リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** もう一つ揃うと嬉しい物&小春の手術日

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.22 (Fri)

もう一つ揃うと嬉しい物&小春の手術日

3ワンが持っていた洋服と同じものを揃えたいと思っても

もう、完売で中々手に入らない中

小春の分、見つけてしまいました~ しかも20%OFF 即買です


R0040063.jpg


R0040081.jpg
この写真は、関係性が良く出てる写真だわ(^^;

写真撮影の後、早速お散歩へ GO~~



第一陣!! Angel&小春
R0040103.jpg
お外の匂いは 魅力的だよね~エンタン♡
久々、エンタン歩いてくれました
‥が、殆ど抱っこでしたが。。。 

けど、全然カメラを向いてくれない位
R0040106.jpg
ふたり共、 お外に 夢中で
Angelも歩いてくれると、小春も嬉しそうでした(*^_^*)


小春の二本立ち 運良く撮れたよ
R0040107.jpg




第二陣!! リア&そら
R0040121.jpg
本当にこのふたりのお散歩は楽チンです

R0040115.jpg

              &

R0040114.jpg

このおふたりさんは、カメラ目線頂きました~o(^▽^)o
アダルトコンビは、やっぱり落ち着いているわ~


二回に分けてお散歩に行くと
脚を洗う時間も含めて、トータル4時間はかかってしまうけど
みんなの嬉しそうな顔を見て、幸せな気持ちにさせてもらってるし
母さん頑張らねば


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


話は変わり‥


今日は 11月22日 いい夫婦の日ですね(*^_^*)


丁度一年前のいい夫婦の今日、Angelが避妊手術を受けた日でした。

そらが 3年前の11月1日


小春も今月の25日(月)に避妊手術を受けることになりました。

何の因果か、そら、Angel、小春と みんな11月に手術を受ける事に‥

(リアだけ、4月でしたが)



R0040133.jpg
今、撮りたてホヤホヤの 小春ッチ

小春の成長を見て決めようと思っていましたが
もうこれ以上の成長も望めないし、もたもたしてたら、又次のヒートが来てしまう!!
と思い、今月にすることを決断したのですが
もう避妊手術は3度経験してるにも関わらず
やっぱり全身麻酔は怖いな~と、ちょっとナーバスになってしまってます。。

それと小春は、混合ワクチンの時、副反応を起こして(4ワン中、初めての事でした)
怖い思いもしたので、尚の事‥

けど、前検査をして臨むのでしょうし、信頼している院長先生なので
胸を借りる思いで、送り出そうと思っています。
といいつつ、既に今からドキドキなんですけどね。。



いつも応援、感謝しています( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:12  |  4wans  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ しがないおじさまへ ★

こんばんは~!
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

今日、大仕事を果たしてくれました!!
無事、手術も成功して元気にしているそうです(^O^)

優しいお言葉を ありがとうございました<(_ _)>

りょう♪☆ |  2013.11.25(Mon) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、
何度経験しても、
子供たちには
たった一度の
大仕事ですから
心配ですよね。
大丈夫、
そう信じて
励まして
送り出すだけだから
ちょっと切ない~
うまくいきますように。。。
しがないおじさん |  2013.11.25(Mon) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメさまへ★

いつもありがとうね~♡

無事、小春手術が終わりました!!
忙しいのに、いっぱいいっぱい小春と
私の心配までしてくれて、ありがと~う(;_;)
本当に有難い気持ちでいっぱいになりました(´∀`)
そして、いっぱい助けられました☆

こんな私達だけど、これからも見守ってくれたら
こんなに嬉しいことはないですv-353
これからも、よろしくお願いします<(_ _)>

本当に本当にありがと~う(*^_^*)
りょう♪☆ |  2013.11.25(Mon) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

★ショーンさんへ★

こんにちは☆

ショーンさんは、日本全国各地にお友達の輪が
広がってそうですよね(*^_^*)

ジルちゃんママさんは、良く訪問に来てくださる方で
私もブログに伺ったりしているって感じです。

くんくんさんのお洋服、リーズナブルで可愛いので
大好きですね♡
地元でもやはり人気店なのですね(^○^)
りょう♪☆ |  2013.11.25(Mon) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

★あんずママさんへ★

こんにちは~☆

大変ですけど、ワン達がいて色んな縁があったり、癒されたり
もう家族なので、大変より、楽しさの方が勝ってるから頑張れるんでしょうね~(^_^)

