リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 小春、元気に帰ってきました♪

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

小春、元気に帰ってきました♪

昨日、11月26日に 病院に小春を迎えに行ってきました

待合室で、待ってる間もドキドキ
扉から、小春の姿が見えて
旦那ちゃんと私を見つけたようで、看護師さんの腕の中で
小春、そわそわしてる~

呼ばれて、診察室に入り、対面の時も、キュンキュン&興奮してて
頑張ったね~~~!!と、沢山褒めてあげました。


今回の手術は、①乳歯抜糸と ②マイクロチップを入れて頂いて
③避妊手術はバイクランプ法といって、卵巣周囲の血管を熱で遮断する方法で
出血も少なく、体の負担も少ないとのことで
上の3ワンズ達も、その方法でいつもお願いしてきました。
なので、今回小春もその方法でお願いしました。

こちらの病院は、卵巣のみの摘出手術で、これも又子宮全摘より
体に優しいいようで、卵巣の摘出のみでも
子宮の機能も衰退して、子宮関係の病気は かからないとの事でした。
(この事も、以前に凄い質問しまくったのでした(^^;)

吸収される糸で、腹膜と皮膚を縫うので、抜糸は必要はありません。
なので、カラーもつけさせることなく生活しています。


いつも退院時、頂く 『手術入院看護記録』
(リアルな手術の写真が載ってるので、苦手な方はスルーして下さい。。)

R0040155.jpg


家の帰ると、みんな、小春がいなくて寂しかったのか
(いつもは、鬱陶しがっているのにね(。・ ω<))
わらわら、小春にクンクン
特に相棒のAngelはメッチャ嬉しそうでした(*^_^*)

その儀式?も終わり(^m^) お気に入りの枕の上で、グッスリ眠ってしまいました
R0040147.jpg


Angelが小春に付き添うようにして、側に一緒にいます。
R0040151.jpg

上から撮った画
R0040153.jpg

いつもは、カメラを向けたらすぐ起きちゃうのに
安心したのか、爆睡していました

家でじっくり傷口を見たら
痛々しそうな感じもなく、綺麗に縫われていました(*^_^*)
RIMG018712.jpg

夕飯前の小春♡ だいぶ、いつもと変わらない顔になってきたでしょう
R0040162.jpg

ま~さんも、ニッコニコ
R0040164.jpg
( テーブルの下で、おこぼれを待てる ワン達 ^m^ )


お祝いにお赤飯を炊いたので、ワン達にも少しだけ
おすそ分けしました♡

夜もいつものように、家族みんなで一緒に寝ましたZzz…
寝る時は私の腕枕で、起きたら足元で(*^_^*)
(いつものパターン^^)

今朝の小春
R0040165.jpg
プチ、久し振りに大好きなふかふか布団でネンネ。。
気持ちよさそうに寝てるから、いつも可哀想で 起こせないんだよね


お腹を冷やさない為&私達も抱っこの時、直接傷口に触ってしまうのも
怖いので、いらない靴下を切って、腹巻に
R0040183.jpg

お姉ちゃん達の時も、こうやって靴下を代用していました。
R0040181.jpg

家に帰ってから、丸1日 うんpをしてくれず
心配になったので
トイレを済ます程度のお散歩なら、良いですよ!と先生から聞いていたの事で
少しだけ?お散歩に行ってきました 

久し振りのお散歩
R0040171.jpg
こったん、それは、それは嬉しそうでした

けど、そんなに激しく動いてはいけないとの事だったので
グイグイ行きたがるのを、なだめるのが大変でしたよ~


うんちんグスタイル(^m^) レディなのに、小春ごめんよ~ヽ(;▽;)ノ
R0040172.jpg
ヤッホ~~~!! うんp、してくれました


保育園児らしき、小さな子達に可愛がられて
R0040173.jpg

遠く小さくなっても、ず~っと目で追っている 小春なのでした~

昨日より今日。今日より明日と。。
ワンコの回復力は、本当に早くて力強い

こういう事があると、今迄辺り前に思ってた事が
嬉しくって仕方ないです♡

大好きなお散歩、無理をしない程度に
少しずつ長くして行こうね☆


ご心配下さったみなさま、この通り小春は時間を追うごとに
元気になってきています
ご心配頂き、ありがとうございました<(_ _)>
コメントも、いつも楽しみに拝見しています♪

