リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 我が家流・ササミジャーキーレシピ&お散歩風景♪

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

我が家流・ササミジャーキーレシピ&お散歩風景♪

先日のペット博で、手作りのササミジャーキーを持っていったら
みんな とても食付きが良くって、『トイプーくう☆ポムとの日々』 のくうママさんに
作り方を説明したんだけど、説明の仕方が悪かったらしく(^_^;

んじゃ、ブログにレシピを載せるね~ってことになり・・
ようやくUP!!
ママさん、遅くなってゴメンネッ( ; _ ; )

うちはササミではなくって、皮や脂身を取り除いて、鶏胸肉を使います☆
ササミより手間がかかるけど、g辺りお安いし
残った皮も、他の料理で使えるのでね
この時は、2枚分の胸肉を使いました。

茹でてから焼く方法もあるかと思いますが
旨みが逃げてしまいそうで、私はフライパンで水分を飛ばす方法にしています。
R8050910.jpg

以前、生のままオーブントースターに入れたら、水分が出まくってしまい
受け皿から漏れて、大変な事になってしまったので
今はフライパンで水分を飛ばしてからトースターへ
R8050913.jpg
お肉って、こんなに水分が出るのですよね~!


あんなに重なっていっぱいあったお肉もこんなに、カサが減ってきて
フライパンも少し焦げ付いてきて、水分がほぼ なくなったら。。
R8050915.jpg


250℃のトースターへ投入して15分
R8050916.jpg
(食パン、4枚分焼けるトースターなので結構大きいのですが)


途中で裏返して、15分・又15分 計45分はやってると思います。
R8050918.jpg


出来上がり! 最終的には、こんなにカサが減ってしまいます!
R8050924.jpg
このまま袋に入れてしまうと、パリパリにならないので
残った水分を冷めるまで飛ばし、このまま置いておいて~


この100均のパック、旦那さんのお母さんに教えてもらったのだけど
いっぱい入ってて、この用途以外にも使える優れものです
R8051183.jpg


冷めたら上の袋に入れて~
R805118111.jpg
18cm×25cmの袋に入れて、これしか残りませんでした。
我が家はあっ!ちゅう間に食べ終わってしまいます(^^;
手間暇かかるけど、大好きみたいなので、作り甲斐があるのでね(*^_^*)
それに安全ですし


何か、足りない説明があったかなぁ?
ご質問があったら、是非②お願いしま~す



とある日の、お散歩風景
R8050996.jpg



このふたりの 得意技?です
cats.jpg
2本脚で立つ子、2本脚でチッチする子
このコンビのお散歩は、ちょっと恥ずかしいけど 面白いです
あぁ~~!小春にそらのチッチがつきそうだよ~


『あたちも母さんのバッグの中にいるんですけど~』な、ボケボケ画像、ドアップのAngel(^m^)
R8050988.jpg
いつも、高みの見物をしている、楽チンな Angelさんなのでした




お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:09  |  レシピ  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

LEOMAMAさんへ♪

こんにちは~♪
初めまして(*^_^*)

とてもご丁寧な説明と経緯を真摯に書いて下さり
有り難く思っています☆

通りすがりで、さらっと読んだら、誰だったなんて
忘れてしまいますよね( ´ ▽ ` )
けどこうやって教えて下さって、そして何より拙いブログなのに
ジャーキーレシピを覚えてて作って下さったことが
何より嬉しいです(*^^*)

papiruiママさんから教えて頂いたなんて、凄いご縁と
凄い繋がりを感じてしまいました\(◎o◎)/
papiruiママさんに、感謝ですね☆彡

あ!私も言葉足らずだったのですが
うちは、パリパリに焼く派なんです。
日持ちが良いのと、何でもすぐに食べ終わってしまううちのワン達用に
かなり硬くしっかり焼いて、長持ちさせるジャーキーレシピとして
45分かけてるというのもあったんです。
あ!けどトースターって、ヒーターが着いたり消えたりしませんか?
なので、45分と言っても ヒーターの火が着いてるのも
実質40分も、ないような・・・
少ししっとり感を残したい方は、勿論もっと少しの時間で構わないと
思うんです。
その方達の好みと、ワンちゃんの年齢や歯の状態で色々アレンジして
LEOMAMAさん流に作られたらと思います(^-^)