あんずくんも多頭飼向きのワンちゃんなのでは(*^_^*)?
うちもお留守番の時、寂しくないかな~との思いで次の子を迎えたって
いうのもあったんです。

あんずくんも去勢済みなのですね。
もう、手術始まる時間です。
今日は、いつもと変わらず普通な態度で預けてきました。
みなさんの励ましで、そうできた気がします(^-^)
あんずママさん、ありがとうございました☆

りょう♪☆ |  2013.11.25(Mon) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

★SaYaさんへ★

こんばんは~★

パンツスタイルも結構好きなのです~♪
うんうん!
うちもズボン履かせると、お尻の毛がはみ出してますよ( ´艸`)

ここあくんも、去勢手術したのですね。。
やはり心配でたまりませんでしたよね(;_;)

今日は明日に(あれ?もう今日か(^^;)備え、いっぱいご飯を食べさせました!
パワーと元気のある子なので
大丈夫だと信じたいです☆

小春にエールをありがとうございました(*´ω`*)
りょう♪☆ |  2013.11.25(Mon) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.25(Mon) 00:30 |   |  【コメント編集】

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ジルちゃん、ご存知でしたか♪
ゆんさんは奈良出身、横浜では私の複数の
ブロ友さんと共通のお友だちです
くんくんさんもご存知bなんですね
猿沢池の近くにリアルの店舗がありますよ
いつ訪ねてもお客さまがいます
トイプードルのふぅ |  2013.11.25(Mon) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^^)

4ワンちゃんのお散歩、大変そうですけどとっても楽しそうですね(*^^*)

うちはあんず1人ですが、くうママさん家のくうちゃん、ポムちゃんと一緒にお出かけしてお散歩している方があんずも楽しそうで多頭飼いっていいなぁって憧れちゃいます(^-^)

明日、小春ちゃんの手術の日なんですね。
うちもあんずの去勢手術のときかなりナーバスになりました(T-T)

でも、信頼出来る先生がいらっしゃれば大丈夫!小春ちゃんの手術成功をお祈りしていますね♪
あんずママ |  2013.11.24(Sun) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

みんなお揃いとっても可愛いですね♡
ズボンもお似合いです(*^_^*)
ここあはお尻の毛がはみ出します...笑

小春ちゃん避妊手術するんですね^^
ここあは男の子なので去勢でしたが
それでも当日は心配でたまりませんでした(^_^;)
小春ちゃんなら大丈夫ですね!
頑張ってきてね、小春ちゃん♡
SaYa |  2013.11.24(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

★ポンママさんへ★

わぁ~!! コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも可愛いポンちゃん達に癒されています♡

2ワンちゃん共に去勢手術したのですね。

そうなんです。
何度も経験してますし、信頼している先生なんですけど
何が起こるかは未知のことですし。。。
けど、みなさんの励ましのお言葉で
元気を沢山頂きました!!
なので、大丈夫!!って思えるようになってきました(*^^*)

シンバくんも、ワクチンの副作用が出たんですね。。
それでも、手術は大丈夫だったんですね!!
それを聞いて、不安が取り除かれて、何だか安心しました(*^_^*)
とても参考になりました☆
明日、明るく小春を送り出してきたいと思います!
温かいコメントをありがとうございました<(_ _)>
りょう♪☆ |  2013.11.24(Sun) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

★もえこむさんへ★

こんばんは~♪

貫禄ありますか~(^m^)?
4ワンいると、それだけでビックリされますが(^^;

こむぎちゃんも去年手術したのですね。。
そうなんですよね。
色んな病気のリスクが減ると言いますし
病院でも、6ヶ月頃からを推奨していました。

まさかの1回目のヒートが早く来てしまったので
2回目のヒートが来る前にと思って、急ですが決断しました。
一緒に健康に長くいれる為にも‥

こむぎちゃんも1泊2日だったのですか~?
一緒だ~(*^_^*)
早く明後日が来て欲しいです!
温かいお言葉をありがとうございました☆
りょう♪☆ |  2013.11.24(Sun) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

★Fuelty さんへ★

こんにちは~♪

コメント、ありがとうございます(^-^)
3ワンだけ一緒で、小春の分が無いのが可哀想な気がして‥
なので、お気に入りだったお洋服を見つけた時には
ヨッシャ~!って感じで購入しちゃいます(^m^)
‥って、飼い主だけがそう思ってると思われますが(*´ω`*)

Fuelty家も二回に分けて行かれてるのですね!
パパさんも一緒に行ってくれてるんですよね~?
いいなぁ~♡ 
良くご夫婦で散歩されてる方を見ますが
羨ましい限りです(*^_^*)
男の子の方が運動量も多くって、女の子達は
少しのお散歩時間で満足する感じなのかな?

