リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 4ワン達のお散歩珍道中☆

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

4ワン達のお散歩珍道中☆

先日の土曜日、地元でソーランフェスティバルの大会があり
ま~さんも、出場しました。

そこで、保育園児から中学生までの10チーム位、出場したのですが
出場時間が変わってしまったらしく
見れなかった父母も多かったみたいで
私も見れませんでした(´;ω;`) (以前にも聞いたような オチ
( なので、写真がありません(汗 )

お父さんは、何とか間に合って見届けてくれたから
まだ良かったけど。。ごめんよ、ま~ぼ~

そんな中、見事、ま~さん達のチームが優勝しました~
(尚の事、みんなの勇姿を見たかった~(涙))

この日の為に朝練も頑張ってたし
踊り方も、運動会の時と変更になったらしく
戸惑って、苦労してたのを傍で見ていたので本当に良かったねっ


***************


さて、お題の 4ワン達のお散歩風景を載せたいと思いま~す☆


3歳の女の子に 抱っこされてる 小春
R0040014.jpg
ま~さんも、この女の子位の時に リアが来たんだな~と
しみじみしちゃいました


R0030101.jpg

クンクン、初めまして! 
R0030104.jpg
小春、近いよ~(汗)  腰が引けながら心配してるAngel ^m^

R0030106.jpg
ベルたん、どんな香りがしますか?‥な 小春


又、違う日のお散歩で
R0039934.jpg
ちっちゃくて、メッチャ可愛いポメちゃんでしたよ☆

R0039925.jpg
こらこら、小春! どこ潜ってるの(>_<;

R0039926.jpg
もう、満足でしゅ
一通りご挨拶したら、お次の目的に‥って
もすけ君、ごめんね
心が広くて、優しいもすけ君、遊んでくれてありがと~う
もすけ君&もすけお姉さん、こんな娘達ですが、又遊んでやって下さいね~(*^_^*)


又、違う日のお散歩
珍しく、エンタンお散歩頑張って歩きました‥
R0039694.jpg
小春、エッチね~ by Angel


‥って、また嫌だ~~! が、始まったんかい
R0039686.jpg
そんなお顔で見られたら、抱っこするしかないじゃないか~~い
テコでも動かない、頑固なエンジェルさんです


このふたりは 速い②
R0040030.jpg

けど、クンクン隊が始まったり‥
R0039708.jpg

 そらの逆立ちチッチに付き合ったり‥
R0039935_201311141548349ac.jpg R0039711_2013111415471930f.jpg
R0030297_20131114154610685.jpg R0040032.jpg

  逆立ちチッチをかけられそうになったり
R0030333_2013111415471355c.jpg
 リア姉は、大変です (ドンくさいとも言う

そらは、マ~キングなのか?
この体勢のチッチを一回のお散歩で 数十回もします。

このチッチスタイル、Eちゃんと一緒だったので、安心したけど(*^_^*)エヘヘ
けど、何十回もしないかなぁ

小春にも、LOVE光線受けてるし
男の子チックな そらさんなのでした



いつも応援、感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:21  |  4wans  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ベル♪お姉さんへ☆

こんにちは~~!!
わぁ~♬ ブログ見てくれてたのですね(^O^)
メッチャ嬉し~い(*^_^*)

ベルちゃんダイエットしたんですか?
ワンコのダイエットって、凄い大変ですよね(>_<;
ベルちゃんもお姉さんも頑張ったんだ~☆
最近会えてないけど、頑張ったベルちゃん見てみた~い!
またお散歩でお会い出来ると良いですね(。・ ω<)

そんなそんな~v-398
ありがとうございます(*´∀`)

本当に日々寒さが強くなってきましたし
お散歩にも堪えますが、風邪引かないように
元気に年を越しましょうね~♡
りょう♪☆ |  2013.12.16(Mon) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
久しぶりにブログにお邪魔したら、
うちのベルを載せて頂いている~♥︎
これから、ダイエットをして痩せました(^^;;笑

相変わらず、愛が溢れるすてきなブログで♡

寒い日が続きますが、体調には気をつけましょー!☆
ベル♪ |  2013.12.15(Sun) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさまへ~

お忙しい中、わざわざコメント下さりありがとうございましたm(_ _)m
ホントですか~~?