そらのご心配も下さって、ありがとうございます♡
そのそらなんですが・・
又、色々ありまして。。。
今日は夫も私もヘロヘロ状態何です・・
でも、そらが一番辛いんじゃないかと思います。。

シャンプーは、トリミング以外は 家でのシャンプーですよ(^O^)
一人だと4ワンは、かなり大変ですが、夫と二人でなら
手馴れたものです(^-^)‥、というか慣れざる得ないと言いますか(^_^;
お出掛けして帰って来てからは、必ず洗うので
遅い時などは、結構一苦労ですが(^_^;
パピヨンちゃんは、被毛も長いですし、洗って乾かすのも大変そうですもんね(*_*)

これをご縁に、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
私もレオくんに会いに、お邪魔させて頂きますね☆
本当にわざわざ、ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)
りょう♪☆ |  2014.02.04(Tue) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

りょう様 はじめまして「レオくんの手作りご飯&お出かけ日記」のLEOMAMAと申します
我が家は4歳のパピヨンのレオくんがいます

最近お邪魔させていただいてます
1/29のブログの「ササミジャーキー」を読んでいて
なるほど!
以前からジャーキーを作りたかったのですがチョット難しそうだわって敬遠してました
りょうさんの分りやすいブログを読んで作りたくなりました
ちょうど昨日レオくんの夕ご飯を作っている時鶏の胸肉を焼いていました
そこで一部をジャーキー用にしてみました

せっかくなのでブログに載せようと思い2/2のブログに載せました
本来ならりょうさんのブログを参考にさせていただいた事を前もってご連絡したかったのに
分りやすいりょうさんのレシピだったので読み返す事も無く作ってしまい
どなたのブログで読んだかを忘れてしまい・・・・(大変申し訳ありません)
「どなたか見つかりませんでした」などと書きながらアップしました

そうしましたら「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」のpapiruiママさんより
「多分ね・・・
 **子供とワン達の日々 ** の りょうさんのブログじゃないかな??
 私のリンクに貼ってあるから飛んで見てっ♡
 とっても可愛いプードルちゃんのブログだよ♡」
とコメントを書いていただき早速訪問させてもらいました
やっぱりりょうさんのブログを読んで作りました

私は残念ながら最後の仕上げの焼きが強すぎてジャーキーがお煎餅になってしましました
今度は焼く時に気を付けたいと思います
でも味は最高だったのかレオくんのお気に入りになりました
ケースに入れてあってそのケースを振って見せると飛び付いて喜んできます
りょうさんのお陰でレオくんのお気に入りがまた1品増えました
ありがとうございました(*^-^*)

事後報告で申し訳ありませんが挨拶と報告をさせていただきます

1/31のブログでそらちゃんのお腹の調子が悪そうでしたね
良くなったと書かれていますがお大事にね

2/3のブログのお写真にカートに4ワンちゃんも乗っていて楽しそうですね
前のブログでシャンプー紹介してましたが4ワンちゃんみんなお家でシャンプーしてるんですか?
凄いですね~
私はレオくんだけでもアタフタしてます

またいろんなお話聞かせてほしいと思います
これからもお邪魔させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします
LEOMAMA |  2014.02.03(Mon) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

chii** さんへ☆

chii** さん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
そして、お返事遅くなりました(>_<)

そうでしたか!
参考にして頂けたら光栄です☆
つくしちゃん、喜んでくれたらいいですね♪
娘ちゃん達にも好評かも(^m^)
うちの娘も、大好きですもん(^ω^)