4時間と言っても、洗う時間も入れてなので
散歩時間はその半分位なんです(^_^;
歩くのは苦じゃないのですが、洗って乾かすのがやっぱり
プードルは大変です(´・_・`)

はい、遂に明日になってしまいました。
今散歩から帰ってきて、疲れて寝ているけど夕飯は21時までに
済ませて下さいとの事だったので、もう少ししたら
起こしてご飯あげないとです。

ティちゃん、まだ1回しかヒートきてなかったのですね~(◎o◎)!
1歳半だったら、うちはもう既に2回はきてるはずですから‥
やっぱり小春は、かなり早い方だったんですね~~~!
一月に手術ですか‥
モコちゃんも一緒に受けられるのかな?
うちの病院では、生後半年位から推奨してましたから。。

先生と小春を信じて、明日送り出してあげたいと思っています☆
Fueltyさん、励ましと声援をどうもありがとうございました(*^_^*)
りょう♪☆ |  2013.11.24(Sun) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメさまへ★

こんにちは♪

コメント、ありがとうございます☆
勇気を出してお尋ねして、本当に良かったです!!

いつか又そちらに行く折には
ご連絡させて頂きます(^-^)

これからもこんな私ですが、よろしく願い致します(*^_^*)
ありがとうございました<(_ _)>
りょう♪☆ |  2013.11.24(Sun) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

★ らみままさんへ ★

こんにちは~♪

らみままさん、ありがとうございますm(_ _)m

らみちゃんも、度々副反応を起こしていたのですね。。。
心配でしたね‥
うちは上3ワンは全くそのような事がなかったので
ビックリしましたが、そういう子も多いんですね。

そうですよね~!!
らみちゃんが術後も元気でいる姿を見ていたので
術後の経過も良く、安心していました(*^_^*)

小春の生命力を信じて明日送ってきます!
りょう♪☆ |  2013.11.24(Sun) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

★ちぢゃさんへ ★

こんにちは☆

ちぢゃさん、ありがとうございますm(_ _)m
小春も頑張ってくれると信じています☆

オソロ、ルビリズちゃんもいつもカワユイですよ~♡
WDGさん、最近行かれたんだ~~!
いいなぁ~(*^_^*) お近くなのかな?
うちからは何気に不便なので、このトリコロールの服を買って以来
半年近く行けてないです(;▽;)

リズちゃんと、Angelがリンクしちゃって‥(;_;)
これからも、色んな事克服していってくれたら
良いですね(*^_^*)
りょう♪☆ |  2013.11.24(Sun) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

★papiruiママ さんへ★

こんにちは☆彡

そうなの~!迷ってたらオソロが実現出来なくなっちゃうと
思うと、即買でした(^m^)(そういう時以外は、いつもメッチャ悩むんだけど)

いやいや!ママさんの一日4回お外でチッチの方が
大変だと思うわ~~!←尊敬の眼差し(@_@)

ルイちゃんも、少し前に全身麻酔をかけたんですね。。
凹む気持ち良く分かる。。。


心配し過ぎかな?
いつも先生に、そんなに沈痛に思わなくてもって顔されてるから(;´∀`)アハハ
最後に引き渡す時の先生の優しいスマイルで(普段は強面の先生なんだけど)
ふ~って安心出来るんだけどね(*^_^*)

明日は明るく送り出してきます!!
papiruiママさん、ありがと~う☆
( 涙が出そうになっちゃった‥ いや、出たよ(´;ω;`) )
りょう♪☆ |  2013.11.24(Sun) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

★ ももぱぱさんへ ★

コメントありがとうございます(^-^)

そうなんです。
リアの膝の手術の時から大変お世話になっているので
安心ではあるのですが‥
けど何度経験しても何があるか分からないので、不安ではありますが
先生と小春の生命力を信じて、送り出してこようと思っています!!
ありがとうございます<(_ _)>

術後、初めて大人しくしてくれる所が見れるかな ^m^?
お転婆さん、安静にしててくれると良いんですけど‥
りょう♪☆ |  2013.11.24(Sun) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
いつもポンのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

