リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 下痢止め薬とシャンプーとヘアピンと♪

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.24 (Fri)

下痢止め薬とシャンプーとヘアピンと♪

この寒い時期って、皆さんのワンちゃん達は
下痢になったりしませんか?
時期に限らずですが、ワンちゃん猫ちゃんは 下痢を起こす事が多いそうです。
(うちは、冬場が多いのですが…)

一昨日からリアが下痢状態で(先日まで、Angelが下痢を起こしていました)
以前、購入していたお薬『ストリゲン-A』をその日から試しています。

RIMG1065.jpg

デルクリアーは、以前病院でも処方された薬だったので
ネットで購入してみたんだけど、うちの子達には 余り効果がありませんでした。
なので、評判が良さそうな 右のお薬の『ストリゲン-A』を
一昨日から、リアに飲ませています。


デルクリアーは錠剤で、ストリゲン-Aは、粉なので水で溶かして
注射器で飲ませています。

RIMG1066.jpg

●で記した タンニン酸ベルベリン・ゲンノショウコ末は、双方に入っていますが

RIMG1069.jpg

それ以外は、各々違う成分が入っていて
デルクリアーは、入ってる物がシンプルですね。

ビオフェルミンが良いとも聞きますが
それって、酷くなる前の 予防的に使う方法のような気がして
うちの場合は、下痢になってからでは、ビオフェルミンは効き目がありません。
ヨーグルトも、毎食のご飯に小さじ1程、トッピングしているけど
下痢を止める効果はないようです・・

下痢って、早く処置しないと、すぐ血便やゼリー状の便になってしまうので
そういう時は、すぐに病院に連れて行きますが、軽い時は応急処置として
こういうお薬を常備して、試してみて合うようであれば
又、買ってみようと思ってたので
リアは、今飲んでる ストリゲン-Aは合ってるみたいで
少しずつ、下痢も治まってきたので、又リピしようと思いました。
(その子に依って、違いがあると思いますので、ご参考までに・・)


それから、フードには酵素が入ってないようなので、今こちらの酵素をご飯にかけています
RIMG1080.jpg
酵素といえば、以前は納豆もあげたりしてたのですが
後がね~、大変な事になってしまって~~
これなら、そんな事もないので
( けど今でもたまにあげますが、納豆はみんな大好物です♡ )


そして、シャンプー、リンスですが。。。
『昔愛用のシャンプー達』←が載っています

今はリアには こちらのシャンプーを
RIMG1072.jpg
年齢と共に、被毛が柔かくなってきてしまって
トップの毛も、パカ~んて割れてしまうので
硬く、ハリ、コシがでるというこのシャンプーを使っていますが。。。
ん~、何となくコシが出てきたかな?という程度かな~?
なので、無くなったら以前のシャンプーに(現在、Angel小春が使ってる物)
戻す予定です。

このシャンプー、最近行きだしたトリミングサロンでも
同じものを使ってるそうで、本当に偶然で、ビックリしました!!



そらは このコンディショナー入りシャンプーを
RIMG1076.jpg
こちらは、使ってるワンちゃんも多いのでは?

最近、そらさん、顔周りの被毛が薄くなってきてしまい
(そんなに目立たないとは言われるのですが、飼い主的に気になっていて
アレルギーの子に良いと聞いたので、このシャンプーで様子見していますが
近いうち、病院で診て頂こうと思っています。



Angel、小春には このシャンプー&リンスを使用しています
RIMG1070.jpg
このシャンプー達も、リアそらが使ってる時代から
かれこれ4年使っています☆

これも以前、サロンで使っていたものを探して
被毛もふわふわになって、香りも好きで
もうシャンプー&リンスジプシーはしていません(笑)
ただ、この容器 面白い形をしていて握りにくくって
滑りやすいので、ポンプ式のボトルに詰め替えて使っています。



先日のペット博の戦利品のヘアピン、付けてみましたよ~☆

メッチャ似合わない、うちの子達
R8051001.jpg
(リアそらのこんなシーン、滅多に見れないので 記念に載せちゃいました♡)

