2ヶ月になる、4日前のことでした。

DSCF1247.jpg



今日はリアを迎えてからの二年間の記録を綴りたいと思います。



実は6年前、東京のブリーダーさんの所に見学に行ってて

アプリのオスのトイプードルのわんちゃんを飼うことが決まっていました。


内金も払い、犬を飼うためのグッズも取り揃え、準備OKになったその日

わんちゃんを引き取りに行くその日に、ま~ぼ~を授かった事が判明し

皆に説得させられ、泣く泣くそのわんちゃんを諦めた経緯がありました。


それから、ま~ぼ~が産まれ、子育てに必死だった時は忘れようとしていたんだけど

少し子育てが落ち着いた頃、たまたまペットショップで見ていたブラックのトイプードルのわんちゃんに

以前に諦めたわんちゃんへの思いが一気に弾けてしまい


それからと言うもの、一週間 毎日のようにその仔に会いに行き、その度に抱っこさせて貰ってたら


情もだんだん湧いてきて‥


夫にも相談し、今日飼うと決めよう!!と思ったその日に会いに行くと、その仔はもうよその家族の仔に

なっていました。


これで二匹目、家族になることは出来なかった‥



それから、ぷ~どるに出会う旅が始まりました。

沢~~山のショップに出向きました。そして、リアに出会ったのです!

満場一致で、家族三人『この仔に決めよう!』早かった~

三人ともリアに一目惚れでした。

この仔も過去の仔達同様、同じ過ちはしたくなかったし、後悔したくなかった‥


リアk-ジ


初めての犬育てで、てこずったことも沢山あったけど

けど、それ以上に リアが家に来て、家族になってくれて幸せな気持ちを沢山貰ったよ嬉しい

りあま~

寝顔

riaxmas.jpg


りア



ま~ぼ~も一人っ子だったけど、リアが来てから本当に楽しそうで♪

姉妹ケンカも良くしますが(笑)



犬は人間の4倍の速さで生きているというし、生きている時間は短いからこそ

その分一緒に時間を大切に大事に、時間の儚さもあなた達が来てから

感じれるようになりました。

PCに向かっているより、あなた達の顔を沢山見てる方がいいものねっ

と同時に、マメには書けないけど、かあしゃんは あなた達が生きてきた証を残しておきたいのエヘ

PCに向かうと長~~い かあしゃんを許してねっ

そして、これからもヨロシクネッにこっ

次回もリアの話の続きを綴りたいと思います

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
14:57  |  リアそらのこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
