リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** ○゚・*:.Happy Birthday Lia ・*:.○

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.13 (Sun)

○゚・*:.Happy Birthday Lia ・*:.○

リア 6歳になりました~

R0030276.jpg


6年‥
早かったような、短かったような‥
思い起こせば、色んな事がありました。

3度の膝の手術、これはリアにとって
本当に辛い 闘病生活だったと思います。

このまま歩けなくなるかもしれないと言われた時は
まだ幼いのに、ワンコなのに走れない、歩けないなんて‥って‥
けれど3度の手術で、こんなにも元気に大好きなボール遊びまで
出来るようになった事に、先生やリアの運命に感謝の気持ちでいっぱいです。

手術から、何年も経っているけど、お散歩でリアが走ってる姿を見る度に
今でも涙がでます。。。

R0030293.jpg






キャッチ遊びが大好きな いつもこうやって遊んでいます☆
お恥ずかしい、かなりうるさい飼い主の声が流れますので、要注意です
[広告] VPS



こんなにワンちゃんて可愛いんだ~って
思わせてくれたのが リアでした。

多頭飼は、犬同士が刺激し合って長生きすると聞いて
2頭目の そらを迎え入れました。
リアの為に そらを迎え入れたなんて言ったら
そらに怒られそうだけど‥

リアが可愛くって、可愛くって こんなに可愛いワンちゃんを
又迎え入れたいと‥


一頭だけの頃のリアは、甘えん坊さんで、ワガママっこで
ご飯を本当に食べない子で。。

手を変え品を変え、何をトッピングしても、色んなフードに変えても
ずぐ食べなくなってしまって、フードジプシーでした。

初めて飼った子なので、全ての事が初めてで、一喜一憂しては、悩んだ日々‥

「何日かあげないでいたら、食べるようになるわよ」と
お散歩仲間さんからアドバイスされて、何日間か、根比べしたことも。。

けど、何日も食べないリアに 結局お母さんが根負けしてしまって‥

そんな悩んでいた頃、そらの迎え入れが決まり‥
そらは、パピー時代から食欲旺盛な子で(今もだけど)残すリアの分まで食べてしまって
リアも流石に、食べらたくないと思ったのか、それからは 残すことがなくなって
リアが元気でいられるのも、そらさんのお陰かな

今は、てんかん発作がたまに発病しちゃってるリアだけど
この病気とも上手く付き合って行こうね


今では、3ワンのお姉ちゃんになったね☆
お姉ちゃんになって、母のような ボスのような
そんな風格まで出てきた リア(*^_^*)

けど、やっぱり昔と変わらず、一番の甘えん坊さんで٩(ˊᗜˋ*)و
お利口さんで
人間の話が分かる子で
愛情深い子


リア! 私達の所に来てくれて ありがと~う

いつまでも健康で、やんちゃな、ハイパー娘の リアでいてねっ
ず~っと、永遠に リアを守っていくよ
だから、安心していてねっ


R0030287.jpg

       写真嫌いなのに、付き合ってくれてありがと~う
      レディなのにこんな写真を載せてしまってごめんね     
         けど、どんな顔のリアも大好きだよ
          

R0030289.jpg

   
             ず~っと、ず~っと 側にいてねっ

           今日運動会で、長いお留守番になってしまうけど
       リアを想って、リアにお祝いを届けられるよう、リレー頑張ってきます
              帰ってきたら、皆でお祝いしようね

                      Love Lia     




いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
02:03  |  お祝い事  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちぢゃさんへ

お忙しい中、お祝いのコメント ありがとうございましたm(_ _)m

キャバリエちゃんも、プードルと同じく脚の弱い犬種なのでしょうか?
Lizzちゃんも、大変な手術を頑張ったのですね。。
もう時期 一年になりますね。。
Lizzちゃんも歩けるようになって、本当に良かった☆

寒さで、痛みがというのは無い感じがしますが
うちは陽気に関係なく、術後から3年経った現在も
走る時に拳上してしまいます。
ボルトが気になるのか、その部位を舐め壊したりしてるので
そのボルトを抜く手術をしようか、悩んでる所なんです。

リズちゃんとリア‥
名前が何となく似ていますね(*^_^*)
今更ながら 思っちゃいました(^_^;