けど、Angel、小春が来てから
このふたりも だいぶ仲良くなってきたかな
妹達のお陰かな( ´ ▽ ` )


何だか、可笑しいですよね(^m^)
R8051014.jpg
ヘンテコで、似合わないので トップノットは諦めているんです


エンタン、ヘアピン嫌がって 付けてる方のお目目つぶっちゃった
R8051006.jpg

リア以外の3ワンは、この後ブンブン頭を振って
取っちゃいましたよん


‥ってことで、リアはヘアピンも付いてることだし
小春とリアコンビで お散歩~~
page_20140124114530bc9.jpg
             チッチしてるとこ撮らないで(´・_・`) byリア


数年前から、冬になるとリアがお散歩拒否して
行くよ~!と抱っこすると、唸って抵抗(´・_・`)
この日は無理やり、お散歩に連れ出しちゃいました!
R80510381.jpg
リアの、貴重なお散歩風景

寒いの苦手だから、お家がいいのかなぁ?
同じようなワンちゃん、いますかぁ~



お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:23  |  薬・お手入れグッズ  |  CM(51)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

くすり

つい最近うちも病院行きました。
処方されたのは「スルファサラジンジェネリック」という薬でしたが、
よく効きましたよ。
そのあと調べたら「ペットくすり」というサイトでも売っていたので、
予備で買いました。

フィラリアも今年はネットで買おうかな~と思っています。
同じ薬でもずいぶん安いんですよね!(^^)!
まるの |  2014.02.26(Wed) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

★ラムネ★さんへ

こんばんは★
お返事おそくなっちゃいました(>_<;

お蔭様でリアは、良くなったのですが
今度はそらが・・・
さっき、病院へ連れて行って来ました。
抗生剤の注射とお薬を頂いてきました。
一難去って、また一難ですよ~(´Д`)

納豆菌、この間いつものお店に行ったら
売り切れてました~~~!
超、悲しい( ; _ ; )

こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
今迄、リンクされてなかったなんて
逆に不思議な位でした!
今後共、ワン達共々 よろしくお願いします☆
りょう♪☆ |  2014.01.30(Thu) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

ショーンさんへ♪

素敵なシュチュエーションですね☆
本当に大理石、持って帰りたくなっちゃいます(^ω^)
持って帰っちゃう人って、いないのかな~?

ラピさん、アディダスですか~!
ショーンさんとお揃いでは、買わなかったのかな?
りょう♪☆ |  2014.01.30(Thu) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

あれからリアちゃん、お腹の調子はよくなったのかな?
納豆菌、うちも考えてみようかな^^

リンクの件ありがとうございます♪
とっても嬉しいです~(#^.^#)
わたしもさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
★ラムネ★ |  2014.01.29(Wed) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

ショーンです
コメント、ありがとうございます
白さがまぶしい海岸なんですよ
飛行機が至近距離で離発着するし、
りんくうタウンの高層ビルや大観覧車など
撮影ポイントにはこと欠きません
ラピさん、そうですよ、アディダスのかっこいいの
トイプードルのふぅ |  2014.01.28(Tue) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

NON姉姉ママさんへ♪

こんばんは~♪

コメント、ありがとうございます☆
お蔭様で、みんな良いうんpをしてくれて
良くなりました~~!!
ご心配頂き、ありがとうございました(*^_^*)

わんこ用に、人間用みたいな『ガスター10』みたいな物が
あるのですか?
初耳だぁ~!勉強になりました。
今度病院で聞いてみよう(・∀・)

NONちゃん達も、すぐ取ってしまうんですか(´・_・`)
うちと一緒だ~(*´ω`*)
りょう♪☆ |  2014.01.28(Tue) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

ショーンさんへ♪

こんばんは~!