デリケートさんなのですね。
ワンちゃんは、飼い主さんに似ると言いますから‥
ママさんもそんな方かと、推測しています(σ・c_,・●)

自分にご無理だけはされませんように‥
そして、こんな私で宜しければ、ぶっちゃけちゃって下さいね!!
りょう♪☆ |  2013.11.19(Tue) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさまへ~

お返事、遅くなりました(;_;)

えっと‥
メッセージか何かでお答えしますね(*^_^*)

けど、凄い試みですね!!
応援しますよ~~~(^O^)/
りょう♪☆ |  2013.11.19(Tue) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

ももパパさんへ~

本当に、あっ!っという間の年月ですよね~(´Д`)
もっとゆっくり年を重ねて~って思ってしまいますが。。。

改めて、お誕生日おめでとうございました♬
健やかなる1年になりますよう
願っております☆

りょう♪☆ |  2013.11.18(Mon) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさまへ~

コメント、ありがとうございます(^O^)

いえ~、そんなことは(*^_^*)
そらのような逆立ちっちする仔、見たことありますか?
会ってみたいな~(笑)
そうなんです!
娘は12月18日生まれなのですよ~!


「 少しでも高い位置にチッチをして存在をアピールしたいのかな?」って
ホント、そうだと思います。

そうですね~。
2ワンちゃんでも声、結構掛けられますよね~?
4プーまとめて散歩してると、確かにビックリされますね(笑)

りょう♪☆ |  2013.11.18(Mon) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

ショーンさんへ~

度々のコメント、ありがとうございます(*^_^*)

うんうん!確かに、やり方を教え頂くのが理想ですね☆
だって、日々お手入れするのは、自分たちなのですものね!

そうなんですか~、余り指導してくれる所って
少ないのですね。。
どこか、探してみよっかな~(^-^)
情報をありがとうございました(^O^)
りょう♪☆ |  2013.11.18(Mon) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさまへ~

改めて‥お誕生日、おめでとうございましたo(^▽^)o

本当に奇跡ですよね~♡
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
りょう♪☆ |  2013.11.18(Mon) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.18(Mon) 14:44 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.18(Mon) 12:15 |   |  【コメント編集】

いつもありがとうございます。
ももへの誕生日お祝いコメントありがとうございました。
あっという間に中年お年に。
わんこの成長は早くて驚きますね。
ももぱぱ |  2013.11.18(Mon) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.17(Sun) 21:59 |   |  【コメント編集】

ショーンです
コメント、ありがとうございます
歯のケアはしてもらうというより仕方を教えてもらう
基本的には歯のケアはおうちケアですよね
MAKIさんのようなサロン、ほとんどないみたいですね
私のお友だちでも横浜や都内から来られてますし・・・
治療じゃなくて歯のケアの仕方を指導してるくれるサロンが
増えてほしいですね
トイプードルのふぅ |  2013.11.17(Sun) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.17(Sun) 19:02 |   |  【コメント編集】

SaYaさんへ~

コメント、ありがとうございます(^O^)

時間変更、悲しいものがありましたが
仕方ないですね~。。。
みんなで頑張って優勝したので、本人もかなり嬉しかったようなので
良かったです☆

小春、仲良くというより、お友達に会えるのが嬉しくって
興奮しすぎちゃうんで、逆に嫌がられてる感がヽ(´Д`;)
このテンション、ず~っと変わらずなので
このまま大人になって行くのかしら(汗

逆立ちチッチ、TVでしか見たことないって方がいて。。
うちでは普通だったのですが、普通じゃなかったのですね ^m^

うん、男の子って高いところにして
自分を誇示したい気持ちが強いんですよね~?
そらは、そんな所があるのかもしれません。
ここあくんは、脚を上げてチッチするのかなぁ~?
りょう♪☆ |  2013.11.17(Sun) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

エビちゃんとエアロさんへ~

コメント、ありがとうございます(*^_^*)

お陰様で、先生方の熱いと子供達の努力で
優勝できたのだ思います!