ルビリズちゃん、お大事になさって下さいo(_ _)o
りょう♪☆ |  2013.10.16(Wed) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

おくればせながら
Happy birthday dear りあちゃん.
これからも可愛い可愛い
りあちゃんでいてくださいね。

Lizzも昨年の11月に
大変な手術を乗り越えてくれました。
りあちゃんと同じように主治医から
もう歩けないかもしれませんと宣告された時は
不憫で仕方がありませんでした。
りあちゃんとLizz、
どちらも歩けるようになって本当に良かった。
夏の間忘れていたのですが
昨日から気温が下がり、足を浮かしています。
寒くなると痛みやしないかと心配になります。
りあちゃんは大丈夫ですか?
我が家はるびりず揃って
足の手術をしているので寒い季節が苦手です。

りあちゃん&家族の想いが伝わってくるようです。
ちぢゃ |  2013.10.16(Wed) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさまへ~

こんばんは★
こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)

大丈夫でしたので、ご安心下さい☆
わざわざありがとうございました!

これからも、末永く宜しくお願いします(✿◡‿◡ฺ)
りょう♪☆ |  2013.10.15(Tue) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

ももパパさんへ~

ももパパさん、リアへのお祝いのコメント
ありがとうございますm(_ _)m

え?? リアとお誕生日同じ日なのですか??
改めまして…
パパさん、お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマス♪

リアも人間に換算すると、40歳なので
そんなにパパさんと、変わりませんよ(^-^)

内蔵は丈夫な子なので、このまま元気に
暮らしていってくれたらと思っています☆
りょう♪☆ |  2013.10.15(Tue) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

とんちびぷぅ さんへ~

リアへのお祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

とんちびぷぅさん、お元気そうで何よりでした(^-^)

リアが、幸せだったと、亡くなる時にそう思って
天国にいってくれたら 本望です。。。

今は、リア達に いっぱい癒しや、幸せをもらっているので
私達も沢山幸せにしてあがなきゃって思っています☆
りょう♪☆ |  2013.10.15(Tue) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

ёちょこたんё さんへ~

こんばんは~★

お祝いのコメント、ありがとうございま~す(^-^)/
人間でいうと、40歳なんて信じられないし
そろそろ老犬までカウントダウンになってしまったけど
まだまだハイパー娘のままでいて欲しいわ(^O^)

ちょこたんにも、兄弟は如何かな?
うちも、お留守番が多かったので
寂しくないようにって、そんな思いもあって
多頭飼になったというのもあったの☆

ёちょこたんё ママさんも、溺愛ママさんだし
きっと、楽しいことが増えるの事、間違いなし(。・ ω<)ゞ
りょう♪☆ |  2013.10.15(Tue) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

くうママさんへ~

いえ(^-^) こちらこそ、お返事遅れました(;_;)

ありがとうございますm(_ _)m
6歳、人間でいうと40歳だそうです(´・_・`)
そんなに早く年を取らなくても…って思ったりもしますが
無事に6歳を迎えられて、嬉しい限りです☆

そうなんです。
1度ならまだしも、3度も…
何度、この子に試練を与えれてしまうんだろうって…
あの頃は、途方に暮れる日々でしたが
今こうやって元気に立っていてくれる事すら
リアにとっては、奇跡みたいな事で…
なので、お散歩で走ったり、歩いたりしてるリアの後ろ姿が大好きなんです( ´ ▽ ` )

リレーなんですが…
体操で国体に出たというママさんがいらして
その方に代わってもらったんです(^O^)
なので、私からリアにリレーの勝利のお祝いは上げれれなかったけど
自分達の班が一位を取ることが出来ました♪
今迄、気に掛けて頂き、ありがとうございました(*^_^*)
りょう♪☆ |  2013.10.15(Tue) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

しがないおじさんへ~

こんばんは~★
お返事、遅くなりました(;_;)

お祝いのお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
何とか無事に、6歳を迎えられた事に感謝です。
6歳は、犬の厄年だと聞いた事があります。
ちょっと怖いですが、何事もなく一年過ごしてくれることを
願っています。
ず~っと、ず~っと一緒に居たいですから☆