本当にそうですね~☆
いつもラピさんとふぅテンちゃんとふれあいの旅?をなさってて
素敵ですよね~(*^_^*)
カフェを営んでると、わんこ関係やそれ以外にも
色々な事があるのかもしれませんね。。

ビーチの石も白くってとっても綺麗でした☆
りょう♪☆ |  2014.01.28(Tue) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメSさまへ♪

こんばんは~!

お蔭様で、もうみんな下痢は完治しました!
ご心配頂き、ありがとうございました(*^_^*)
下痢、滅多にないんですか(^O^)
そういう体質の子は、本当に羨ましいです♡

お気遣い下さいまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
りょう♪☆ |  2014.01.28(Tue) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

お腹の調子はもう大丈夫ですか?
お薬もいろいろあるのですね
うちの先生はわんこ用ガスターを整腸剤で出してくれます
ワンちゃん用goods色々と気を遣われてみんな幸せですね

ヘアピンもとっても可愛くて似合ってます ^^
うちはすぐ取ってしまうのでつけれないのです;
  NON姉姉  |  2014.01.28(Tue) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

ショーンです
コメント、ありがとうございます
そう、紹介した店はオーナーご夫妻との
ふれあいが一番のご馳走です
もう、犬大好きなお二人ですもの
ただ、お客さまとのトラブルはずいぶん
気を遣われてるようで、何か過去にあったのかな
トイプードルのふぅ |  2014.01.28(Tue) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.27(Mon) 22:25 |   |  【コメント編集】

アビィのママさんへ♪

こんばんは~
お腹が丈夫って、ホント羨ましい限りです。
泌尿器やアレルギーでは病院へ行かれてるのですね。。
アヴィちゃん、元気そうに見えたけど、色々あるんですね。。

うちも、持っても3日ですよ!
お散歩行ったりすれば、色んな匂いもつきますし
それに、4ワン4様匂いも違うんですよ~。
暗闇にいても誰かすぐ分かるという(^m^)

うちは、皮膚とかにも疾患があって気になるので
その子に依って、シャンプーを変えているんです(*^_^*)
りょう♪☆ |  2014.01.27(Mon) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

アビィは腸だけは丈夫なようで、過去3年間で数えるほどしか下痢をしたことがないんです。
他のワンちゃん達を見ていると結構お腹を壊しているようなのでホントに助かっているんです。
お陰様で下痢止めや整腸剤は一度も使ったことがありません。
その代り泌尿器とかアレルギーなどでしょっちゅう病院へはかかってますけどね。

シャンプーはいろいろ試したのですが、今は安いリンスインシャンプーにしてます。
結局何を使っても、まとまらない毛質みたいなので諦めました。
香りもシャンプー後に三日はいい香りがするんだけど、それが過ぎると納豆臭に変わるので、もうこだわってましぇーーん。
アビィのママ |  2014.01.27(Mon) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.26(Sun) 12:57 |   |  【コメント編集】

ももパパさんへ♪

こんばんは~!

寒い時だけ、限定でお散歩嫌がる感じですか??
うちは、引き篭り犬て呼んでいますよ(´・_・`)

ももちゃん、月1の頻度で下痢を起こしてしまうのですね・・
心配ですね(´;ω;`)
ヨーグルトだけ食べさせて、復活するのですか?
うちも今度、やってみようかな?
それぞれのお宅によって、対処法も様々なんですね~
勉強になります☆彡
りょう♪☆ |  2014.01.26(Sun) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメMさまへ♪

コメントありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)

りょう♪☆ |  2014.01.26(Sun) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

papiruiママ さんへ♪

こんばんは~★

多分、ストリゲン-Aの方がデルクリアーより色んな成分が入ってるから
その成分が、リアには合って、効いたのかな~なんて思っています。

リアはお蔭様で、その後(もう昨日か^^)良いうんpが出て
良くなったんです~~!
まだもう少し、様子見だけど
ストリゲン-Aはリピ決定です!
ま、あくまでうちの例なので、その子によって様々だと思うんだけどね!
今迄本当に色々試してみたけど、やっと合うお薬に会えたって感じかな(*^_^*)

うんうん、ビオフェルミンは常に飲ませても良いっていうもんね!
ママさん、正露丸はワンコにはダメなのかなぁ?知ってる?