Eちゃんで、解った方 多かったんじゃないかな(笑)?
エアロちゃん、そらへのメッセージありがと~うo(^▽^)o

エアロちゃんは、一回のお散歩で1回か2回位しか逆立チッチしなかったの
ですね。 失礼しました(´・ω・`)
逆立ちチッチ、やっぱり体力が必要なんですかね~?
確かにそらは、筋力というかバネのある子なので
エビさんのコメント読んで、なるほど~って思っちゃいました!

いつか、ツーショットで逆立ちチッチするとこ
激写してみたいわ(。・ ω<)ゞヘヘッ♡
りょう♪☆ |  2013.11.17(Sun) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

★ラムネ★さんへ~

コメント、ありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます(^O^)
みんな、頑張りましたし、先生方も気合が入ってて
頑張って下さった賜物だと思います!!
子供達に素敵な思い出を下さって、感謝です☆

そうなんです!
2回に分けて行くので、その時その時にお会いする
ワンちゃんや、飼い主さんが違うし、土手があるので
そこが皆さんの散歩コースになってるので
いろんな子に会えます、( 夏以外は ^^ )

ご挨拶というか、嬉しくって興奮するからキュンキュンうるさくって
しつこい感じの挨拶なんですよ(>_<)
なので、申し訳ない感じなのです(;_;)
小春とリア以外は、ゆらちゃんと同じくワンちゃん苦手で
ご挨拶が出来ないタイプです(>_<)
りょう♪☆ |  2013.11.17(Sun) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

くーたんママさんへ~

コメント、ありがとうございます(*^_^*)

うん、ホントビックリしちゃいましたよ~~!!
まさかの優勝(◎o◎)/
見れなかったのは 残念、無念ですわ~(;_;) 
けど、みんな良く頑張ったと思います☆

はいぃ‥ 4ワン散歩、大変じゃないなんて言えません(苦笑
私一人では、行けないですね~。
危険ですし、散歩後の脚洗いがあるので、待たせてたら後の子達が可哀想なのでね‥

クーちゃんは、逆立ちチッチしませんか?
‥って、しなですよねっ(笑)
2ワンずつ、2回に分けていくんですが
色んな散歩物語があって、面白いです(*^_^*)
ワン達がいなかったら、ワンちゃんや人との出会いもなかったでしょうから☆
りょう♪☆ |  2013.11.17(Sun) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

もすけママさんへ~

コメ返、遅くなってスイマセン(;_;)
先日はお散歩&商店街では、ありがとうございました(^m^)

楽しみにしててくれたんだ~(*^_^*)
なのに、更新遅くなってごめんネッ(>_<)
宣告通り、ゆっくりマイペースブログでしょう(笑)?
けど、また遊びに来てくれたら嬉しいです♡

いやいや、モデルさんはたまたま運良くやれただけで
全然モデルとかではないんですよ(;_;)

もすけくんが、本当に可愛くって
こんなに小さなポメちゃんがいるんだ~って
チワワちゃんに見えちゃった位だもんね(^O^)!
この時、小春がもすけくんにしつこくって、ごめんね(T_T)
懲りずに、また遊んでやって下さいね☆
コメント、ありがとうございました(*^_^*)
りょう♪☆ |  2013.11.17(Sun) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

ま~さん優勝おめでとうございます☆
折角の晴れ姿、時間変更で見れなくて残念ですね(>_<)

小春ちゃん、ちっちゃくて可愛いー♡
お友達と仲良くできてえらいね(*^^)

そらちゃんの逆立ちチッチすごいですね!
高いところにしたいのかな?☆
SaYa |  2013.11.17(Sun) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

