リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2013’ 小学校運動会♪

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.04 (Fri)

2013’ 小学校運動会♪

又もや 日が開いてしまいましたが


9月28日 
小学校の運動会でした

ま~さんの学校は 赤、黄、青色組に分かれて 戦います
4年生でのま~さんは 黄組


障害物競走、ソウラン節とピラミッド、綱引きと出場


障害物競走が一番早い時間に始まり‥
母ちゃん、幼稚園以来だから 4年振り?の
久々にキャラ弁なんぞ こしらえたものだから
前夜から支度したにも関わらず、時間が異常~~~に かかってしまい
(その割に、たいしたお弁当じゃないんだけど(ーー;))
ま~さんの 単独のメインの障害物競走 見逃してしまったのです

お父さんが動画撮ってくれたみたいだけど‥
やっぱり生で応援したかったし、見たかった~~(;▽;)
自分のドン臭さに 凹んだスタートでした

まぁ~そんな気持ちは切り替えて
黄組の応援だァ~~

page_20131004180444ca9.jpg
photo* お父さん撮影


ソウラン節は、3、4年生合同での演技
どこに我が娘がいるか探してしまい
これ又写真が撮れず、動画しか撮れなかったので
旦那さんが撮ってくれたスマホ画像を借りました
IMAG0224.jpg
画像長し(汗)  競技前の画像

動画、載せたかったくらい 力強く頑張って競技していて
思わず ウルッ
みんなとってもかっこ良かったよ~~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!


この競技後、お弁当の時間になりました

久々に作ったキャラ弁 (作り方を忘れてしまって、下手っピーでお恥ずかしいのですが(>_<) )
時間がないのに、写真なんぞ撮ってるから
R0030127.jpg
ま~さん、このキティちゃんの入ってるお弁当
全部完食してくれました 嬉ピ~~
障害物走は見れなかったけど、頑張った甲斐があったよ~TOT


幼稚園時代からの家族ぐるみで仲良しのお友達と一緒に~
R0030144.jpg
( 時間がなかったので、キティちゃんのお弁当以外のおにぎりの顔の海苔は
  お父さんが手伝ってくれて、付けてくれました

飲みながら←良いのか?? ワイワイ賑やかに頂きました~(*^_^*)


もう 結果は、最初の写真に載せちゃいましたが
黄組 見事 優勝 ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
けど、どの組もみんなこの日の為に一生懸命練習して
頑張ていたねっ☆
みんな 本当にお疲れ様でした( ´ ▽ ` )

小学校の運動会も 後二回で終わり‥
早いものだなぁ~と思ったと同時に、寂しくも思った母なのでした



運動会が終わった後、長いお留守番を頑張ってくれた4ワン達と
お散歩に行ってきました

長くなってしまったので
その模様は、次回にUPしたいと思います☆



拙いブログに いつもありがとうございますm(_ _)m (* ´ ▽ `* )
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:12  |  ま~ぼ~のこと  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ ドルママさんへ ★

こんにちは♪

こんな遅い時間に、貴重なお時間を割いてコメント書いて下さって
本当にありがとうございますm(_ _)m
コメントは、お時間がある時で良いですし、ご無理はなさらないで下さいね。。
それよりもっと、睡眠をとって頂きたいです!

ありがとうございます(*^_^*)

昔のキャラ弁らしき物は、アナグロチックな作り方をしていましたよね(^_^;
今は、海苔をパッチンって挟んで、顔がくり抜いてくれる器具があったり
作る為の材料も豊富になってきましたから、楽に作れるはずなのが
私は要領が悪いもので、見損ねてしまいましたが
今年のことを教訓に、来年は見逃さないようにしたいと思います。

おっ!パパさんにキャラ弁、いいじゃないですか~(^O^)/
更にラブラブ度が増しますよ~♡

ママさんなら、絶対ウルウルされたんだろうなぁ~と思ってました(*^_^*)
感動やさんですもんね! ドルママさんは( ´ ▽ ` )
素敵ですよ~☆
りょう♪☆ |  2013.10.06(Sun) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

★SaYaさんへ ★

こんにちは~☆

ありがとうございます☆
やっぱり優勝は、嬉しいものですよね~!
黄組のチーム皆で、大歓声でした!