うん、うち年齢がまちまちだし、肌や被毛もそれぞれだから
使い分けてるんだ~
リアがそろそろシニアに突入だから、ご飯も考えなきゃいけないんだよね。。

お外でしかトイレしないのに、お散歩嫌がるんだ??
行かなかったら、膀胱炎とかになっちゃうよね~(>_<;
それでも、お散歩は嫌なんだね(´・_・`)
やっぱり寒いから、ルイちゃん嫌なのかな~?
りょう♪☆ |  2014.01.26(Sun) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.26(Sun) 00:32 |   |  【コメント編集】

寒くなるとお散歩嫌がるの、うちのもも達と同じですね。
唸って、怒るのも、全く同じです。

我が家のももも寒い時期だけではありませんが、月1回位下痢します。
一日ご飯余り食べないで、ヨーグルトを食べて復活します。
ももぱぱ |  2014.01.25(Sat) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.25(Sat) 18:39 |   |  【コメント編集】

ストリゲン-Aよりもデルクリアーの方が成分的に効き目が倍なはずなのに
効かないんだね~
リアちゃん達には強すぎて逆に良くないのかもしれないねぇ~(^_^;)
早く治るといいねぇ~
パピルイは ちょっとでも???ってなったらビオフェルミンを食べさせてます☆

シャンプー コドモ達に合わせて変えてるんだね~
すごいなぁ~
ママさん 『愛』だねっ(●≧艸≦)

冬のお散歩はね・・・
ルイが嫌がるの・・・
朝なんて特に嫌がってブーブー文句言ってるけど
お家でトイレが出来ないルイなので強制的に連れてきますよ~(笑)
papiruiママ |  2014.01.25(Sat) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメRさまへ♪

こんにちは☆

そんな武勇伝があったのですね(^m^)
やっぱり正直ですね~!
でもそこが可愛い所だと思います♡
今度、お酒も一緒に交わせるといいなぁ~♡

お蔭様で、リアは良いうんpになってきまして
ホッと一安心といった所です♪
ご心配下さり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )
りょう♪☆ |  2014.01.25(Sat) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメCさまへ♪

わざわざありがとうございました(*^_^*)

ん。。しっかりしていると、他の方からも言われますが
外ではお姉さんのフリをしてるのだと思います。
けど、実は家族の中に一歩入れば、甘ったれのお子ちゃまに戻っちゃいますよ(^_^;
(これ読まれちゃったら、怒られそう(^^;))

はい、きっとおっとり同士だと思います(*´ω`*)
だから、気が合うかも(^m^)
うんうん、矛盾してるんだけど
このまま止まってて欲しい気持ちと、しっかりして欲しい気持ちと・・
勝手な事言ってますよね(^_^;

Cさんのお宅は、みなさん穏やかで
日々、楽しく暮らしていそうですよね☆
うちは、私が 日々怒ってばかりなんですよ~!
だって、私しか言える人間がいないんですもん!
お父さんは、嫌われたくないのか?みんなに甘甘ですしね・・
毎日ドタバタ、賑やか家族ですよ~(^O^)

こんな私達ですが、末永くこれからもよろしくお願いします♡

りょう♪☆ |  2014.01.25(Sat) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメFさまへ♪

コメント、ありがとうございます♪

そうなんです~!Angelが終わったと思ったら
お腹は比較的強いリアが、下痢になってしまって・・・
けど、お蔭様で さっき良いうんpをしてくれました~~!!
少し安心してる所です。
このお薬、合ってたみたい、リピ確定です!