私も色んな方のブログやホームページで沢山救われてきました。
これから、避妊の手術をされるワンちゃんと飼い主様に
拙いブログながら 少しでも参考にして頂けたら幸いです。



いつも応援 感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:05  |  小春  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハッピー母さんへ

コメント、ありがとうございます☆

そうなんです!やっぱり顔を見て
一緒に家に帰ってきて初めて、安堵感が募りました(*^_^*)
1週間後の昨日(12月2日)術後の経過を診せに病院へ行ってきましたが
綺麗になってますね~とお墨付きを頂いてきました。
確かに若いって、回復力も早くっていいですよね~(羨ましい(^_^;))

ハッピーちゃん、今週末に手術ですか?
心配ですね。。。
無事の手術を祈っています☆彡

ママもハッピーちゃんと長く元気に生きていく為に
決めた手術なんだと思うから
ハッピーちゃん、絶対に頑張ってね!!!
応援しているよ~e-420
りょう♪☆ |  2013.12.03(Tue) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

ちぢゃさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)

小春に気に掛けて下さってて、ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)
ブログをやってなかったら、小春のことも他のワンズの事も
知られないまま時が過ぎていたんですもんね。。
本当に有難いです(;_;)

もう、既にプロレスごっこも散歩も
元気に飛び回ってますよ(๑≧౪≦)
超お転婆さんには困ってしまいます゚(゚´Д`゚)゚
りょう♪☆ |  2013.12.03(Tue) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

ショーンさんへ

お返事、遅くなりました(;_;)

いや~、真剣に真面目に取り組まれてたから
時間もかかってしまったんだと思います。
飼い主さんとして、素晴らしいな~って思いますよ☆

うんうん,わかります!!
私も歯石取るの快感ですもん(*´ω`*)
優しく、傷をつけないように。。でしたね(*^_^*)

りょう♪☆ |  2013.12.03(Tue) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

小春ちゃん無事に帰ってきて、何より安心ですよね。
やっぱり預ける前はドキドキもの、心配ですものね。
傷跡も綺麗で、回復も若いし早いのですね。すぐに
大好きなお散歩もたくさん出来るようになるでしょうね~
小春ちゃん、頑張ったね(^^)
ハッピーも、今週末に行く予定なのです。小春ちゃんと違って
7歳のシニアになってからと決めていたので...でもでも、
とっても不安。大丈夫かな!??とか、行くまではそうですよね..
今度行く病院も抜糸も無く、エリカラも不要との事でした。
先生の腕と設備は安心しているのだけど...(^^;)
靴下のアイデアは、グッドですね♪
ハッピー母 |  2013.12.01(Sun) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

小春ちゃんの帰りをみんなが待っていたよ。
お帰りなさいのコメントが遅くなってしまったけれど
記事を読んで、小春ちゃんのお顔を拝見して
ほっとしていました。
またみんなで楽しくお散歩に行けるね♪ 遊べるね♪♪
ちぢゃ |  2013.12.01(Sun) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

ショーンです
コメント、ありがとうございます
1時間かけても15分でも同じってことは
どんなケアをしてたんや!ってことですね(笑)
結局、歯石が気になって歯石をゴシゴシしてたんです
これを止めると時間は一気に半減かな
MAKIさんは歯石を取れなんて言いませんもん
ただ、今以上、歯石が大きくならないよう歯垢をとりましょう
ってケアなんですよね
分かってるんだけど、歯石って取りたくなっちゃうんだなぁ
トイプードルのふぅ |  2013.11.30(Sat) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

ショーンさんへ

コメントありがとうございます(^O^)

