リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** フェニックスbyebye(´ー`)/&BBベルトとトリミングへgo♪

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.30 (Mon)

フェニックスbyebye(´ー`)/&BBベルトとトリミングへgo♪

昨日は家のメンテ、旦那さん頑張ってくれました。
かれこれ11年いたフェニックスが
悲しい結末となってしまい、旦那さんにそのフェニックスを抜いて貰い

北側玄関前に植え、冬の過酷な状況下の中でも
私達を見守ってくれて、頑張って咲いててくれました。
RIMG1934.jpg
(小学校入学式の時の、元気な頃のフェニックス達↑↓)


RIMG4416.jpg
(七五三の時、3年前のフェニックス前にて)

11年、頑張ってくれたのだから、最後位 日の目をみないとねヽ(´ー`)ノ
お疲れ様! そしてありがとう(*^_^*)


その後、物干し竿の金具を取り付けてもらったり
今度は屋根に登ってBSのアンテナをつけてくれたり
昨日は大活躍だった旦那さん


その間の私はといいますと。。。
ひたすら 年賀状作り&宛名書き
それが終わったのが16時

年賀状作りが終わり、16時から速攻行ってきました~~
そう! お題のとおりの 
『BBベルト』探しです♬

一度、そらが 器官が弱くって
カラーでお散歩すると、ケホケホしてしまうので
BBベルトもどき?の物を買って使った事があるのですが
それを使っても相変わらず、ケホケホするので、余り意味がないのかな~って
それっきり、使わなくなっていました。

うちはワンコがいっぱいいるし、お高くって、手が出せないって
見て見ぬふりをしてきました。
5年ぐらい買おうか悩んで悩んだけど
お友達や、有名ブログのわんちゃん達がみんなはめてるのを見て
単純な私は、触発され(笑) 
それに、案外お安いお店があることを知り
みんなにひとつずつ位ならいいかな~って(*^_^*)

そして、Angelのお散歩嫌いも
このベルトなら克服してくれるかもとの期待を込めて

厚めのセーターを着てても、はめられるようにと着せて行き
実際BBベルトを店長さんにはめて貰い、サイズを選んで頂きました!
やっぱりプロのかたの方が確かですもんね!!
(その時の写真は、全く頭から抜け、撮り忘れてしまいました(;_;))

小春は2号でOKとの事
小春以外の3ワンはみんな3号で大丈夫との事でした☆


選んだのは↓

上のブロンドっぽいのが 3号(Angel用)
下の こげ茶が 2号 (小春用)
エンジェルに付けさせたかったので、ブロンド色の3号を購入しちゃいました。
R8050316.jpg
大きが変わらなくみえますね


私はこげ茶の色を求めに行ったのですが
この2号の 一個しか在庫がなく
後の2個は、注文してきました。
お正月に、みんなで使えたら良いな~と思って行ってきたのですが
なかったのは残念ですが、仕方ないですね。。。


R8050315.jpg

角度を変えたり
重ねて見ると、やっぱり大きさ 違いますよね(^-^)

R8050325.jpg

『○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + ナッツ』
すももママさんが触れていたロゴの部分
R8050326.jpg

取り敢えず買ったこの商品は、ロゴがラバーぽくはなかったですが
これからは、ラバーの物が増えてくると言っていました。

購入時に、凄く参考になりました!!
すももままさん、ありがとうございました♡

(何だか嬉しくって、BBベルトばかり載せちゃいました(^^;)

********************


今4ワン達、トリミングに行ってます
鬼の居ぬ間に ブログ更新(笑)

さっき、トリミングに行く前に
BBベルト、嫌がらないか?気に入ってくれるか?
早速はめて、お散歩に行ってきました


ま~ぼ~が いたせいもあると思うのですが
Angel、すんなり歩いてくれました~~
R80503541.jpg



小春は、なんら変わりなく、歩いてくれました♡
R80503491.jpg



信号待ちしてる 4わんs
R80503571.jpg


今日は、初泥パックを アダルトチームにお願いしました。
最近、そらの顔の周りの毛の状態が悪くって、リアは もうおばさんだし
被毛も 柔らかくなってきちゃったので
お正月になるしって事で、奮発しちゃいました(*´ω`*)

どうなって帰ってくるか、楽しみ~~

今日(30日)で旦那さん仕事納め
今年も家族の為に、頑張って働いてくれました
そして、お疲れ様でした!!

年賀状が終わった達成感で、もうエネルギーを使い果たしちゃったけど
ワン達がいたら出来ない 電球の傘などの掃除をこれから頑張りたいと思います

それから、水回り、特にキッチン周辺の掃除は 苦手(´;ω;`)
年始、年末の買い出しにも行かなきゃだし‥
みなさんは、もう終わってゆっくりされてる頃かなぁ?

ではでは、頑張ってきま~す


年末のお忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

(またまた、コメント欄 閉じています
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:54  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