酵素って、加熱処理で死んでしまうんですもんね。
人間も今、酵素はもてはやされてるし
ワンコにも酵素は良いと聞きますし、何でもいいと言われれば
試してみたくなっちゃって(^_^;

え~~!!ペットエステ使ってるんですか~~?!
何だか、ホント共通点というか、好みがホント似てて
驚かされっぱなしですよ~\(◎o◎)/

洋服がお好みですか?
流石、視点が面白い(^ω^)

リアを褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです♡

うん。。もしかして、寒いからなのかもだけど
春になって暖かくなっても嫌がるなら
マジでお散歩嫌いなんでしょうね~。
けど、この間は、ルンルン走ってましたよね?
一進一退状態なのかな?
りょう♪☆ |  2014.01.25(Sat) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

エビさんとエアロちゃんへ♪

こんにちは~!

お蔭様で、先ほど緩いうんpではなく、いつもの良いうんpを
してくれましたよ!!
この薬、これから頼れそうです☆

エアロちゃんも、お腹弱いのですか??
強い子と弱い子、どこでどう分かれるんですかね?
体質とか、遺伝とかの問題もあるんでしょうかね?

お散歩の時に腹巻ですか??
服の下に着せる感じかなぁ?
エアロちゃん、可愛い腹巻持ってるんだ~o(^▽^)o
楽しみにしていますね♪

エアロちゃん、お嬢様の中の自然児って感じですもんね(^O^)/
嫌いな子は、どこもブンブン振っちゃうんだ~(^m^)
りょう♪☆ |  2014.01.25(Sat) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

あんずママさんへ♪

こんにちは!
コメント&ご心配ありがとうございますm(_ _)m

お蔭様で、先ほど久々良いうんpをしてくれて
今少し安心してる所です☆

フードの入れ替わりの時でもお腹、壊しますよね。
ワンちゃんて、デリケートみたいですからね。
けど、今は健康な便に戻ったとのことで何よりです(*^_^*)
健康で、元気が何にも代え難いですもんね☆

いえいえ、1ワンでも4ワンでも、育てるのは一緒ですから
大変さも一緒ですよ!
それに家族の協力あってのことですから(*´ω`*)
あんず家も、ご夫婦で協力仕合いながら、あんずくんの為に凄いと思います☆
りょう♪☆ |  2014.01.25(Sat) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

ろこっぴさんへ♪

コメント、ありがとうございます(*^_^*)

お蔭様で、先ほどいいうんpをしてくれました!!
あのお薬が合ったみたいで、良かったです♪

去勢手術後の一度だけですか!
凄い!!
胃腸が強い子の方が安心だし、絶対良いですよ~~!!
うちAngelもお腹弱いですが、おデブンチョですよ(^_^;
リックたんは、あの雰囲気が可愛いんですから( ´ ▽ ` )ノ

いえ~、年齢がバラバラなんで、色々問題もありなんでね~
シャンプーの頻度も多いので、尚更ですかね・・

また嬉しいこと言ってくれちゃって~~(*´ω`*)
あれ、ただ乗っけてるだけだから 分かりにくいと思うんですが
くくって、引っ張ったら ホント笑える顔になるんで(^m^)
うんうん、ウインクにも見えますよね(^-^)
けど、Angelが一番ヘアピンするの 嫌がってたかも(。-∀-)

ですよね~!
リックたん見てると、リアと似てる~~って、いつも思いますもん!
『帰るよ~』というと、速攻家の方向に向かって
テンション上がって、進んで行くという・・
帰るよ!じゃなくって、お散歩でテンション上がって~って
思っちゃいますよね(T ^ T)
りょう♪☆ |  2014.01.25(Sat) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

ショーンさんへ♪

こんにちは~☆

ふぅテンちゃん、下痢しないんですか?
いいですね~!!
お腹が強い子が、羨ましいです。

一度下痢になると、完治するまで時間もかかるし
見ていても本当に可哀想ですし・・
けど、このお薬飲んだら効き目がありました!
まだ、要観察ってところですが。。
りょう♪☆ |  2014.01.25(Sat) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

モカパパさんへ♪

モカくん、予防接種の後に下痢してしまうんですか?
うちは、それはないなぁ~
少なからずとも、副反応を起こしてるんですかね?
獣医さんには相談されましたか?