ふぅちゃんのトップノット、完成するの楽しみにしています♪

凄いですね~\(◎o◎)/
歴史の先生みたいです(・∀・)

ふむふむ。。
京都より80年以上前に、奈良に都が出来ていたのですね。。
勉強になりましたφ(・ω・ )メモメモ

りょう♪☆ |  2013.11.30(Sat) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅのトップノット、なんとか仕上げます

奈良に都が出来たのは710年、京都に
都が移されたのが794ねんです
なので、奈良の方が古い歴史があります
私は奈良県生まれの奈良育ちです
でもね、京都人は奈良は京都の都の
露払いだって言います、ちっ!
トイプードルのふぅ |  2013.11.29(Fri) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

シオンさんへ

初めまして☆

小春へコメント、ありがとうございました(^-^)

うちは、何故か?みんな舐めることはしなかったので
エリカラいらずで、ストレスもかからず良かったです(*^_^*)

『かゆみ緩和薬用スプレー』なる物があるのですね!
初めて聞きました。
ちょっとした傷も治してしまうんですね~
重宝しそうですね(*^_^*)

シオンさん、良かったらブログ名とか教えて頂けますか?
是非、お邪魔させて頂きたいと思います☆
もしかしてFC2じゃないのかなぁ?
りょう♪☆ |  2013.11.29(Fri) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

★ ラムネ ★さんへ

小春へ、コメントとお祝いのお言葉をありがとうございます(*^_^*)

そうですね~
顔を見て、家に一緒に帰ってこれて
ようやく安心できたって感じでした☆
ひとりでも欠けたらダメですよね。。。
みんな揃っていないと‥
うちの子になって、8ヶ月経ちましたが
もう立派な家族の一員とういか、存在感はピカイチな子なので
たった一日いなかっただけでも、明かりがなくなったみたいになってましたね。。

ゆらちゃんは、避妊の手術はこれからですか?
そうみたいですね~
避妊手術も色々あるみたいですよね。。
逆に勉強になりました☆

ちょっと、しみったれてるかもしれませんが(。-∀-)
腹巻期間もあっ!という間ですので
是非、真似っこしちゃって下さい(^O^)/
りょう♪☆ |  2013.11.29(Fri) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

ショーンさんへ

コメント、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

温かいお言葉、嬉しかったです♪
あの時は、先生を信頼しながらも、どうなるかと不安でいっぱいでしたが
みなさんに勇気付けられたのと、先生のお陰で今があると思っています☆

そうなんですよ~!
元気過ぎて、お散歩で、跳ねたり飛んだり、二足歩行したことなんて
先生には言えなそうです( ;∀;)
けど、体調が良いからお転婆さんも出来るんだと勝手に解釈してます(^m^)

鹿は、動物園でしか見たことないので、不思議です~~!
この辺では、たまにたぬきが出ると聞いた事がありますが
見たことはありません。
けど、本当に見たら 腰抜かしちゃうだろうな~(。-∀-)

歴史は、全くもって無知なのですが(←それ以外もでしょう( ̄◇ ̄;) by心の声)
奈良が本家本元といった感じなのでしょうか?
ショーンさんは、奈良の方なのですか?
りょう♪☆ |  2013.11.29(Fri) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

エビちゃんとエアロちゃんへ

たっだいまで~す(^O^)/ ←真似してみました(笑)

そうなんですよ~
溶ける糸なので、抜糸いらず、エリカラいらずでして(*^^*)

やはり、どこのワンちゃんも一緒なんですね(^m^)
大人しくなんて、していらんないよ!ってな感じなんでしょうね(*´ω`*)

今日もお散歩行ったら、二足歩行はするし
ピョンピョン跳ねるしで、お転婆さんには困ったものです(;_;)
もう少し、おしとやかにできないものかと(←飼い主に似たと思われ(汗)

後、数日後に術後の経過を診せに行くので
そこで、ある程度 OK頂けるといいのですがね(*´▽`*)♪
りょう♪☆ |  2013.11.29(Fri) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

ボンママさんへ

コメント、ありがとうございます(^O^)
元気に、生還しました~~!!

