リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** ご無沙汰 9月のトリミンgu~~♪

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.27 (Fri)

ご無沙汰 9月のトリミンgu~~♪

更新、ちょっと遅くなってしまいました

9月19日‥
トリミングから、今日でもう8日が経ってしまいましたね

顔周りやパット周りは私が切っていたけど、前のカットから 7週間も経っていた(>_<;


いつものトリミングサロンは、4ワンズ全てトリミングして
計3時間で済んでて、色んな方の話を聞くと、6~7時間とか
かかってるらしく‥

ん゛?? ちょっと取り掛かってる時間短すぎじゃない??
と疑問に思いつつ、けどとっても優しいトリマーさんで
上手にカットして頂いてたので、このままでも良いのだけど
もう少し近場で、違う所も開拓したいな~と思って探してたら
チャリでも行ける範囲の所に
雑誌にも載ったという トリミング屋さんを見つけ~

早速、4ワンsまとめて入れる日に予約を取って、お願いしました。

3年振り位に違うサロンに行ったので
飼い主も緊張気味、ワン達は意外と平気で
そらは、いつもと同じリアクション(^m^)
置いてかれるのが嫌で、ピョンピョン!
落ち着かせる意味でも、お部屋に入れられてました。

けど、私達がいなくなると スタッフさんに一番甘えん坊なのも
そら なんだそうです(。・w・。 ) ププッ

トリミング前の
          リア       そら
R0029855.jpg

Angelと
R0029856.jpg

小春の方が、落ち着いてるね☆
R0029858.jpg

10時に預けて、終わりは16時でした。
ま~さんの授業参観と懇談会が終わった後
終わりました~の連絡が良いタイミングで来ました

どんな感じに仕上がってるか ドキドキで迎えに行くと~~

こんな感じに仕上げて頂きました
   

家に帰って来て、みんながゆっくり落ち着いてからの撮影
お姉ちゃんから 順に‥

 After
R0029961.jpg
リアは、撮影に いつも非協力的なので、何とかま~さんに抱っこしてもらっての撮影

これじゃ、アフターのカットが分かりませんよね
R0029956.jpg
 けど、リアのカット 要望通りにやって下さって
 未だに崩れず、タイプのままなのです♪

 
 アフター 
 黒いリボンがとってもシック
R0029920.jpg

 ボディは、全員2ミリ ちょっとこの時期 短かすぎたかなぁ
 脚は、みんな 今までで一番 細くカットして貰ったかな?
R0029916.jpg


 お次は Angel
R0029868.jpg

 カットが以前のイメージと 一番ガラリと変わったのがAngelでした
R0029964.jpg


 お次は‥ アフター小春
R00299341.jpg

 珍しく、カメラ目線くれましたよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ヤッホ~イ
R00299361.jpg

 小春を撮ってると、何故かAngelが入ってくるので
 ちょっとブレていますが、2ショットも載せてみました
R0029885.jpg


こちらのサロンもとっても良かったので
今までのお店と、今回のお店と
2ワン+2ワンで お願いしてみようかな~なんて思ったりしています

明日は、ま~さんの運動会があります

早起きして、久し振りにキャラ弁なんぞ作ってみようと
気合だけは入っている、母ちゃんなのでした


********

ここの所、朝晩 急に冷え込んできましたが
皆さん、体調など崩されぬよう お気を付け下さいねっ☆



応援 いつもありがとうございます( ╹◡╹) m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:27  |  トリミング  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.02(Wed) 19:14 |   |  【コメント編集】

かたんさんへ~

大変な所、コメントありがとうございますm(_ _)m

何をおっしゃる(*^_^*)
気の利いた事も書けず、いつも歯がゆくさえ感じているのに‥

黒いリボン、かたんさんも好みですか(^O^)
うちのヤンチャ~ズが、おすまし顔に見えますよね!
(スイマセン、親バカ炸裂)

運動会の記事を早くUPしたいのですが、時間の使い方が下手?
不器用?だからか 中々UPまでに辿り着けなくて‥(汗
(しかも、これからお散歩&家事なので)