モカくんも、ペットエステ使ってるのですか??
うわ~!何だか嬉しいな~♪
シャンプー後は、同じ匂いをさせてるってことですね(*^_^*)

ホント、バランスの悪い形してますよね(>_<;
100均で買ってきたポンプ式ボトルに、2本は入っちゃいます。
うち、お散歩後も使うし、ワンコも多いし
あっという間に終わっちゃいます(^_^;
りょう♪☆ |  2014.01.25(Sat) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへ♪

mimiさん、コメントどうもありがとうございます☆

Uちゃんも下痢気味だったんですね。
初めは固くって、後のが緩いってパターンもありますよね!
うち、お散歩の時って何故か?いつもそんな うんpです。
寒いからだけではないと思うんですが、ストレスとか
体調不良とか、色々理由はありますよね・・

ん?そうですか~?
そんな事言われたら、折角買ったし
ヘアピン付けてみようかな~って思っちゃいます。
‥ってブルンブルン外しちゃうけど(ー。ー;)

ビーグルちゃんは、お散歩が大好きな印象があります。
家にいるってイメージないですもん!
うち、2対2で分かれていて、そらと小春はお散歩命!なんです(^ω^)
生まれた所の環境によるのか?遺伝なのか?
なんなんでしょうね~?
りょう♪☆ |  2014.01.25(Sat) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメRさまへ♪

ご心配下さり、ありがとうございます(*^_^*)

お蔭様で、先ほど良いうんpをしてくれまして
落ち着いてきたようです。
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

シャンプー、月1って感じなのですね(^-^)
けど、わんこの肌とかには、その位の頻度の方が
良いんですよね☆

やはり、お散歩好きではないのですね!
そういうワンちゃん、今増えてきてるんですかね~?
りょう♪☆ |  2014.01.25(Sat) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメCさまへ♪

コメント、ありがとうございます♪

サロンでこのシャンプー売ってたのですか?
サロンでも同じの使ってるんでしょうかね~?
ネットで買ったほうが、全然お安く購入出来ると思いますよ☆
私も店頭で定価で何度か買ってしまって、あちゃ~(>_<)って思ったものです。。

そんな、図々しくなんてないですよ!!
勿論、遊びに伺わせて頂きますね♪♪
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
りょう♪☆ |  2014.01.25(Sat) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメKさまへ♪

こんにちは~!
寒い時期だけではなくって、ストレスとか色んな要因で
お腹を壊したりするみたいです。

けど、柔らかすぎるのも心配になっちゃいますよね・・
プロフェムの緑色の使ってるのですね☆
サロンでも使ってる物だし、大量にお安く買えたなんて
いいなぁ~( ´ ▽ ` )
これ、量がたいして入ってなにのに、結構お高かったですから。。

ペットエステは、頂いたコメントでも使ってる方が多くって
ビックリしちゃいました!!
なくなったら是非お試し下さい(*^_^*)
りょう♪☆ |  2014.01.25(Sat) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメH様へ♪

お蔭様で、さっきいいうんpをしてくれました!
ご心配下さって、ありがとうございます(*^_^*)

パピーちゃんの頃になっただけなんですね!
お腹強い子って、羨ましいです。
下痢って、見てるだけで可哀想になっちゃうので(;_;)

A.P.D.C.を使ってるんですね!
うちも以前、使ってました(^O^)
これも残り香が良くって、ふわふわになって
好きなシャンプーだったな~♡

ん~~、そらと小春が特に似合わない気がして・・
ホント、優しいんだから~( ´ ▽ ` )

毒、吐きましたね(爆
けど、気を使ってくれて毒を吐かれたような・・
ありがと~う(´;ω;`)
りょう♪☆ |  2014.01.25(Sat) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

chaco さんへ♪

こんにちは~♪

コメント、ありがとうございます☆
お蔭様で、だいぶ良くなってきて、先ほどうんをしたら
いつのもいいうんpに戻ってたので、ホッとしました( ´ ▽ ` )
ご心配頂き、ありがとうございました♡

え??こぉちゃん、下痢したことないのですか?
うちの子達、小さい頃はみんなお腹が弱くって
みんな経験したましたよ~。
なのにこぉちゃん、凄いね~~!!
寒い所に行っても、全然大丈夫なんですね(*^_^*)
強い体で、素晴らしい体質で羨ましいです!