そうそう!
ジプロック、お高いですよね!
ジップが付いてて、使いやすいんだけど
コストが高くって、捨てるのも勿体ないような気がするけど
これなら、いっぱい入っててお安いので
気にせず、いっぱい使っちゃってます(^m^)
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

ショーンさんへ☆

お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

以前は電子レンジで火を通してから、トースターで焼いてたのですが
袋に入れてたので、くっついてしまったので、今のフライパンに落ち着きました。

本当に食べ終わるのは、あっ!っとういう間ですよね(^_^;

現在は、封印されてるのですね\(//∇//)\
ふぅテンちゃん、そんなに体重に変化が出てしまったのですか?
馬肉でですか?
おやつって、太るといいますもんね!
うちも気をつけなきゃ(*´ω`*)
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメSさまへ☆

コメント、ありがとうございます☆
お返事、大変遅くなりました( ; _ ; )

そうなんです!
そのまま焼くと、結構な時間がかかってしまうし
光熱費もかさみますしね。。。←現実的な主婦してます(汗

お気遣い、ありがとうございます。
遅くって、申し訳ありません。。
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメRさまへ☆

お返事、大変遅くなしました(*´ω`*)

胸肉に限らず、勿論ササミでもOKなんですが
コストがお安いもので(^_^;

愛犬ちゃん、焼いてる傍から
凄く良い匂いがするので、メッチャ喜んでくれると
思います。
うちも、焼いてる時が一番 嬉しそうな顔してるかも(^m^)

私も冷凍用のポリ袋なんて知らなくって
義母さまさまって感じでした(*^_^*)
あ!ダイソーに売ってました!
他の100均にも売ってるのかなぁ?
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

ボンママさんへ☆

お返事、大変遅くなりました(´;ω;`)

そうですよね・・・
ボンちゃん、鶏のアレルギーでしたもんね。

馬肉のジャーキーですか??
馬肉って、精肉店に売っていますか?
いつも探してるのですが、中々売ってなくって。。。
どこかから、仕入れてるのかな?
馬肉のジャーキー、美味しそうですね~♡
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

アビィのママ さんへ☆

お返事、遅くなりましたm(_ _)m

アビィちゃんも、ジャーキー大好きなんですね!
なら、かなり食いつきも良いはず(*^_^*)
そんな顔見たら、また頑張って作ってあげよ~う!って
張り切っちゃうものです(^ω^)

意外と、焦げやすいので
チョイチョイオーブンを覗いて見た方が良いと思います。
私もよくやってしまうので(^_^;)

お近くなら、是非お笑いの二人を見て頂きたかったです(*´ω`*)
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメCさまへ☆

お返事、遅くなりスミマセン・・・

そうなんです。
フリーにしたら、伸び伸びと走ってくれるので
恐らく、カラーやリードで拘束されるのが嫌なんじゃないかって・・

うちも、リア一人っ子の時は、全然ご飯食べてくれませんでした。
2~3日食べなくっても、へっちゃらで・・・
けそ、こっちの方が心配になって、根比べはいつも負けてしまって
次から次へと、手を変え品を変えていた時期があったのですが
そらがきたら、一気にその悩みも解消されたんです。
そらに取られまいと(^m^)

ご飯や、涙やけ薬もちゃんと摂ってくれたら
いいですね☆
ママさん、一緒に頑張りましょうね(^O^)/
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

らみままさんへ☆

お返事、遅くなりました( ; _ ; )

料理の記事なんて書いたことなかったから
何だか、難しかったし、わかりにくくなかった?

らみぱるちゃん達も食べてくれたよね?
是非、時間のある時にでも
作ってみて下さ~い(^O^)/
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

ママrin さんへ☆

お返事、遅くなってごめんなさい・・・

ママさんもパクリ!ってやるんだ~(^ω^)
うちのま~ぼ~も、しょっちゅージャーキー
旨い旨いといって、つかまみ食いしてますよ(^_^;
ワン達の分、なくなっちゃうから あんまり食べないで!って言うけど
けど、人間でも美味しいのだから
ワンコにもやっぱり安心だよね~☆

これって、旦那さんとかのお酒のつまみの
ジャーキーにも、なっちゃいそうだよね!

