リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 小春、初ヒート

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.09.05 (Thu)

小春、初ヒート

異常気象の昨今、皆様 被害の方は
大丈夫でしたか?

お友達や、ブリーダーさんが被災地の方がいるのでとても心配です。

何事もないことを祈っています☆


こちらの地方は、雨続きの雷がなったりはしましたが
被害は出ていないので、大丈夫です。

昨日は久々に地震がきて、4ワン達を抱きかかえ
一緒にいるときで良かったな~と思いましたが
(ま~さんは、学校でした)

311の日は、私も仕事だったので、リアそらには怖い思いをさせてしまったと
改めて感じました。
地震の時に一番怯えるのは、やっぱり経験者のリアそらなんですよね‥
Angelと小春は経験してませんから、地震が来ても無邪気なものです(^_^;


スイマセン
前置きが長くなってしまいましたが、本題へ~



゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚


9月2日は、弟の命日でした。

2年なんて、あっという間ですね。

記憶の中では、まだ最近のことのように感じてるというか

何処かへ行ってるだけ‥って、そんな感覚なのですがね。。




そして、我が家の末っ子小春が同じ日の、9月2日に

初ヒートになってしまいました(´Д` )


まだ体重も少ないので、全身麻酔に耐えられるか様子見をしていて

まだ7ヶ月だから大丈夫と思っていたのが甘かった


今月の中旬頃、もう少し体重が乗ってきたら

先生と相談して、リアの膝のボルト抜きの手術と一緒に

避妊手術もしようと思っていた矢先でした。

リアと一緒に入院なら、2ワン共に心強いと思ったので‥



小春さん、チビちゃんのくせに、早熟な女の子のようでした。

いっぱい食べるし、健康そのものだからか?

体も出来上がっていたのでしょうか‥?



因みに、リアは 11ヶ月の時
    そらは 8ヶ月と2日目に ヒートがきました。
    
    Angelはヒートの経験をしていません。
    体重もあったので、ヒートが来る前に、6ヶ月で避妊手術が出来ました。

なので、みんなと比べても、やっぱり小春は早いんだよね~




ブリーダーさんからも、小春の出産は諦めて下さいと言われていたので

病気のリスクが少ない、ヒートが来る前に手術に臨みたかったのですが


想定外な事に、ブリーダーさんも私達も驚いています



小春に申し訳ないことして、自己嫌悪に落ってる飼い主。。。

ヒート期間は、人間の想像以上にストレスになると聞くし、期間も長い‥

産めないと分かっていて、小春にストレスをかけさせてしまって

ゴメンネッ(ToT)




今も心なしか いつもの元気がありません。。。

R0029678.jpg

パンツは、日中 履かせたり脱がしたり‥
女の子だけだから、そんな事も出来るんでしょうね(^_^)

R0029679.jpg

リア そらは2kg超えてから初ヒートが来たので
小春には、そのお姉ちゃん達のお古のパンツを履かせていて
大きいのでシュシュでとめています。


リアもそらは、パンツを履かせると
嫌がって、すぐに脱いでしまったものですが

小春は、何の抵抗もせず 大人しく履いて、脱ごうともしません。。
その姿が逆に 切なくて‥

それと、パンツを履いているのに、チッチをち~ゃんと
トイレに行ってするんです。(これは、皆そうでした)
この姿にも涙



なるべく、他のワンちゃんに会わないような時間帯に、ひっそりお散歩させています
家にいる時は、ドヨ~ンだけど、お散歩大好き娘、この時だけは 元気100倍!!
になって、いつもの 小春に戻れます(*^_^*)


小春、この数週間を一緒に、頑張って乗り切って行こうね~




いつも応援 ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:20  |  小春  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |