リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 一難去ってまた一難。。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.31 (Fri)

一難去ってまた一難。。

昨日の1月30日 そらが朝ご飯を食べた後
下痢をしてしまい、以前載せた下痢用のお薬(ストリゲン-A、デルクリアー、ビオフェルミン)
を飲ませて様子見していたんだけど
治まる所か、便の回数も増え、どんどんうんpの状態が悪くなってきたので
もうダメだ!と思い、病院へ


便を持参して行ったので、検便をして頂き
結果は 『芽胞菌』 がいたとのことで

それに効く 抗生剤と下痢止めの注射を打って頂いたので
薬は明日から飲ませて下さいとのことでした。

R8051228.jpg
 の抗生剤と腸の炎症を静めるお薬を処方され
今日から(1月31日)飲み始めました。
(デルクリアーは、整腸剤だそうで、家にあるデルクリアーも
一緒に飲ませて下さいとのことでした)


注射と薬の効果が出てるのか
昨日の下痢便から うんpが出ていません。
昨日一日は、ぐったりしていた そらですが
今日は、お腹の調子も良くなってきたのか?
食欲も出てきて、だいぶ元気になってきました( ´ ▽ ` )

R8051230.jpg

家では洋服を着せない派だったのですが
冷えからきてるのかも?と思って、みんなに つなぎを着せました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

‥と、そらが良くなってきたと思っていたのも束の間・・
今日、 リアが 嘔吐し、痙攣を起こしました。

10分位の時間だったと思います。
2年位前から、年に3回程度、痙攣を起こすように
なってしましました。

獣医さんに相談しましたが
てんかんの頻度が多い訳ではなく、軽い方みたいなので様子を見つつ
『いつなったか?(日付)』 『時間はどのくらい続いたか?』の
記録を残しておくように言われました。

R8051235.jpg
この写真は元気がなさげですが
今は、いつものリアに戻ってきてるので、もう大丈夫です(*^_^*)

Angelと小春は すこぶる元気にしています
それが、せめてもの救いです
沢山いると、楽しいことも多いけど
悲しいことも同じ位多いですが、それでもみんなが健康で
いつも笑っててくれたら、それが一番の幸せです♡

前回のコメントのお返事が中々書けず、スミマセン。。。
(明日以降には必ず、お返事書かせて頂きます^^)

コメント、残せるか微妙ですが
これから、みなさんのブログに癒されに
遊びに伺わせて 頂きますね



(またお返事書けそうもないので、コメント欄は、お休みさせて頂きます(✿◡‿◡ฺ))

お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:05  |  リアそら病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