そうなんです!
娘にお弁当楽しみにしてると言われて、頑張っちゃいましたが
頑張り過ぎて、裏目に出ちゃいました‥トホホ

お弁当、ブログに載せるのもお粗末でお恥ずかしいのですが
近々載せる予定ですので、見に来てやって下さい☆
(‥って、プレッシャーが)
りょう♪☆ |  2013.10.02(Wed) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

Hさんへ~

スイマセン(汗
お返事遅くなりましたm(_ _)m

ふむふむ‥
そういう意味だったのですね~
勉強になりました(^_^)

返信メール、いつも届かないようです‥
なんでだろう?
けどこちらの方に知らせて頂けて良かったです(*^_^*)
ありがとうございました☆
りょう♪☆ |  2013.10.02(Wed) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ♪

いつもコメント嬉しいです。
りょうさんほんとにありがと。

トリミングをしてもしなくてもいつもかわいらしい4ワンズちゃんたち。
トリミングで更にかわいさアップですね。
シックな黒いおリボンも大人なお顔です。
こういう感じすごくスキ!

もしかしてぬいぐるみさん?っていつも思ってしまうほど
愛らしくてかわいい4ワンズちゃんに憧れちゃいます。
あは。

そうそう、運動会どうでしたか?
小さい頃はお弁当の時間がとっても楽しみだったことを
思い出してしまいました(笑)

キャラ弁、勿論お写真見せてくれるよね。
ねっ、りょうさんe-343
かたん |  2013.10.01(Tue) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.01(Tue) 00:58 |   |  【コメント編集】

haru3♪さんへ~

ありがとうございます(*^_^*)

うん②!
大人っぽく見えるのは、黒リボン効果のお陰かと思います☆

そうなんです、運動会の日、お天気良くてなってくれて
順延とかにならなくって、ホントよかったです♪
子供達のテンションも変わってきちゃいますしね(´・_・`)

キャラ弁、お恥ずかしい出来栄えなのですが
今度UPしますので(今日は無理っぽいですが(汗)
良かったら又覗きにきてやって下さいねっ☆
りょう♪☆ |  2013.09.30(Mon) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

しがないおじさんへ~

こんにちは~♪

動かないとぬいぐるみに見えるかもしれませんが
これが又、ヤンチャ軍団が揃いも揃ってるもので(^_^;
ブログで、そんなリアル感が出せないのが 歯がゆい所ですが‥
って、そんな腕が私にないだけか(。・ ω<)ゞてへ

けど、可愛いって言って頂けて、ありがとうございました☆
りょう♪☆ |  2013.09.30(Mon) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

Cさんへ~

こんにちは☆

いえいえ、三億円事件は犯しておりません笑)
恐らく、黒いリボンがセレブ感をかもし出してくれたのかも‥
普通にどこにでもいる、ただの凡犬ですから(^_^;

アニコミって、初め何か分からなくって
検索しちゃいましたよ~。

こういうのがあるんだって~と旦那に話してたら
「志村動物園に出てくる、ハイジさんに4ワン達の気持ちを
聞いてみたい」と、申しておりました(^_^)

そんなに当たってたんですね~
ワン達が話せたら、日々どんな風に感じてるのかな?
何を訴えたいのかな?‥と、いつも聞いてみたいと思ってるので
気になりますね。。。
りょう♪☆ |  2013.09.30(Mon) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

SaYaさんへ~

こんにちは☆

ここあくんも、お目目くりんくりんで
めっちゃ可愛いですよ~♡
恐らく、うちの子らには ここあちゃんのお目目の大きさに
勝る子はいません(^O^)

今はパピーちゃんで、猫っ毛?(犬なのに猫っ毛?)
だから、柔らかいから仕方ないのでは?
そのうち成長したら、シャキーっとトップが立つ、男子に育ってくれますよ!!