デルクリアーは、店頭では市販はされてないと思いますが
ストリゲンの方は、普通にお店で売ってましたよ☆

いえいえ~、年齢が様々ですし、体質も毛質もバラバラなのでね~
これからシニア期に入ったりしたら、フードも変えなきゃとか
今から色々考えてしまいます・・

ん~~、似合ってますかね?
小春やそらは、特に笑っちゃうんですよね(^m^)
マズルの短い子って、トップノットって似合わないような気がして・・
そらなんて、以前外で付けてったら、ブルンブルンやっちゃって
ピンがどこかに飛んで行っちゃいましたよ( ̄▽ ̄)
滑り止めの小さなゴムも(←分かりますか?)を付けてたのに(´;ω;`)

こぉちゃん、こたつ犬ですか・・
雪遊びが大丈夫ってことは、寒いのは大丈夫ってことですもんね。
こぉちゃんの、何かがお散歩を嫌らってしまうんでしょうかね・・
Angelもすぐ抱っこ~~犬ですが、フリーにすると
メッチャ走り出すんです! 
なので、拘束されるのが嫌いでお散歩拒否するのかな~?って思ったり・・
こぉちゃんは、フリーでも歩きませんか?
りょう♪☆ |  2014.01.25(Sat) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

haru3♪ さんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)

昨日結局便が出ず、先ほど出たのですが
いつのもうんに戻ってました~~~!!
まだ、もう少し様子見をして完治させてあげたいと思ってます。
このお薬、リピ決定です☆

haru3♪さんの所も大変だったのですね。。
下痢って本人も辛そうだし、見てて可哀想になっちゃいますよね( ; _ ; )

かりんちゃん、ゆずくんの上って感じで
頭角現してきましたもんね(^m^)
本当にいいブリーダーさんい巡り会えて
良かったですね( ´ ▽ ` )♪

ご心配下さって、ありがとうございました♡
りょう♪☆ |  2014.01.25(Sat) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.25(Sat) 11:39 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.25(Sat) 01:23 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.25(Sat) 01:18 |   |  【コメント編集】

リアちゃん、お腹の調子はどうですか?
うちも、お腹がゆるくなりやすいので
整腸剤はかかせません。
でも、今の所は大丈夫そうです。
寒い時期のお散歩の時は、ワンコ用の腹巻させてますよ。
今年はまださせてないのですが、
かわいいので、今度写真撮りますね。

うちの仔もヘアピンとかダメで、
ぶんぶん頭を振って、とっちゃいます。

リアちゃん、寒い時期のお散歩ダメなんですね。
エアロは、どんなに寒くて風が吹いてても
お散歩だ~い好きワンコです。
エビちゃんとエアロ |  2014.01.24(Fri) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪
リアちゃんお腹大丈夫ですか~?

うちのあんずも12月の半ばあたりから下痢というほどでもないんですが、軟便になってしまって何でだろう?と思っていました。
ちょうどその頃にフードを変えたので、それが関係あるかも?と思っていたんですが、もしかすると季節的なことが原因だったのかな
?(お陰さまで今は普通の健康的な便に戻ったので原因は分からずです…(^^;;)

うちは一匹でも体調の管理大変だなぁと思うんですが、りょう♪☆さん家は4倍ですからスゴいな~♪頭が下がります(*^^*)


あんずママ |  2014.01.24(Fri) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

リアちゃん大丈夫ですか?
ワンコも下痢になると、やっぱりしんどいのかなぁ?
うちの仔、過去に少しゆるくなったのが去勢手術後の一度だけ…しか記憶にないの(^_^;)どんだけ胃腸が強いねん、で、おデブになる訳だわ(・_・;)
お薬効いて早くスッキリになるといいね!