まーさん、ソーランフェスティバル、優勝おめでとうございます。
ママさんは、見られなくて、残念でしたね~。
来年があるよね(^_-)-☆

そらちゃんへ

エアロです。
そらちゃん、参りました!
エアロは一回のお散歩で1回か2回位しか逆立チッチしません。
しない時もおおいです。
つかれちゃうから、だいたい、片足ちょいあげチッチが多いです。
そらちゃんはすごいです。負けちゃった~!
じゃあ、またね(*^-^*)

エビちゃんとエアロ |  2013.11.15(Fri) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

ソーランフェスティバル優勝おめでとうございます♪
すごいですね~\(◎o◎)/!
間に合わなかったのは残念でしたね^^;

お散歩でいろんな子に会えて楽しそう^^
ご挨拶もちゃんと出来て羨ましいです。
うちはどうも苦手っぽくて(汗)
★ラムネ★ |  2013.11.15(Fri) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

まーさん、優勝おめでとございます!すごい頑張りましたね!!でも見れなかったなんて残念でしたね(._.)

4ワンコだと、お散歩も大変ですね!そらちゃんは、逆立ちチッチなんだ〜! 不思議!ワンコにもいろいろ性格があるんですね! 大変でも、やっぱり楽しそう(*^_^*)
クーたんママ |  2013.11.15(Fri) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪

もすけの記事ありがとうございます(●´ー`●)
楽しみにしててソワソワしてましたヽ(・∀・)ノ笑
ブログを拝見させてもらったのですがモデルさんとかやっていたんですね(ノ´∀`)ノ!!!それは可愛いわけだ!と1人で納得してしまいました笑
また会った時にはもすけと遊んでください(*'ω'*)♪
もすけママ |  2013.11.15(Fri) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさまへ~

コメント、ありがとうございます(^O^)

うちも男の子がいないんで、良く分からないのですが
マーキングっぽくないですか?

そうなんですよ~!
リアがいつもかけられそうになるので、多頭飼リードが使えないという‥
それにみんな動きがテンでバラバラなので(*´ω`*)

小春に、お言葉をありがとうございます☆
バレてしまったか‥いや、 隠してる訳でもないのですが(^^;)

宝くじ当てて、可愛い子 ゲット出来ると良いですね~♪
ガンバレ!ママさん(お姉さんかな?やっぱり。。。)
りょう♪☆ |  2013.11.15(Fri) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.15(Fri) 12:54 |   |  【コメント編集】

鍵コメさまへ~

コメント、ありがとうございま~す♪

そうなんです!
そんなに凄いですか??
確かに、お散歩中の飼い主さん達にも驚かれますけど( ,,>з<)ブッ

体にはついたことないと思います。
逆につきたくないから、あの姿勢っていうのもあるみたい(^^;

テレビでしか見たことないですか~!!
凄いもの見せてしまったのかな( ´ ▽ ` )?
りょう♪☆ |  2013.11.15(Fri) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

Fuelty さんへ~

Fueltyさん、コメントありがとうございますo(^▽^)o

ようやく、ソーランフェスティバルの記事がUP出来ました(笑)
見れなくて残念ではありますが、お父さんが見ててくれたので
それは、本人嬉しかったと思います♪

ん??Fuelty家のワンちゃん達もフレンドリーじゃないですか?
モコちゃんおっとりさんで、誰のお膝でも寝ちゃうタイプなのかと。。。
うちは、フレンドリーなのは小春だけで
後の子達は、メッチャ飼い主以外に行かない子なので
小春のようになってくれたらと思うのですが
これも性格ですもんね(^-^)

やっぱりモコちゃんとAngel、似てるんですかね?
嬉しいです♡ 可愛こちゃんとお揃いがいっぱいで(^O^)/

逆立ちチッチの理由は、何でしょうね?
なるべく高い所にしたいっていうのは、男の子の習性ですもんね?
けど、家では普通に女の子チッチするのです。。
自分にかかりたくないって言うの、あると思います。
だって、家でのトイレシート、一度使用したシートには絶対しないので
神経質な所があるのかもしれません。