はい、娘の喜ぶ顔が見たいが為だけに頑張れました!
出来栄えは、棚の上、雲の上? 高~い所に乗せて(^_^;
りょう♪☆ |  2013.09.30(Mon) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

もんちゅちゅさんへ~

もんちゅちゅさん、 こんにちは~(^_^)

ゆきちゃん、その後元気にしていますか?

そうなんですよね~、プードルはトリミング次第で
色んなスタイルが出来るので、楽しめるのだと思うのですが
どうも、冒険が出来ないタイプで、いつも同じスタイルになって
しまってるけど、なるべくみんな違う雰囲気で‥とは、お願いしています♪
そういう意味では、ワンコ=飼い主さんのセンスといった感じに
なってしまうのでしょうね。 ちょっと怖い(>_<;

黒リボン、個性的ですよね~。
次は何色なんだろう?同じかな(^m^)?
ちょっと、楽しみで~す♪

キャラ弁、時間だけは かなりかかったのですが
出来栄えは。。。
りょう♪☆ |  2013.09.30(Mon) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

ふくねこさんへ~

こんにちは!

そうですよね~、 プードルってカットに依って全然雰囲気が変わってしまうので
結構、慎重になってしまいます。
それ以前に、安全にカットして頂くのが第一ですが(*゚▽゚*)

ふくねこさんは、男性の方だったのですね!
奥様がペットのプロカメラマン??
いつか、我が子も撮って頂けるチャンスがあったら嬉しいです☆
りょう♪☆ |  2013.09.30(Mon) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

Pママさんへ~

コメント、ありがとうございますm(_ _)m

そうだったのですね。。。
本当に仲良し家族だったのですね。。
ワンちゃん達を愛されてる思いが、いつも伝わってくるブログです☆

そうです~、Pちゃんと4ワン達 全く同じ重さのようです(^_^;)

すいません、パソコンも開けれなかったので
お返事も、お祝いも遅くなってしまいましたが
後で、お伺いしますね!

こちらこそ、拙いブログ&おっちょこちょい書き主ですが
これからもよろしくお願いします☆
りょう♪☆ |  2013.09.30(Mon) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

くうママさんへ~

ありがとうございます(*^_^*)

現在は、10日以上経ち、この姿からはちょっと変貌を遂げていますが(^^;
ですよね~、黒リボン余り?ほぼ?見ないというか
パピーの小春まで、大人チックに見えてしまうといふ‥( ,,>з<)ププッ`:

くうママさんの所は、春に終わってしまったのですね~
娘さんは、小学校の運動会 来年で終わりですもんね。。
うちも後2年‥
何となく、寂しい気もします。。
りょう♪☆ |  2013.09.30(Mon) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

エビちゃんとエアロさんへ

ありがとうございますm(__)m

Angelが、ちょっと希望と違ってたのですが
まぁ~、すぐ伸びるからいいかなぁ~と‥
それに、耳の毛が小春に噛まれて薄くなっちゃってて
恐らく、トリマーさんも大変だったのだと察しました。

黒リボン、余り見なく、珍しくって 新鮮でした!
レットのプードルは黒が似合うと思っているので
黒のリボンのお陰で、可愛く見えてる気が(^_^;)

時間だけかかって、たいしたキャラ弁ではなかったですが
娘が喜んでくれれば、それが一番かな?と(^O^)v
りょう♪☆ |  2013.09.30(Mon) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

★ラムネ★さんへ~

こんにちは☆
そうなんです~!参観時間中、いつ電話があるか
ハラハラして待っていたのですが
無事行事が済んだ後で、ホッとしました!

1ワンちゃんの方が、出来上がりもその場でゆっくりチェック出来ますよね~
4ワンもいると、ガチャガチャ騒がしくって、その場で
お店でチェックなど到底出来なく、家に帰ってきて
やっと落ち着いて4ワンを見れる感じで‥(汗
ようやくそこでじわじわと、テンションUPする感じですね~(*^_^*)
今回、そんなタイミングの時に写真を撮りました!