ワンコ其々にシャンプーを変えてるのねぇ流石りょうさん!
4プーちゃんも幸せね(^_-)-☆

ヘアピン♪なんでなんでー?メチャ可愛いよー!
エンタン、嫌だったのかもだけどウインクしてるみたいで可愛いしー♡

うちの仔も段々お散歩時間が短くなっています(-.-)
直ぐに帰りたがるの~困ったもんです。。。
ろこっぴ |  2014.01.24(Fri) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

ショーンです
我が家はふぅが時々、空腹時に吐きますが、
下痢はないんです
テンも下痢はしませんね
一度だけ揃って下痢したことがありました
急性腸炎って診断でしたね、抗生剤と整腸剤が
処方されました
お薬とか獣医さんそのものとかが相性ありますよね
特に飼い主さんと(笑)
ショーン |  2014.01.24(Fri) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは〜

うちのモカは予防接種の後しか下痢しないんですよ。何でだろ?
モカもMUDシャンプー&リンス使ってます。 そうそう、持ちにくいんですよね。しかも真っ直ぐ出しにくい。。
ポンプ式に詰め替えるの正解ですね^^
マグカップモカ |  2014.01.24(Fri) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

りょう♪☆さん、こんばんは~(^o^)
うちのUも最近下痢気味だったのは寒かったからだったんですね!
知らなかった^^;
下痢気味っていっても一度ちゃんと形のあるうんぴーをした後なので、
あまり気にしてなかったんだけど、ちょっと安心しました^^

ヘアピンみんな似合ってますよ!
かわいい♥女の子はいいな。
うちは暖房きいて暖かい家の中ではずっとこたつの中なのに、
どんだけ寒くても散歩に行くのは大好きです^^;
でもうちのUは身体が大きいから運動欲求量がはんぱないんで、
ちっちゃいリアちゃんとは比べられないけど^^
mimi |  2014.01.24(Fri) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.24(Fri) 21:22 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.24(Fri) 21:20 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.24(Fri) 20:11 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.24(Fri) 17:22 |   |  【コメント編集】

こんにちは☻
リアちゃん どうですか⁇よくなりましたか⁇うちのこぉちゃんは ありがたいことに健康優良児で 今まで病気になったことがありません( ̄▽ ̄)お腹も強いらしく あんなに雪まみれになってお腹冷えたかと心配しましたがだいじょぶでした♪
でも お薬を常備しておいて とりあえず様子を見てみるっていうのは いいなと思いました(人'▽`)そのお薬は市販されてるのかな⁇

シャンプーもその子その子に合わせて変えてるんですね‼︎りょうさんちのワンちゃんたち すっごく大事にされてる♪幸せだな♥️

ヘアピン 似合ってないかな⁇
かわゆいと思うけど…でも リアちゃん以外は みんなぶるんぶるんやっちゃったんだぁ(笑)なんか 想像したらかわいくて 笑える(●´ー`●)
ちなみに うちのこぉちゃんは 雪遊びはだいじょぶのくせに お散歩は断固拒否ります(笑)リアちゃんとおんなじ( ̄▽ ̄)毎日こたつ犬です‼︎
chaco |  2014.01.24(Fri) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

お腹の調子はどうですか?
心配ですね。。

うちも12月の中頃れもんちゃんから始まって
全員お腹ピーになっちゃいましたよ。
かりんはほかの仔に比べると小さいから
余計心配しちゃいましたけどね。
りょう♪☆さんも大変でしょうが頑張ってくださいね。。

かりんはめっちゃオモチャ大好きで一番の
元気っこですよ~♪
小春ちゃんもかなぁ~(*^-^*)
すごくいいブリダーさんですよね♪
haru3♪ |  2014.01.24(Fri) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