ママさん忙しいと思うけど
お姉ちゃんと一緒にでも、是非作ってみて下さいませ(*^_^*)
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへ☆

スミマセン(汗 大変お返事おそくなりました(;_;)
そして、いつもコメントありがとうございます♡

いえいえ、手作りで作られる方って、結構多いんじゃないかね?
メッチャ、簡単ですしね(。・ ω<)ゞ

うちも、店頭で売ってるおやつ良く買うし
食べさせてますよ☆
でないと、毎日これ作るハメになりそうだし(汗
それに、色々嗜好を変えたほうが、喜ぶかなって思いますしね(*´∀`)

勿論、ささみでも出来るので
いつか作られたら、Uくん、どんな反応だったか教えて下さいね(*^_^*)
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

あんずままさんへ☆

お返事、遅くなってごめんなさい・・・

ん??
ママさん、メッチャお料理得意そうというか
家庭的な方に見えますけど(*^_^*)
そうです! こんな風に作っていたんです!
メッチャ簡単です(^ω^)

今の時期なら、冷蔵庫で2~3週間は持つと思いますよ(^O^)
冷凍庫での保存、やったことないけど
出来ると思いますよ!
冷凍庫なら、もっと経ってても大丈夫そうですよね(*^_^*)
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメH様へ☆

お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

是非是非作ったら、感想聞かせて下さいませ(*^_^*)

いやはや、ハードル上げないで下さいませ~~~(´;ω;`)
実際会ったら、あれ??って思われちゃうもの~~~e-350
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

Fuelty さんへ☆

コメ返、大変遅くなっちゃいました(;_;)

ショップの方が話してたんだけど、一度茹でて焼いてあげたら
全然食べてくれないんだよね~(´・_・`)って話してて・・
それって、多分旨みも逃がしてしまうからなんじゃないかな~って
フライパンで焼く方法なら、Fueltyさんがおっしゃってくれてた
香ばしさも、残るような気がして、ショップのお兄さんにも
伝授してきました(^ω^)←偉そう(^^;

あ!ささみでも、全然OKだと思いますよ!
時間のない方は、処理する時間を考えたら
ささみの方が楽だと思うし(^O^)
日持ちは、今時期の寒い時期なら、冷蔵庫で2~3週間なら
持つと思いますよ(。・ ω<)

カメラ構えてると、必ずやってくれるおふたりさんなのです(・∀・)
Angelも抱えての、1人でシャッター押すのも
楽ではないんだけどね(^_^;
ワンコ3頭いて、カメラひとりで抱えてる姿は
結構笑える姿だと思うわ( ;∀;)

モコちゃんは、だいぶお散歩慣れてきたもんね!
Angelは、バッグinが一番のお気に入りで(^^;
バッグ見た途端に、バッグに潜り込んでくるの(*´ω`*)
カンガルーかい?!って感じですわ^m^
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

chaco さんへ☆

お返事、大変遅くなりました(*´ω`*)

昔は、電子レンジで火を入れてからトースターで
焼いていたのですが、袋にいれてチンしてたので
肉同士がくっついてしまい、凄く扱いにくかったんですが
フライパンなら、一枚ずつ離して広げられるので
くっつかないし、水分が飛んで、時短にも、光熱費も
かからなくなるのでね・・

そうなんです!
電子レンジのオーブン機能を使うのが面倒で
(鉄板とかいちいち変えなきゃならないですよね)
ジャーキー作る時も、トースターが大きい方がいっぱい作れるな~と思ったし
それと、3人家族なので 3枚の食パンが
いっぺんに焼けるのがいいな~と思って・・
あ!4枚は、焼くことは滅多にありませんよ(^_^;
1枚分の余ったスペースに、違うものを焼いたりはしますが
(これも時短と光熱費の節約ですね☆)

あ!そう!!書き忘れましたが(汗
そのままお肉をスライスするより、少し冷凍させた方が
薄くカットできるんですよ~!
そのままだと、グニャグニャして切りにくいですもんね!