ご心配お掛けしましたが、今では本当に手術したの?って位
元気に生活しております!
先生にもお世話になり、小春も頑張ってくれました☆
家族は、誰ひとり欠けても、ダメですね!!
みんないつまでも元気でいて欲しいですヽ(´ー`)ノ

その後、ボタンは出てきましたか?
これからも、ず~っと 何事もありませんように‥☆彡
りょう♪☆ |  2013.11.29(Fri) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

らみままさんへ

小春へコメント、ありがとうございます(^-^)

先生は、小ささなんて全然気にされていない感じでしたよ(^_^;
ありゃ?って、拍子抜けするくらい‥(^m^)
あの心配は、何だったの?って感じでしたが
逆に安心して、お任せできました☆

そうなんです。
溶ける糸のせいか?気にならないみたいで
舐めたりしないので、エリカラいらずなのです。

ぱるちゃんの手術、こちらの病院紹介しましょうか?
‥って、遠すぎるかな(^^;?

Angelとは、本当に仲が良くって
初めて 多頭飼いの良さを実感させてくれた子達でした(*^^*)
(なんせ、リアそらは、仲が悪いもんで(汗)
Angelは、みんなの接着剤役って感じの子なのです(^-^)
りょう♪☆ |  2013.11.29(Fri) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

Fuelty さんへ

Fueltyさん、ご心配お掛けしましたが
無事生還しました~♪

バイクランプ法、やってる所はやってるのですね!
因みに、バイクランプ法を追加するだけで
3年前までは1万円でしたが、去年から15000円に跳ね上がってました。
けど、出血も少なく 安心して手術に臨めるので
いつもこの方法でお願いしています。
けど、色んな病院や先生の方針もあると思いますので
ご参考までに・・・
 
そうなんですよ~
うちの子達 みんなそうでしたが
エリカラしなくても、何故か舐めないんですよ。
だから、病院でもエリカラしてないんですよね!
傷が余り気にならないのかなぁ~?と思ったりしていますが‥

出来ることなら、ストレスにならずに術後生活をさせてあげたいですもんね!!
子宮全摘してしまうと、色んな体の部位に悪影響があるそうなんです。
負担は、最小限に留めてあげたいですもんね!

ティちゃんも、もうすぐですね。。。
心配が募りますよね。。。

うちは、いつも避妊手術と一緒に、マイクロチップや乳歯抜糸
それと涙が多かった、そら、Angelは、鼻涙管洗浄もやって頂きました。
その時に、内眼角のまつ毛と、被毛の一部も抜いて頂きました。
どうせ全身麻酔をするのだから、いっぺんに出来ることは
やって頂こうと思ったので(^-^)

写真では、大きく写してますが
傷口も、案外小さいです。
なので、腹空鏡手術かな?と、思ってしまうぐらい(^m^)

Angelは、小春のことライバル視してても
やっぱり可愛い妹みたいで、いつも守ってくれていますよヽ(´ー`)ノ

モコちゃん達は、どんな兄妹なのかな?
穏やかなトリオてイメージだわ(*´▽`*)
りょう♪☆ |  2013.11.29(Fri) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

とんちびぷぅさんへ

コメント、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

退院して、もう3日が経ちましたが
とっても元気にしております(*^_^*)

そうなんです。
溶ける糸とはいえ、傷口を直接触るのが 痛いんじゃないかな?って
思ったりするので‥
けど、やっぱり苦手みたいで、固まってしまうので
今は、やったり、やらなかったりって感じです。

上の子達もそうでしたが、気にならないのか?
小春も何故か傷口を舐めないんですよ。
なので、エリカラいらずなんです。
それは、本当に良かったな~って思います☆

いえいえ、うちのおデブのそらも伸びる靴下で十分いけたんで
ぷぅちゃんなら、全然大丈夫ですよ(^O^)