いえ、そんなことは‥\(//∇//)\

て、またまたお子さんがいらっしゃるような
うちみたいな生活感丸出しのブログではないので
(お子さんがいる空気さえ、感じません)
めっちゃ、意外でした~~!
コメントは、こういう事を知れるのが面白いですよね!

キャラ弁の本も出版されてますし
ホームページやブログ等にも載ってるので
そちらを参考に作れば、どなたにでも出来ると思います。

SaYaさんなら、クオリティーの高いものも絶対作れますよ!
(クオリティは低いですが、私でも作れてますから(^_^;))
りょう♪☆ |  2013.10.06(Sun) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

★ ちぢゃさんへ ★

こんにちは♪

ブログが変わられてて、ビックリしました!!
相変わらず、カワユイブログで 癒されました♡

12年間、連続で作り続けていたのですか~?!
凄いですね~~!
うちは、小学校は給食なので、楽させて貰ってます♪
けど中学から又、再開かと(((゜Д゜;)))ヒエェ~~

ていうか、ちぢゃさんがお子さんがいらしたとは
全く、生活感が感じられなかったので、初めて明かされ!
意外でした(@_@)

ランキングにも参加されたのですね☆
こちらこそ、ブログを拝見+応援に伺わせて頂きます☆
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
りょう♪☆ |  2013.10.06(Sun) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

★ Fueltyさんへ ★

こんにちは☆

コメント、ありがとうございます(*^_^*)
いえいえ、同い年ですし、意外に同じ経験をされてる方が少ないようだったので
少しでも参考?という程のものではありませんが
一緒に共有出来たらとの思いで書かせて頂きました。

ココちゃんが、Angelの小さい頃に似ていて
もしかしたら、同じブリーダーさんかなぁ~なんて思ったり
勝手に親近感を湧かせて頂いてました☆

中学2年生の娘さんがいらっしゃったのですね~!
やっぱり、ソーラン節やられたのですか~?!
その学校特有の演技かと思ってましたし
私達の頃は、そういう演技がなかったので、どこの小学校でも
やってると聞いて、ビックリしています(@_@)

そうなんですよ~
子供も去ることながら、親同士も仲が良いので
昼間から、飲み会みたいになっちゃってます(^^;

私も回数をこなすまでは、これなに?状態でしたよ(笑)
今もそんな節がありますが‥(汗

またブログの方に、お邪魔させて頂きますね☆
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(*^_^*)
ありがとうございました♪
りょう♪☆ |  2013.10.06(Sun) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

★ かたんさんへ ★

こんにちは☆
いや~、穴が開くほど見られたら、アラだらけのお弁当がバレちゃいますよん(´Д`;
けど、かたんさんのリクエストにお応えしましたよ(*^_^*)
かたんさんの上手なお料理には程遠いですが(汗
いつも上手なお料理に見とれてしまってます(♡_♡)


来年は 応援団やりたいと申しております。
そしたら、来年は更に頑張って作らないとですね!
りょう♪☆ |  2013.10.06(Sun) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

★ ラムネさんへ ★

こんにちは☆

ラムネさんも、作られてたのですね~(^_^)
いやいや、出来も私もお恥ずかしい限りでUPまでしちゃいましたが(汗
見た目より、味が美味しければと思うのですが
子供は嬉しいようですのでね~
けど、作って~~!と、前々からうるさかった割には
開けた時のリアクションはクールな表情だったのですよ~( ̄▽ ̄;ドヒャ~

みんなでこの日の為に、勝利を意識していたようなので
嬉しかったし、楽しめたようです♪
来年は、応援団もやりたいと言っている位なので(^O^)

うちも運動会ネタ 久々にUPしましたが
来年以降もUPするか分かりませんが
もしUPしたら、又懐かしく見に来てやって下さい(*^_^*)
りょう♪☆ |  2013.10.06(Sun) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

よくがんばりました!!