本当に、みんなそれぞれ個性が全然違うので
面白いです(^ω^)
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

ショーンさんへ☆

お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

ふぅちゃんの歯、難しい歯なんですね・・
その子その子に依って、色んなケースがあるのですね。。
いつ、うちも同じような事が起こるか分からないので
今後の参考にさせて頂きます。

へぇ?!
軽く触れただけで、飛び上がるくらい
痛がるんですか~~?!
それなら、気づきますね!
そんなに痛かったんだ・・可哀想に・・(;_;)
けど、抜歯も済んで、今は落ち着いてるみたいで
本当に良かったです(*^_^*)
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

もえこむさんへ☆

コメ返、大変遅くなりました(;_;)

そうなんですよね~
安心、安全で(^-^)
ささみでも勿論構わないんですが、コストがかからないという理由で(^^;

いえいえ、マメさはもえこむママさんには適いません。
お洋服をいとも簡単に作れれてしまうこと自体
羨望の眼差しですもんe-317

今の寒い時期なら、冷蔵庫保存なら
2~3週間は、いけるんではないでしょうか?
あまりに作ってしまったら、後は冷凍するとか・・
けど、意外にぺろっと食べてしまいますよ(^-^)
肥満にご注意を・・・e-1
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

マグカップモカ パパさんへ☆

お返事、大変遅くなりスミマセン。。。

そうでしたね~
初めまして!なのに、モカくんと、グ~んと距離を
縮めてくれたのも、ジャーキーのお陰だったのかなって(*^_^*)
モカくんにも気に入ってもらえて
持って行って、良かったです~~~(*´▽`*)

娘さんもいらっしゃったのですね!!
もう大きいのかな?
作ってくれる助っ人が沢山いて、羨ましいな~☆
娘さん作ったら、是非感想を聞かせて下さいねっ(^-^)
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

エビさんとエアロちゃんへ☆

コメント、いつもありがとうございます(*´∀`)

鶏関係全般ダメなの?
砂肝や牛肉のジャーキーとかもたまに作るけど
砂肝もエアロちゃんダメ??

写真じゃ分かりにくいけど、そらも逆立ちチッチしながら
歩くのよ~。。ってか、長い距離、自分のおしっこの匂いを
着けたいらしく・・・
完全に、雄ですわ~( ̄▽ ̄;

他の人が見てると、ビックリされるよね!
ちょっと恥ずかしいけど・・
お互いに、同じ思いをしてるんだね(^_^;
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

クーたんママ さんへ☆

お返事大変遅れてゴメンネm(_ _)m

クーたん、鳥アレルギーなんだ・・
食べさせて、大丈夫なのかなぁ?
アレルギーの検査って、どんな感じなの?
うちも受けてみたいんだよね~・・・

この冷凍用袋、メッチャ重宝してるよ~!
私も100均大好きなんだけど、この存在を知らなくって
義母に教えてもらって、大感謝ですよ(*^_^*)
冷凍物は、これに入れてストックしてる
ジプロックよりお安くって、けど中々厚手だし抗菌だし
枚数もいっぱい入ってるし(^-^)v

面白いふたりでしょう(^m^)
クーたんは、お洋服着るようになったのかなぁ?
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

papiruiママ さんへ☆

コメントのお返事、大変遅くなりました( ; _ ; )
いえいえ、結構作ってる方多いみたいだし・・
ママさんも昔は作ってたのね(^-^)