少しのお散歩なら、大丈夫と言われているので
さっきもお散歩行ってきましたが、相変わらずピョンピョン跳ねるんで
こちらの方がヒヤヒヤで(汗
もう少し、大人しくお散歩せんかい!って思っちゃいますけど
こればかりは‥ね(´Д`)
りょう♪☆ |  2013.11.29(Fri) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメママさんへ

温かいコメント、いつもありがとうございます(*^_^*)

小春にとって家がホッと出来る場所だと思っててくれたら
こんなに嬉ことはありませんが‥

え゜? マジですか??
避妊手術の傷跡、もっとひどいワンちゃんもいるんだ~(´・_・`)
ホント、病院によって色々みたいですよね‥
何か、手術の表彰状みたいなのが、沢山飾られてたから
上手な先生なのかな~?
うちは、ここしか知らないから他がよく分からないんだけど‥

『手術入院看護記録』をくれる所も、珍しいことなんだ~。
参考になります☆
リアの時に紹介してくれた先生で、ず~っとお世話になってるんだけど
評判もいいっぽいみたい(^ω^)

全然気にせず、鍵コメ(。◔`◡◔+)ゞラジャ~です♪
てか、大変な時なのにコメント、本当に本当にありがと~う(;_;)
けど、無理しなくていいんだよ(´・_・`)
元気でいることさえ分かれば、それだけで十分☆彡
りょう♪☆ |  2013.11.29(Fri) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさまへ

小春へのコメント、ありがとうございます(*^_^*)

手術入院看護記録って、ない所が多いのでしょうか?
そうなんです~!
過去のお姉ちゃん達の記録を見ては、そうか~
こうやって手術するんだ~!って、手術前に改めて見直す事ができるので
有難いです。

そうなんですよね~
何をしていても、愛おしいですよね~♡
当たり前だなんて、思っちゃいけないのかもしれませんね。。

オハゲ、うちの上の子達 普通に生えてきてるんですよ~
リアの脚の手術の傷跡も、おハゲにならずでした。
生えてきていませんか?
犬種によって、その辺りも色々なんですかね~?
りょう♪☆ |  2013.11.29(Fri) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

もえこむさんへ

ママしゃん、ただいま~~!!(小春)

本当に、手術前は心配でたまりませんでしたが
今こうやって 元気な姿で戻ってきてくれたことに
感謝②です(*^_^*)

そうらしいのです。
最初のリアの手術の時、卵巣摘出だけで、本当に
子宮関係の病気がなくなるなんてって
半信半疑だったのですが、色々質問して 全て答えてくださって
納得できました!(ここで語ると、長~~くなってしまうので(^^;)
こむぎちゃんは、子宮を摘出したのですか?

傷跡も、小さくって負担も軽そうな感じすかね?

うんうん、分かります~~!!
エリカラ、付けてると凹んでるのが分かるし
見てても可哀想なので、なるべくならさせたくはないですよね(;_;)

いやいや、おデブンチョのそらも ビヨ~んと伸びる靴下とかなら
全然入りましたよ~(^O^)
大型犬なら、人間の腹巻とか つけさせるかも ^m^

はい! いつまでも長く、元気に生きていて欲しいです(*^_^*)

(PS: ママさん、飼い主さんが見つかって 本当に良かったですね♬)

りょう♪☆ |  2013.11.29(Fri) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

ももパパさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)

病院によって手術の仕方は、様々なのでしょうね。
普通は、子宮全摘手術といったイメージがあったので
卵巣だけの摘出で 本当に大丈夫なのかと心配に
思った時もありました。
けど、先生のお話で、納得できました。

何だか、腹腔鏡手術かのように、傷跡も小さいです(^-^)
本人の負担も軽いと良いのですが‥

如何せん、ワンちゃんて 痛みに強いというか
無理する傾向がありますよね(*_*)?
大人しくしてくれてたらいいのですが
小春にはそんな文字はないようで‥(汗
りょう♪☆ |  2013.11.29(Fri) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

haru3♪ さんへ

こんにちは☆

元気にされていましたか?
お忙しい中、小春にコメントありがとうございますm(_ _)m

そうですね~
今日で術後、4日が経過しましたが
さっきもお散歩行ってきて、それはそれは相変わらずの
↑↑テンションでした(^^;

傷口、綺麗なんですかね?
うち、ここの病院でしか 手術をしたことがないので
その辺がよく分からないのですが、皆さんにそう言ってもらえてるので
そうなんでしょうか?