楽しい思い出も、まだまだ沢山重ねて行きたいです!
りょう♪☆ |  2013.10.15(Tue) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさんへ~

リアにお祝いのお言葉、ありがとうございました(*^_^*)

3度も手術を受けさせてしまいましたが、こうやって遊べる事ができて
本当に良かったと 誕生日の節目は、更に感慨深さが増します。。

リアの犬生も、命も私達が預かってる以上は
うちに来て良かったと思ってもらえるように
過ごさせてあげていと思っていますが、リアはどう思っているのか?
言葉が聞けたらなぁ~なんて、良く思ったりします。。
どうぞ、リアの事 見守っていて下さい☆
りょう♪☆ |  2013.10.15(Tue) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

ATUYAさんへ~

いつもお疲れ様です☆
コメント、ありがとうございます!

リアへのお祝いのお言葉も、ありがとうございましたm(_ _)m

本当は、ボールキャッチ ちゃんとくわえられるのですが
片手にカメラ、片手にボール投げで 全然上手く投げてあげられなくって
良いとこお見せ出来ませんでした(>_<;

公園とかでも、他の子のボールを取りに行ってしまったり
ボール&おもちゃ 命っ子なんです( ´ ▽ ` )

お体と事故には気をつけて、お仕事頑張って下さいね☆
りょう♪☆ |  2013.10.15(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

SaYaさんへ~

リアへのお祝いのコメント、ありがとうございました(*^_^*)

ここあちゃん、まだ小さいのに大病をしたのですか?!
ママさん達も大変でしたね。。。
色んな事があったから尚の事、元気な姿を見ると
感慨もひとしおですよね( ´ ▽ ` )

又すぐに元気なここあちゃんが見れますね☆
お互い、沢山楽しい思い出を作ってあげられたら良いですね♪
りょう♪☆ |  2013.10.15(Tue) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

エビとエアロちゃんへ~

お返事、遅くなりました(;_;)

お忙しい中、お祝いのメッセージありがとうございましたm(_ _)m
あれ?旅行中のはずでは??って、ビックリしましたよ!

膝は、まだボルトが入っていて、そのボルトを取る手術をするか
どうするか、迷ってる所なんです。
先生と相談して、この先話を進めて行こうかと思っていますが…

本当に、みんなを常に心配してる感じで
結構厳しくって みんなから近寄りがたいと思われてる
ホント、ボスのような存在みたいなんです ^m^
ボス猿じゃなくて、ボス犬(^_^;

前から思っていたのですが、エアロちゃんとリアって
お顔が似て見えるのですが…
私だけ??
りょう♪☆ |  2013.10.15(Tue) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.15(Tue) 17:39 |   |  【コメント編集】

りあちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます。
私と殆ど同じ日かも・・・年齢は50歳以上違っていますが・・・
これからも元気で仲良く過ごしてくださいね。
ももぱぱ |  2013.10.15(Tue) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

りあちゃん、おめでとう♪
こんなに優しい家族の元で暮らせて、幸せだよね♪
これからもずーっとずーっと元気で、皆を幸せにしてね♪
りょうさん、おめでとうございます(*´-`)
とんちびぷぅ |  2013.10.14(Mon) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

らみままさんへ~

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

いや~、何だか照れますね~(๑≧౪≦)てへぺろ←古い?

本当に、色々ありました。
色んな経験をさせてしまいました。
プードルは、毛も抜けなくて頭も良くて…と言いますが
疾患が多い犬種とは、飼う前はそんな事も知らず。。

リアは、先天性の膝蓋骨脱臼だったのですが、リアほど酷くなくても
膝の弱い子が多いので、らみぱるるちゃん達も
気をつけてあげて下さいね☆
うちもリアのお陰で、他の子達の時に教訓になったので(^-^)

うちの子になって良かったと思ってもらえてたら
そんなに嬉しいことはありません(泣
そう思ってもらえるように、日々を大切に送らせて
あげたいと思います。

いつも、ありがとうございます!(リンクもありがとうございました♪)
りょう♪☆ |  2013.10.14(Mon) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

もんちゅちゅさんへ~

リアへ、お祝いのお言葉をありがとうございましたm(_ _)m

そうですか~(^-^)
過去に色んな事を背負って来た子に見えないですか?
嬉しいです☆ 
あの頃は、リアの姿を見ては、みんなに心配され
こんな日が来るとは思いもしませんでしたから…