うん、私は胸肉だけど(安からってだけの理由なんだけど(^^;)
勿論、ササミでOKだと思うし、処理もしなくて済むから
ママさん、お忙しい方だから、ササミの方が楽チンだよね!
りょう♪☆ |  2014.02.01(Sat) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

ジャーキー作ってみたいと思ってたんです♪

わかりやすいレシピありがとうございます!
早速作ってみようと思います(●^o^●)

冷凍ポリ袋も探しに行こうww
ジップロックだと高いんですよね(^_^;)
chii** |  2014.01.31(Fri) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

ショーンです
なるほど、フライパンで水分を飛ばす
私は馬肉でやりました
オーブンでやる方法とレンジのみと
比べてみましたが、あまり差がなかったので
レンジのみで!
ただ、結構時間がかかりました
そして片付くのはあっという間・・・
そのうち、体重が増えだしたので封印となりました
トイプードルのふぅ |  2014.01.30(Thu) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.30(Thu) 22:14 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.30(Thu) 20:22 |   |  【コメント編集】

うちも、ササミジャーキー作っていました。
手作りがいいと思って一生懸命に作っていたんですが
ポンが鶏肉のアレルギーがあることが判明してしまい
それからは馬肉でジャーキー作ってます。
本当は鶏肉の方がコストも安くていいんですけどね。(^_^;)
ポンママ |  2014.01.30(Thu) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

りょうさん、今回のレシピよ~くわかりましたよ。
アビィもジャーキーが大好きなので、ぜひやってみますね。
添加物のない出作りの方が食べさすのに安心ですからね。
上手にできるかが問題ですけど…

両足あげてのおチッコおもしろーい\(^o^)/
ぜひ、生で見てみたいです。
アビィのママ |  2014.01.30(Thu) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.30(Thu) 15:04 |   |  【コメント編集】

美味しそう♪
私も作ってみるね~♪
わざわざUPしてくれて
(人'▽`)ありがとう☆
らみまま |  2014.01.30(Thu) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

すごいすごい~!
以前 何も知らずに友達から手作りジャーキーもらったことがあって
やけに美味しい匂いだな~って自分でもパクリっ
すっごく美味しくて聞いたら手作りだって。
やっぱり 手作りっていいよねー 愛情もたーっぷりだもんね!
ぜひ参考に作ってみたいと思いまーす。
ママrin |  2014.01.30(Thu) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

りょう♪☆さん、こんにちは~♪
りょう♪☆さん、手作りジャーキーなんて、すごいすごい!

今までUにあげていたおやつが生産中止になっちゃって、
ちょうどなにかいいおやつがないか探していたんです!
既製品探すばかりで、手作りおやつなんてこれっぽっちも
考えなかった私、反省^^;
私もりょう♪☆さんのレシピで挑戦してみます!

作ったら、私もブログに書いてみよ!
もちろんりょう♪☆さん紹介でって(*^^)v
でも、いつになるかなぁ・・・^^;
いやいや頑張るぞ!

今日も今から運勢チェックに行ってきま~す(^o^)
mimi |  2014.01.30(Thu) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

ペット博のときのささみジャーキーそうやって作ってたんですね~♪

これならお料理苦手の私でも作れそうです!

質問なんですが、このおやつ、どのくらい日持ちしますか?

りょう♪☆さん家と違いうちはあんず一匹しかいないので、一度にどのくらい作ればちょうどよいのかな~?と思って…

あと、たとえばたくさん作ったとして保存方法とかあるんでしょうか?たとえば、冷蔵とか冷凍とか…?

いっぱい質問しちゃってすみません(^^;;
あんママ |  2014.01.30(Thu) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.30(Thu) 01:31 |   |  【コメント編集】

りょう♪☆さんのジャーキー、Pet博で大人気でしたよね~♪
私も作り方をしっかり聞きたかったので嬉しい~(〃▽〃)
あの香ばしい匂いはトースターでじっくり焼き上げるからなのね!
ささみを使うのかと思ったら胸肉なのね!
確かにお財布にも嬉しいし、他のお料理にも使えるものね。
手作りはなにより安心だものね^^
私もどれくらい日持ちがするか知りたいです。
りょう♪☆さん、よろしくです~!