靴下は手短な所で、チョキチョキっと(^-^)
そっか~!男の子のいるお宅ではマナーベルトって手も
あったのですね!!
うちにはマナーベルトなる物がないので、使い方も全く分からずで(汗
普通はマナーベルトを使う方が多いのでしょうね(*^_^*)
りょう♪☆ |  2013.11.29(Fri) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

くうママさんへ

ただいまです!!
ママちゃん、ありがとです by小春

小春も温かいお言葉、喜んでおります♬

そうですね~!
リアを購入したペットショップの方に、膝の事で悩んでると相談したら
良い病院がありますよ!‥と、紹介して下さったのが
今の病院でした。
遠方から来るワン猫ちゃんも多いみたいで、腕の上手な先生と評判らしいですよ☆
ママさんの所からも、通えない場所ではないかもしれません(^-^)

くつ下の腹巻、何だか せこい感じですが(笑)
ちょっとの期間しか使わないので、これで十分かと思い
手短でって感じです(^_^;

本当ですか~~♬
一番乗りだったんだ~!嬉しいな~(^O^)/
ママさんにも喜んで頂けて、尚嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
こちらのコメントも、ママさん一番乗りでしたね!!
ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)
りょう♪☆ |  2013.11.29(Fri) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

ご無事でよかったですね。
小っちゃい体で頑張りましたよね(#^.^#)

うちの子は傷口が気になるらしくペロペロしたりしてました。
そんな時ネットのペットくすりで かゆみ緩和薬用スプレーをみつけて
使いましたよ。
そのあともちょっとしたキズはこれで治しちゃいます。
おススメです(^_-)
シオン |  2013.11.29(Fri) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

小春ちゃん、無事退院おめでとうございます♪
顔見るまで心配でしたね。
同じ避妊手術でも方法は色々あるんですねー
靴下の腹巻!
うちも真似っこさせてもらおうかな(*^^*)
★ラムネ★ |  2013.11.28(Thu) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

ショーンです
小春ちゃん、元気に退院、おめでとう♪
りょう♪☆さん、よかったですね、ホッとされたことでしょう
小春ちゃんもホントに元気にお散歩してますね
あとは日に日にいつもの小春ちゃんに戻ってくれそう♪

奈良の街中はよく鹿と出くわしますよ
別に檻に入れて飼育しているわけではなく野生ですから
それと京都が奈良に似てるのです
奈良の方が古い歴史がありますもの
トイプードルのふぅ |  2013.11.28(Thu) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

小春ちゃん、おっかえりなさ~い\(^o^)/
元気に帰ってきて、本当に良かったです。
傷口も綺麗だし、抜糸がないのはいいですね~。

うちも、1週間は大人しくねと言われたのに
2日目くらいから、走り回ってしまい、ヒヤヒヤしたのを
思い出しました。

小春ちゃん、大好きなお散歩に、早く沢山行けるようになるといいいね~。
もうちょっとの我慢だよ~(*´▽`*)
エビちゃんとエアロ |  2013.11.28(Thu) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

小春ちゃん、おかえりなさい~
頑張りましたね。
ママさんもほっと一安心と言ったところでしょうか。
1日も早く全回復しますように・・・
お大事にね。
ポンママ |  2013.11.28(Thu) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

小春ちゃん おかえり~!
元気になってよかったね(o^―^o)
小さいからすごく心配でしたけど そんな手術方法があるなんて
知りませんでした! 負担も軽く 子宮の病気まで予防できるなんて!
おまけに抜糸もいらないとは すごくいいですね♪

ぱるが小さいから手術悩んでるけど そういうのやってないだろうなぁ・・・
やってたら らみでも勧められてただろうし><

エンタンが寄り添って寝てるの見て うるっと来ちゃいました><
やっぱり血がつながってなくても姉妹なんですね~(o^―^o)
エンタンやさしいなぁ♪

ママさんもパパさんもまーさんも
皆さんお疲れ様でした!