おめでとう!!
大変よく頑張りました!!まーちゃんもママさんも!!

キティちゃん可愛いね~!!子供がお弁当を持って行ってる頃って
まだ今ほどキャラ弁も流行っていなかったような・・・
ウインナーの形を面白くしたりのりで顔を描く程度はあったけどね・・・

今でもまだパパさんのお弁当作ってるからキャラ弁にしたらどんな顔するのか見てみたいな~さくらでんぶで♥にしておこうかな!何を企んでるのって蓋されそうです(笑)

運動会って感動するよね!私もよくうるうるきてしまい、困ったものでした
来年は見逃さないようにね~!
ドルママ |  2013.10.06(Sun) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(*^^)

優勝おめでとうございます♡
キャラ弁とってもかわいいです!
すごく器用なんですね^^
私も今度作ることになるかもしれないのですが
こんなにクオリティーの高いものは出来ないだろうなー 笑
SaYa |  2013.10.06(Sun) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.06(Sun) 00:46 |   |  【コメント編集】

こんばんは~☆

可愛いお弁当を食べて頑張ったのね。
優勝おめでとう♪
彩が綺麗で元気が出るね。
私も12年間お弁当作りをしましたが
キャラ弁は一度も作ったことがなかったな~

ブログのお引越しをしました。
これからもよろしくお願いします。
ちぢゃ |  2013.10.06(Sun) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!
今日はありがとうございました。とっても嬉しかったです♪

土曜日は運動会だったんですね~
うちも娘がいるのですが(中学2年です)
小学校のソウラン節は今でもとってもいい思い出です^^
中学になるとやっぱり小学校の頃の運動会と違って・・
子供たちとお弁当も食べたりできないので寂しいです。
仲良しのお友達やお友達のママさんやパパさんとお昼って楽しいですよね。

キャラ弁、可愛いですね!!
ウインナーがハートだったり、とっても可愛い!!
私もキャラ弁を何回か作ってみたのですが、いつも「ママ、これ何?」とか聞かれてv-12
頑張ったのに・・なんて(笑)

またブログに遊びに来させていただきます。
これからも宜しくお願いいたします^^
Fuelty |  2013.10.05(Sat) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

かわいいな♪

こんばんわ~

先日はご心配おかけしちゃったみたいでごめんなさい。
私は大丈夫ですよ~(笑)
だから心配しないでね。
ずっとずっとりょうちゃんとお友だちだから。

それにしてもかわいいお弁当ですこと~!
穴があくくらい見入ってしまいましたぁ。
キティちゃんが今にも飛び出してきそうです。

ま~ちゃん優勝おめでとe-343
ママのごはんが味方してくれたんだねきっと。
かたん |  2013.10.05(Sat) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

キャラ弁可愛い~♪
わたしも昔遠足の時にだけ作った覚えが~
出来は・・・(汗)
喜んで完食してくれたら嬉しいですよね^^
運動会楽しめてよかったです。
うちはもう見に行くことがないので懐かしかったです(#^.^#)
★ラムネ★ |  2013.10.05(Sat) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

★Pママさんへ★

ありがとうございますm(_ _)m

確かに、私たちの子供のころは、キャラ弁はなかったです。
娘が幼稚園に行って、離れていても、蓋を開けた時、喜んでくれたらって
そんな思いで始めたキャラ弁だったのですが‥
4年経ったら、作り方をすっかり忘れてしまって‥(汗

お弁当が、運動会の一番の楽しみだったのですねっ☆
それを聞いたら、又頑張んなくちゃって思いました!
うちの娘も、Pママさんのように覚えていてくれたら良いなぁ~(^_^)
りょう♪☆ |  2013.10.05(Sat) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

★ らみままさんへ ★

コメント、ありがとうございます(*^_^*)