今回、お弁当に力が入りすぎて(‥と言っても、たいしたお弁当ではないのですが(^_^;)
本番で、色々しでかしちゃいましたよん(´;ω;`)( ←いつもの事なんですが(汗 )



りょう♪☆ |  2013.09.30(Mon) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

ももぱぱさんへ~

トリミングは、連れて行くのも大変ですよね~。
パパさんの所は、お近くにあるのかな?

ありがとうございます(^_^)
このふわふわが、ず~っと続いてくれたら良いですよね~(^_^;)
自分じゃ、こうはならないですから‥
トリマーの資格でも取ろうかな?な~んて、思ってしまう今日この頃‥

リボン、おしゃれですよね~♪
黒なんて初めてだったので、センスの良さが
こういう所に出るんだな~と感じました。

運動会‥疲れました~~\(//∇//)\
りょう♪☆ |  2013.09.30(Mon) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

とってもかわいくなってきましたね(*^-^*)
なんだか4ワンちゃん大人っぽくなった感じがします。
黒いおリボンのせいかな?

運動会お天気良くてよかったですね(*^-^*)
キャラ弁みてみたかったです~♪
haru3♪ |  2013.09.30(Mon) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、
皆可愛くて、たまりませんね。
ぬいぐるみみたいです~
しがないおじさん |  2013.09.29(Sun) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.29(Sun) 11:15 |   |  【コメント編集】

こんばんは(*^^)

みんなとっても可愛いですね♡
おめめくりくり、ふわふわでうらやましいです 笑
うちのここあは頭ふんわりが出来ないので((+_+))

キャラ弁だと、喜んでくれますね♪
頑張ってください(*^_^*)☆
SaYa |  2013.09.29(Sun) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。遊びに来ました!!
プードルさんはトリミングで雰囲気がガラッと変わりますね。
カッコよくも可愛くもなれるし、大人っぽく決めたり幼い感じを出したり。
プードルさんたちならではの醍醐味で、見ていてとても楽しいです。
みんなすごく素敵に仕上げて頂いたのですね。
黒いリボンもお洒落な感じがしていいなー。

キャラ弁、ですか……!!
今のお弁当は大変だー。
お疲れさまです。
もんちゅちゅ |  2013.09.28(Sat) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

プードルはトリミングしがいありますよね〜
いいモデルさん!ホント可愛い(≧∇≦)

実は家内がペットのプロカメラマンなんです。(私はジャラサーをします。)
スタジオ写真のモデルにしたい〜(^∇^)
ふくねこ |  2013.09.28(Sat) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.27(Fri) 22:54 |   |  【コメント編集】

きゃ~ん!みんな可愛い~~♪
スッキリだけど、頭はまん丸ふわふわ!お目々くりくり~♪
可愛すぎる~!!
黒いリボンは珍しい?けど、大人っぽい感じで良いですね。

明日運動会なんですね!うちもいつもは今頃なんですが、
今年は春にやってしまったのです。
お弁当作り頑張ってくださいね~!
くうママ |  2013.09.27(Fri) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

4ワンのトリミング、お疲れさまでした。
み~んな、とっても可愛い仕上がりですね~。
そして、黒リボンが、またまた素敵ですね♪

明日は、運動会なんですね。
キャラ弁頑張ってくださいね(#^^#)
エビちゃんとエアロ |  2013.09.27(Fri) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

トリミングお疲れ様でしたー♪
タイミングよくお迎えの連絡が来てラッキーでしたね^^
みんな可愛くカットされてるー♪
1ワンでも、トリミングってテンション上がるのに、
4ワンだとすっごく上がりそう(#^.^#)

運動会ってお弁当も楽しみの一つですよね。
朝から忙しいと思うけど頑張ってね(*^^)v
★ラムネ★ |  2013.09.27(Fri) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

トリミングお疲れ様でした。
皆、ふわふわで、可愛いですね。
リボンもおしゃれで素敵です。

・・・運動会頑張ってくださいね。
ももぱぱ |  2013.09.27(Fri) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