お散歩風景、可愛い~(^^♪
小春ちゃん綺麗な2本足タッチだわ~。
そらちゃんも逆立ちチッチがキマッてる~!
エンタンはバッグインなのね~。
楽ちんなエンタン、お顔が笑ってるみたい。皆とっても楽しそう~(o^^o)♪
Fuelty |  2014.01.30(Thu) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☻
鶏胸肉のジャーキー‼︎とっても美味しそう♪フライパンで始めに水分を飛ばすんだぁo(^_^)oなるほど。
確かに そのまま焼くと水分がかなりでてます( ̄▽ ̄)こうしておけば 汚れないし 水分が飛んでるから 時短にもなるってことかな⁇

りょうさんちのトースター めっちゃ大きいですねっ^_−☆4枚なんて すごいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ誰が 2枚食べるのかしら(笑)
ちょうど 今日鶏胸肉買ってきたところなので 近々作ってみまぁす(●´ー`●)りょうさんみたくできるといいな。

お散歩 楽しそう( ̄▽ ̄)4犬4様で ほんとに個性がでて みてて飽きないですねっ♪
chaco |  2014.01.30(Thu) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

ショーンです
ふぅの抜歯に温かいコメント、感謝です
ふぅの歯はホントに難しい歯ですが、
彼女のケースをできるだけ多くの方に
届けたいと思ってます

ごめんなさい、時間がなくなっちゃって
コメ返だけになっちゃいました

あっ、痛みは分かりますよ
ほっぺに軽く触れるだけでも飛び上がります
服を着せるのも大変なくらい
トイプードルのふぅ |  2014.01.29(Wed) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

すごーい!鶏の胸肉で?
やって見ます!
手作りって安全でいいですよね!
りょうさんほんとまめです!
質問ですがこれって何日ぐらい保存できるかなぁ?
うちは二匹だからそんなにすぐにはなくならないと思うから!
もえこむ |  2014.01.29(Wed) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは〜

Pet博の際はこのジャーキーで我が家のモカがイチコロでしたね。
あれだけ "ちょーだいポーズ" をするのも珍しいので、よっぽど美味しかったんだなぁと思ってました。
作り方を詳しく説明していただきましたので、我が娘に作るようお願いしてみます(^^)
マグカップモカ |  2014.01.29(Wed) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

鶏肉ジャーキー美味しいそう~。
でも、うちは鶏肉NGなのよね。
まぐろで作ってみようかな?
キハダマグロとかの安いのでね!

ウフフ♪そらちゃんやってますね~。
今日のエアロちゃん、お散歩で逆立ちチッチしながら
歩いてた~!もう恥ずかしくてイヤになっちゃう。
歩きながらって信じられる?
あまりにびっくりして、写真も撮れなかったわ!
エビちゃんとエアロ |  2014.01.29(Wed) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
クーたんは、以前アレルギー検査で、鳥肉NGだったんだけど、
新しい病院の先生は、検査結果は関係ないとのこと。
今度、作ってみよう!! それと、冷凍用ポリ袋、知らなかったわ!!
いいね!!
それもさっそく買いに行かなくちゃ!!
教えてくれてありがとう❤️
それにしても、特技、面白いよね(*^^*)
クーたんママ |  2014.01.29(Wed) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

すっごーーい!!
ママさん 手作りジャーキーなんだね~♪
私も昔作ってたけど 面倒で止めちゃった(^_^;)
ササミじゃなくて胸肉を使うのね~♪
ママさんのブログを見たら 久しぶりに作りたくなってきた~♡
今度 時間があるときに胸肉で作ってみるね~(^O^)
papiruiママ |  2014.01.29(Wed) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