お祝いのお言葉も、ありがとうございました☆

いえ~、皆さんとてもマメに作られてて
自分なんぞ、足元にも及びません(苦笑

物凄~く、時間だけはかかっているので
もう少し感動とかないの?って、思っちゃいましたが
娘は速攻、食べておりました(^^;
ま、逆に嬉しいのですが(*´ω`*)

らみーちゃんとぱるるちゃん、うちの小春ッチと同い年ですし
成長を楽しみにしています♪
りょう♪☆ |  2013.10.05(Sat) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

★ё ちょこたんё さんへ★

こんにちは★

ありがとうございま~す♪

いえいえ(^_^; 私でも作れちゃうんで
ママさんにも出来ます! 大丈夫ですよ~~ん(^O^)/

2~3年後のその先
4~5年後辺り、ёちょこたんёママさんも
お弁当、作っているかもしれませんよ(*^_^*)
りょう♪☆ |  2013.10.05(Sat) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

★ くうママさんへ ★

え~?! 意外です!
くうママさんなら、良く作ってらっしゃるかと。。。
幼稚園時代は、ほぼ毎日作っていたのですが
ホント、4年振りに作って 機材?も何処かへいってしまったり
作り方も忘れちゃってました(汗

娘ちゃん、グルメなんですね~!
うちは、食いしん坊で 回転寿司 最高で9皿食してました
私に似たようで(。・ ω<)ゞヒヒッ♡

うん②!!
意味もなく涙が出るって、子供のイベントの場面で
よくありますよね。。
ソーラン節って、色んな学校でやってるのですね~!知らなかった~
娘さんは、今年からやられたんですね!
来年も楽しみですね♪
りょう♪☆ |  2013.10.05(Sat) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.05(Sat) 19:07 |   |  【コメント編集】

★エビちゃんとエアロさんへ★

ありがとうございま~すo(^▽^)o
4年間中、2度優勝出来て、本人も喜んでおります♪

いやはや、←オヤジ臭~(^^;
キティちゃんの型があって、それにご飯を詰め込むだけなんです。
ただ、お髭とか目とか 海苔を貼り付けるのが
難しいだけなので、焦ってやると 脱着不可能なので
慎重にやらないとなんで、そこだけです^^
いや~、4年振り 腕が落ちました(笑

ハートのウインナー気付いて頂けたとは(゚o゚;;
エビさん、良く見て下さってる~~( ´ ▽ ` )♪

りょう♪☆ |  2013.10.05(Sat) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

黄組優勝おめでとうございます♪
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

キャラ弁すごい!!!!!
めっちゃ可愛いです!!!!!
お弁当ってあんなに可愛いと食べるのもったいないですねw
飾っておきたい☆

らみまま |  2013.10.05(Sat) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

( ノ゚Д゚)こんにちは~♡

優勝、おめでとう~♡

キャラ弁、すごいわ~!
わたし、作れる自信ない~゚(゚´Д`゚)゚
ёちょこたんё |  2013.10.05(Sat) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

わ〜っ!キャラ弁すごいー!私、キャラ弁作ったことないよ〜(;´Д`A
完食してくれるなんて!嬉しいですね♪
うちは少食だし、好みウルサイし、完食なんてあり得ない感じです(ーー;)
黄組優勝おめでとう!子供達が頑張ってる姿って感動しますよね。
意味もなく涙が出て来たりしちゃいます^^;
うちの学校は、ソーラン節、5〜6年生がやるんですよー^ ^
くうママ |  2013.10.04(Fri) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

黄組優勝おめでとう♪ま~さんおめでとう♪よかったね(#^^#)

キティちゃんのお弁当とっても可愛いですね。
ハートのウインナーなんかあって
これなら、全部た食べちゃいますね。
お母さんの愛情たっぷりだもの。

やっぱり小学校の運動会が一番面白いかな?
あと2回、楽しみですね。

エビちゃんとエアロ |  2013.10.04(Fri) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