普通のワンちゃんのように生活ができるようになって
いい先生に巡り会えて、4ワン達みんながお世話になってるので
先生にお会いする度、頭の下がる思いなんです。

手術の度に、流した涙の分だけ
リアも感じ取ってくれて、愛情深い子になったのかな?
と勝手に思ったりしています。
大事な大事な娘ですもんね☆ ゆきちゃんのように(^-^)

りょう♪☆ |  2013.10.14(Mon) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

リアちゃん、お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♡

憧れの多頭飼い!
しかも、かわいこちゃんばかりのりょうさんち、
羨ましいです~♡

かわいい4わんの頼もしいおねえちゃんのリア♡
これからも、樂しいことたくさんでありますようにヽ(*´з`*)ノ
ёちょこたんё |  2013.10.14(Mon) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

★ すももママ★さんへ ~

すももママさん、リアへお祝いのお言葉を
ありがとうございましたm(_ _)m

そうですね~、初めての子って 全て手探り状態で飼い主も勉強して
色々迷って、手もかかってって‥ で、思い入れも強いのかな?
何頭いても、みんな個性も違って面白いし、楽しくって 可愛くって
愛情は、みんな均等なのですがね(*^_^*)

リアのこと、お褒め頂き ありがとうございます(*^_^*)
本当に写真嫌いな子なので、私の腕では
本来のリアが引き出してあげれなくて‥←親バカです(^_^;
(すももママさんが撮って下さったら、可愛く撮れるかなぁ(*^_^*))

運動会から帰ってきて、速攻お風呂に入ったら
全員寝てしまいまして…(汗、濁流
起きたら夜で、いつものご飯+チョイ豪華?トッピングバージョンのみ…に(>_<)
なので今日、ケーキでお祝い予定です(^^;
りょう♪☆ |  2013.10.14(Mon) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

haru3♪さんへ~

リアへのお祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

本当に、色んな経験をさせてしまったと思います。
だからこそ、遊んでる姿も笑ってる姿も
リアにとって大切な時間なんだと、改めて感じますし
ず~っと笑顔でいさせてあげたいです☆

6歳って、ワンちゃんの厄年と聞いた事があるので
気をつけて、この一年を過ごさせたいと思っています。

りょう♪☆ |  2013.10.14(Mon) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

Fuelty さんへ~

Fuelty さん、お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)
リアも喜んでると思います☆

愛犬を思う気持ちはみなさん一緒ですもんね☆

リアは、初めて飼ったワンコで、本当に色んな経験をリアにさせてしまって
私達も学ばせてもらいました。
リアが来てくれて、ま~ぼ~も成長しました。
姉妹ケンカをしたり、人間同士の姉妹みたいなんですよ^m^

動画、声が出るので載せるの迷ったのですが
リアが元気に遊んでると、こちらまでテンション↑↑になっちゃって
うるさくって、スイマセン(汗

ボール遊びしてくれる人が大好きなので
いつかリアに会った時、ボールを投げてやって下さいね( ´ ▽ ` )♪

リレーなのですが‥
運動会まで緊張し、練習の日々だったのですが。。
同じ班に、体操で国体に出られたというママさんがおられて
急遽、当日にその方と代わって頂きました。
見事、うちの班 優勝することが 出来ました(。・ ω<)ゞ
応援、ありがとうございました(*^_^*)
りょう♪☆ |  2013.10.14(Mon) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

ふくねこさんへ~

ふくねこさん、ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で、元気に6歳を迎える事ができました(*^_^*)

ふくねこさん家もワンちゃん?猫ちゃんがいたのですか?
小さい時の病気は特に心配ですよね。。
今は元気なのですね!?
はい! お互いの子がいつもまでも、健康でありますように☆彡
りょう♪☆ |  2013.10.14(Mon) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

遅れてしまったけれど...
リアちゃん!6歳のお誕生日おめでとう~!!
3回も手術をしたんですね。でもそれを乗り越えて、
家族みんなにいっぱい愛情を貰って、楽しくお散歩できたり、
大好きなボール投げが出来るようになったのね。
ボール投げをしている時のリアちゃん、すっご~く楽しそう♪
6歳の1年も、みんなで仲良く!幸せいっぱいの1年になりますように♪