らみまま |  2013.11.28(Thu) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

小春ちゃん、おかえりなさい!!
小春ちゃん、元気になって良かったね~!!

バイクランプ法、私もブロ友さんの記事で何回か読ませていただいて
出血や負担が少ないうえにカラーを付けないで過ごせるということで
ティも出来るならお願いしてみたいと思っていました。
でもその手術法はうちの病院ではまだやっていないみたいで(-_-;)
子宮を取らなくても卵巣だけでも大丈夫なんですね。
知りませんでした。。
子宮全摘は体の負担も大きいと思います。。
卵巣だけで病気が防げるならすごくいい方法だと思います。
ティが手術を控えているので色々考えてしまいます。。。

小春ちゃん、マイクロチップを入れたのですね!
うちもモコだけ入っていないので入れようと思っています。
それに手術入院看護記録はすごいです。
どんな処置をしたのか気になりますよね。こういう記録をいただけると
安心できますよね。

小春ちゃん、傷も綺麗ですね!!
エンタンが付き添っていてくれてたのね♡
靴下のアイデア、私も参考にさせていただきます!
小春ちゃん、ウンPもできて良かった~^^
手術、頑張ったね!
早く小春ちゃんに会いたいな♪
Fuelty |  2013.11.28(Thu) 03:32 |  URL |  【コメント編集】

小春ちゃん、お帰り♪
すごく最先端の方法なんでしょうか、傷口も小さく、体に負担が少ないのは素晴らしいですね。
それでも心配で保護しちゃうのはわかります。
でも、靴下でいいんですね!
うちはおっきいのでそれは無理だったけど、小春ちゃんぴったりですね♪
お散歩もいっぱいしたいよね~。
もう少しの我慢ですね(*´-`)
とんちびぷぅ |  2013.11.28(Thu) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.28(Thu) 00:37 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.27(Wed) 22:49 |   |  【コメント編集】

おかえり(^。^)
小春ちゃん!
元気になって良かったですね!!!
大丈夫だとわかっていてもやっぱり顔を見るまでは安心できないですよね!!卵巣摘出だけで子宮関係の病気もなくなるんですか??
それは負担が軽くて良いですねぇ(*_*)
色々変わっていくんですね…
カラーもストレスになるからさせたくないです。
靴下小春ちゃん細いから入るので良かったですね。
これで小春ちゃんの長生き間違いない!!
もえこむ |  2013.11.27(Wed) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

病院によって手術の仕方、いろいろあるんですね。
飼い主にとっては、ワンコに出来るだけ負担が少なくて
傷口が小さくて、回復が早い方が安心ですね。
小春ちゃん、お大事に。
ももぱぱ |  2013.11.27(Wed) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

小春ちゃん無事に終わって日に日に元気になってきて
良かったですね(*^_^*)
どうしたかなぁ~って思っていたのですが・・・一安心ですね(*^_^*)
傷口もキレイでよかったですね。。

靴下なかなかいいですね。。
うちはゆずのマナーベルト使っていましたよ(^-^)

小春ちゃんお疲れ様!!
haru3♪ |  2013.11.27(Wed) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

小春ちゃん!おかえりなさ~い♪
元気そうな顔を見れて安心しました~♪
ここの病院とっても良さそうな病院ですね。
手術の様子なんかもちゃんと残してくれるんですね。
そして!傷口がすっごく綺麗~!!ビックリ!
くうが去勢手術を受けた時は、すごく痛々しくて真っ赤に腫れていました。
くつしたの腹巻...いいアイデアですね♪

昨日早々と、くうのお誕生日のメッセージを頂いて、ありがとうございます!
はい!一番乗りでしたよ~♪凄くうれしかったです~♪
くうママ |  2013.11.27(Wed) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
