リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 個人面談とAngel病院とスヌーピーと☆

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.14 (Sat)

個人面談とAngel病院とスヌーピーと☆

12月13日(金) ま~ぼ~の学校の個人面談に行ってきました。

(ブログ名通り、たまには、ま~さんネタも残しておかないとねっ^^ 

個人面談は、毎度どんな事言われるか、ドキドキ 緊張する~~
先生に言われた事は、『性格がローラみたいですね!』と‥
かなりマイペースってことらしい

ま、この性格は父親譲りって感じだな
何だか不思議な娘に成長してきた4年生です


******************************

Angelが、二日前辺りから
下痢が酷くなってきています
(今回は、嘔吐はないのですが‥)

エンタンは、去年のこの位の時期も
もの凄い回数の下痢と血便と嘔吐で大変な思いをしました


一緒に寝ているので、夜中に何度も うん○の匂いや
トイレに行く音で起こされて、夜間病院へ連れて行ったり
薬も全く効かず、それがひと月位続いて
エンタンも夫も私も寝不足の日々でした。。。



そんな経験から
病院で処方されたのと同じ薬 『デルクリアー』の薬をネットで購入しまして
R8049983.jpg
下痢の時用にと、缶詰も用意して食べさせてたのですが

一向に良くならず
今日、病院へ連れて行って来ました。


こちらは、病院で貰った 消化性の高いご飯とお薬
page_20131214182817cfc.jpg

薬は 『 整腸剤 ・ サラゾビリン ・ バチリオン 』 というのを
調合して作った薬を5日分処方され
一日2回 1回辺り 1ml飲ませる

検便の検査は取りあえずは、何もないとのこと
消化器系注射や皮下点滴も射って頂きましたが。。。

帰ってきても、30分毎に まだ血便が出てるんですよね・・・
まだ、一回しか薬を飲ませていないので、何とも言えないけど
効果が現れない時は、又検査して 薬も変えてみましょう‥
との事でした。
この薬で、良くなってくれるといなぁ~


R8050029.jpg 
テーブルの下で寝ている Angel


病院に行ったストレスや、注射を打ったりで
少し疲れて眠っていますが、本人は至って元気にしていますので
ご安心を~(^-^)
( 因みに、他の3ワン達も 下痢等なく 元気です

みんな下痢は経験してて
(けど、やっぱり一番胃腸が弱いのは、Angelのような気がします)
中々残せなかった内容の記事だったので
覚書として、残しておく事にしました


*******************


以前の記事で書いていた
お散歩後のシャンプーで洗った画像 発見しました!!

二年前の 12月26日の画像でした。
RIMG7567_20131214173613462.jpg

今は、ここまで真っ黒にならないけど
後、2週間もしたら、乾燥と静電気が更に強くなって
こんなになってしまうんだろうか?



スヌーピー達のおまけ・・・

後ろにいるのは さんです
R8049977.jpg
うちにある同じ容器が丁度壊れてて
数量限定&スヌーピーに惹かれ 買っちゃいました



ミスドにて・・

R8049968.jpg
紙のフキンまで、スヌーピーファミリーでしたよ

中に生クリームが 入ってて 美味しゅうございました



いぬの気持ちフェスの記事、遅くなってごめんなさい。。。
次回にUPさせて頂きますね☆

そんなこんなで、コメント欄は閉じさせて頂きます



お忙しい中、いつも応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:51  |  Angel  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