ママさん、リレーはどうだったかな~!?
くうママ |  2013.10.14(Mon) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、
お誕生日おめでとうございます。
一年、
また一年とすこやかにお過ごし下さい。
想い出を重ねて、重ねて、
まだまだいっぱい
重ねていきましょう。
しがないおじさん |  2013.10.14(Mon) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.14(Mon) 09:38 |   |  【コメント編集】

こんにちは♪

リアちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!
元気いっぱい楽しい1年になります様に☆
ボール遊び上手ですね♪楽しそう。^^
ATUYA |  2013.10.14(Mon) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

Happy Birthday!!

リアちゃん、お誕生日おめでとう!!

実はここあも以前大きな病気をしました。
元気に遊んでいるところをみると
何とも言えない気持ちになりますよね(^^)

たのしい事がいっぱいの1年になりますように♡
SaYa |  2013.10.14(Mon) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

リアちゃん、6才のお誕生日おめでとう♪

お膝の手術を乗り越えて、とっても元気になっって
本当によかったね。
本当によく頑張ったね。
みんなのお姉さんとして、ボスとして
元気で、楽しく、健やかに過ごしてね。

そして、この1年も幸せで素敵な年でありますように(#^^#)

ママさん、運動会お疲れさまでした。
エビちゃんとエアロ |  2013.10.14(Mon) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

リアちゃん お誕生日おめでとう!
*☆*Happy Birthday*☆*

なんだか読んでてジーンときちゃいました><
色々あったんですね><
リアちゃん含め4ワンちゃん達は たっぷりの愛情うけて
りょうさんの子どもになれて
ほんとに良かったですよね(o^―^o)

これからも応援してます!
らみまま |  2013.10.13(Sun) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

リアちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
膝の手術のことなんか全然わからないくらい、
お散歩も駆けっこもボールキャッチも自由自在ですね。
リアちゃんの頑張りはもちろんですが、
りょう♪☆さまをはじめご家族皆さまの深い愛情があってこそと思います。
妹たちの可愛いお姉さんとしていつも頑張っているリアちゃん、
この1年がリアちゃんにとってとびきり素敵な年となりますように。
もんちゅちゅ |  2013.10.13(Sun) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

リアちゃん、ハッピーバースディ☆6歳!

うーん、わかる!!
そう思って読ませてもらっちゃいました^^
やっぱり最初にお迎えした子は、
みんな当然カワイイケド 飼い主にとっては、ちょこっと特別。
最初の子が可愛かったから、
次の子をお迎えしたい! 
って気に、なったんですもんね^^

いつもとってもカワイイ、リアちゃん♥
6歳の一年がステキな物になりますよーに^^
そしてこれからもみんな仲良く、
楽しい思い出が増えていきます様に~

リレーをがんばって来たママに、
ウマウマ作ってもらおうね♪
★すももママ★ |  2013.10.13(Sun) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

リアちゃんお誕生日おめでとう♪

色々な事を乗り越えてきたリアちゃん
これからもたくさん遊んで笑って下さいね(#^.^#)

6歳の年素敵な一年になりますように♡
haru3♪ |  2013.10.13(Sun) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

リアちゃん!!お誕生日おめでとうございます☆

りょう♪☆さんの、リアちゃんへの深い愛情がとっても伝わってきて幸せな気持ちになりました!
リアちゃん、これからも元気いっぱいの可愛いお顔を沢山見せてね♪
動画、リアちゃんが目の前にいるみたいでした^^
いつかリアちゃんにお会いしたいな~

あらためて、6才のお誕生日おめでとうv-343
キラキラした素敵な1年になりますように!!

☆りょう♪☆さん、今日はリレー、頑張ってね~っ
Fuelty |  2013.10.13(Sun) 04:16 |  URL |  【コメント編集】

リアちゃん6歳ですか!お誕生日おめでとう(^∇^)
ウチの子も小さい時に大きな病気をした子がいます。
お互いに元気で頑張って欲しいですね(^o^)/
ふくねこ |  2013.10.13(Sun) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