うんうん!そうなんです!
お散歩風景の画が、一番みんなの性格をお伝えやすいかな~と
思ったりするので( ´ ▽ ` )

モコちゃん、みんなでお散歩する日が楽しみですね♪
りょう♪☆ |  2013.11.15(Fri) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

ショーンさんへ~

お忙しい中
わざわざコメント下さって、恐縮です(;_;)

兄弟揃ってのお祝い、楽しまれたんでしょうね(^O^)
この年も新しい体験や思い出を
皆さんでまた沢山作られて下さいね(*^_^*)

ふぅテンちゃん、いつまでも健康で元気でありますようにと
願っています☆彡
りょう♪☆ |  2013.11.15(Fri) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさまへ~

コメント&ま~ぼ~へありがとうございます(*^_^*)

そうなんです!
旦那さんが何とか間に合って、携帯で動画も撮ったみたいなので
良かったです(*´ω`*)

本当ですね~!
夏のお散歩は、ワンちゃんには酷ですけど
まだ極寒て感じではにので、昼間なんかは
まだ暖かくて、気持ちよさそうにお散歩していますから(^-^)

やっぱり、逆立ちチッチ可笑しいですよね(笑)
お散歩中の飼い主さんからも、ビックリされますから ^m^
りょう♪☆ |  2013.11.15(Fri) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

ももパパさんへ~

コメント、ありがとうございます(*^_^*)

何だか、優勝だなんてこちらがビックリしましたよ!!
娘はメッチャ嬉しそうに、話してくれました(^-^)

時間変更で、他のお父さんお母さん方もご立腹されてました(>_<)
しかも、見れずに諦めて帰ってしまって
その後、優勝チーム もう一回踊ったそうなんです(;_;)
最後まで待ってれば、また見れたのに~って感じでした(ToT)

うちの学校では、4年生だけの出場らしいので
来年は次の4年生が出場するかと思うので
頑張って欲しいですね☆彡

本当にそうですね!
日没が早くなって、17時には真っ暗で、寒くもなるし(汗
焦って、二度のお散歩行ってます(*^_^*)

ららぽーと豊洲って、お台場から車で10分で行くんですか~(◎o◎)!?
何だか遠いイメージを勝手に抱いて、足も遠のいていました。
パパさん、お詳しいですよね~!
パパさんの駐車場や情報を元に行ってみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
りょう♪☆ |  2013.11.15(Fri) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.15(Fri) 07:44 |   |  【コメント編集】

おはようございます

まーさん、ソーランフェスティバルで優勝おめでとうございます!!
でも時間変更で、まーさんの勇姿が見れなかったなんて。。
残念でしたね(>_<)

小春ちゃん、とてもフレンドリーで羨ましいです^ ^
一歩引いて見ているAngelちゃん、モコと重ねて見てしまいました♪
そらちゃん、逆立ちチッチをするんですね。
ワンちゃんって自分にオシッコがかからないように、
気を付けてするって聞いたことがあるのですが、
そらちゃんは絶対にかかりたくないって感じなのかな^ ^

お散歩の姿を見てるとみんなの個性や性格が出るので、
楽しいですね。
うちもみんな違って面白くて。
だからお散歩大好きです♪
Fuelty |  2013.11.15(Fri) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

ショーンです
ふぅテンのお誕生日に温かいメッセージを
ありがとうございます
一年を振り返って、やっぱり新しい体験が
心に残りました。ふぅたちもだと思います
今、ふぅの兄貴と誕生会が終わりました
コメ返できず読み逃げ&☆で失礼します
トイプードルのふぅ |  2013.11.14(Thu) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.14(Thu) 21:24 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.14(Thu) 20:47 |   |  【コメント編集】

まーさん、ソーランフェスティバルの優勝おめでとうございます。
時間変更で晴れ姿、生で見れなくて残念。
良い思い出になりましたね。
来年も出場?二連覇?

日暮れが早くなりましたので、お散時間も早くなりますので、慌ただしくなりましたね。
ももぱぱ |  2013.11.14(Thu) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