小春ちゃん、避妊手術なさるんですね。
うちは二人とも男の子なのですが、去勢手術しました。
大丈夫とわかっていても全身麻酔はやっぱり怖いものですね。
でも、獣医の先生を信じていれば大丈夫っですよ。
うちのシンバもワクチンで副作用出たんです。
早めに手術やっておいてよかったです。
ポンママ |  2013.11.24(Sun) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

★エビとエアロちゃんへ★

こんにちは☆
コメント、ありがとうございます(^-^)

お揃いのお洋服は、多頭飼い冥利に尽きます♪
‥って、ワン達には迷惑かもしれないけど(^m^)

お散歩で歩く時間は4時間もないんですけど
脚洗と全身洗いに時間がかかるんです~(>_<)
ホント、みんなの嬉しそうな顔見たさに頑張れると言っても
過言じゃありませんから(^O^)
エアロちゃんも、お外大好きっこだから
ママさんも同じ気持ちなんでしょうね~(*^_^*)

ありがとうございますm(_ _)m
心強いです!!
弱っちー母さん返上で、明日明るく送り出してきます☆
りょう♪☆ |  2013.11.24(Sun) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

★ クーたんママさんへ ★

こんにちは~♪

ありがとうです(*^_^*)
そうなんです~!見つけた時の感動たったら(*^_^*)

脚を洗う時間も含めてだから、4時間歩き続けてる訳では
ないんだけどね(^^;
散歩時間は、1時間づつって感じかな?

その子によって、何が起こるか分からないから
何度経験しても正直やっぱり怖いです(´・_・`)
けど、小春の方がもっと怖いんだもんね!
頑張って明日、見送ってきます!
クーたんママ、ありがとう(*^_^*)
りょう♪☆ |  2013.11.24(Sun) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

★ 鍵コメAママさんへ ★

コメント、ありがとうございます(^-^)

3ワンでお揃いで持ってるお洋服も
1年前位の物なので、同じ物が中々見つからない中
見つけた時の感動ったらヽ(;▽;)ノって感じなのです♪

ママさんが何十匹のわんにゃんちゃんの避妊手術を
経験したというのには驚きでした。
色んな事を経験されて、今のママさんがあるのですね☆
経験談や胸の内を教えて下さって、勇気づけられました!

ポジティブに明るく送り出すことが
小春も喜ぶことなのかもしれませんからね!
温かいお言葉を本当にありがとうございました<(_ _)>
りょう♪☆ |  2013.11.24(Sun) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメさまへ★

こんにちは~♪
コメント、ありがとうございます(^O^)

4ワンいると、私一人でのお散歩は危ないですし
散歩後の脚を洗うのに後の子達を待たせる時間が
メッチャ長くなってしまって可哀想なので‥
ま~さんがいてくれたら、違うのですがね~
最近、お友達と遊んでばかりで お散歩全然付き合って
もらえないんです~~(;_;)
お散歩時間はそんなに長くないのですが、洗って乾かす時間に
取られてしまうといった感じです。

ママさんも悩まれてるのですね。
我が子の赤ちゃん、見てみたいですよね~!
そらの赤ちゃんは見たかったな~と思いますもん(^-^)
(他の子達は無理でしたが‥)

娘ちゃん、メッチャスタイル良さそうだし
将来、スラーっとした女の子になりそうですね♪
りょう♪☆ |  2013.11.24(Sun) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

★ショーンさんへ★

こんにちは♪
コメント、とても励みになりました!
ありがとうございました(^-^)

腕の良い先生なので、勿論信用はしているものの
何分心配性なもので、もう、何度と同じ経験をしていても
慣れるものではないですね。。。

その子その子に依って、イレギュラーな事態が起こりうると思うと
心配し過ぎて、負のスパイラルに陥りそうですが
けど、前向きに又ヤンチャな元気な小春が帰って来ることを信じて
明日に臨みたいと思います!

ありがとうございましたm(_ _)m
りょう♪☆ |  2013.11.24(Sun) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

四匹おソロだと貫禄ある~(^。^)
可愛いですねぇ!

小春ちゃん明日ですか??
こむぎも去年避妊しました。
早い方がいいと勧められて…心配ですねぇ。その方が将来的に良いと分かっていてもかわいそうで…
小春ちゃん副作用もあった子だし…

でも大丈夫!!犬は人間より意外たくましいですよ!(^^)!
火曜日には迎えに行けるのですから!
頑張ってくださいね!
もえこむ |  2013.11.24(Sun) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
お揃いのお洋服、とっても可愛い~(●^o^●)

デザインが気に入ってもサイズが合わなかったり・・。
ただでさえ、お揃いで可愛いお洋服は見つけたら即買いなのに!
今回は完売で手に入らなかった中で見つけたなんて・・
りょう♪☆さん、さすがですね~!
いいな~!!小春ちゃん、よかったね♡

お散歩、2回に分けているんのですね!
うちも男子組&女の子組と通常は2回に分けています。
歩くペースやお散歩時間も違うので♪
エンタンと小春ちゃん組、リアちゃんとそらちゃん組なんですね^^
4時間は大変でも、こんなに嬉しそうなお顔見ると幸せな気分になりますね!

小春ちゃん、月曜に手術なんですね。
りょう♪☆さんのドキドキ・・すごく分かります~。。
うちもティが2回目ヒート前に手術しようと1月に決定。
今からソワソワ。。
私も小春ちゃんの手術が無事に終わるよう、ずっと祈っています。
信頼できる先生なら絶対に大丈夫です!
小春ちゃん、頑張ってね!!!
Fuelty |  2013.11.24(Sun) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.23(Sat) 21:59 |   |  【コメント編集】

小さいと尚更手術心配ですよね><
無事終わる事を祈っております。

うちはらみが注射や薬でよく副作用を起こし
いつも不安でした。

でも今では避妊手術も無事終わり
元気に生活出来てます!

小春ちゃんも大丈夫♪




らみまま |  2013.11.23(Sat) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

小春ちゃんの手術が無事に終わりますように
ちぢゃも祈っています。

おソロのお洋服が可愛いね。
るびりずは胴長でデザインによってサイズが違うので
お気に入りがなかなか買えないので不便です。
私も最近WDGさんに行きましたよ~~*

Lizzにメッセージありがとうございました。
ちぢゃ |  2013.11.23(Sat) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

みんなおそろのお洋服♡
そりゃ 絶対即買いだよね~♪♪♪

お散歩に4時間~~\(◎o◎)/
ママさん すごいわっ!!!

小春ちゃん避妊手術するんだね・・・
ルイもね、ちょっと前に全身麻酔をかけたの・・・
その時は かなり心配で凹みました。
ママさんも 今 心配で心配でたまらないんだろうな・・・
気持ち痛いほどわかるよ。。。。
無事に終わるように
月曜日は ずっと小春ちゃんの事祈ってるね(*˘︶˘*).。.:*♡
papiruiママ |  2013.11.23(Sat) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

小春ちゃん、手術頑張ってくださいね。
院長先生だから、安心ですね。
亜夢くなってきていますので、術後は、お大事に。
ももぱぱ |  2013.11.23(Sat) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.23(Sat) 06:21 |   |  【コメント編集】

みんなでお揃いのお洋服で可愛いですね~。
でも、4ワンのお散歩で4時間は大変ですね。
それでも、みんなの嬉しそうな顔みたら
疲れもふきとびますよね(^_-)-☆

小春ちゃん、手術なんですね。
無事に終わりますよう、お祈りしています。
エビちゃんとエアロ |  2013.11.23(Sat) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

いつ見ても、4わんこ、可愛いね!
お揃い服あって良かったですね*\(^o^)/*
お散歩時間に、4時間かあ〜。みんな、長時間連れて行ってもらって
幸せだねU^ェ^U
小春ちゃん、手術、無事終わること祈ってます!!
小さい子が、全身麻酔心配ですよね!!
だけど、小春ちゃんに心配が伝わらないように、平常心でね。
頑張ってねo(^_-)O
クーたんママ |  2013.11.22(Fri) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.22(Fri) 21:04 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.22(Fri) 20:57 |   |  【コメント編集】

ショーンです
小春ちゃん、避妊手術なんですね
テン同様、副反応を起こしたんですね
心配ですよね、全身麻酔

でも、主治医先生に麻酔のことを確認した
ことがあります
先生は2000例以上の手術をこなされ、
麻酔から覚めなかった子は1例もないとのこと
今は事前の検査、施術中の脈拍・呼吸などの
監視、場合によっては麻酔医も同席するようで、
全身麻酔は適切に行われれば、怖いものでは
なくなっているようです
失敗した事故例ばかりがネットなどで騒がれるので
そちらが大きく見えてしまいますね

小春ちゃんも元気にすぐ回復してくれるって思います
笑顔で送り出してあげれくださいね
トイプードルのふぅ |  2013.11.22(Fri) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
