リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 皆で海水浴へ~~☆

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

皆で海水浴へ~~☆

旅行から帰ってきた3日後の 8月4日の(日)
お留守番をさせてしまった懺悔の思いと
曇り気味のワン達には優しい陽気だったので、皆で海水浴&RunにGO~~


湘南まで、夏以外の混んでない時は、家から30分位で到着するのだけど
この時期は、混んでるので1時間以上かかってしまうので
4ワンsの中で、小春だけが車酔いするので、心配だったけど
何とか無事到着

着いてすぐの時は、お天気になってきて みな、暑かったね(>_<)
R0021617.jpg
暑いので、荷物を置いたら 即海に入ろ~う!という事で


砂が湿ってる冷たい水辺の側まで抱っこで 移動し
P8030179.jpg

暑いので、ひとまず海水を浴びさせて‥
P8030182.jpg
濡れても皆、おデブんチョだね



みんなで入水~~~

まずは、小春&Angel 「音が出ます!要注意
[広告] VPS

小春さんは、初海! 一番上手に泳いでます



お次は、そらさん~
[広告] VPS




リアは、岸に戻ろうとしています(^^;
[広告] VPS




P8030194.jpg


P8030195.jpg


凛々しい2ワンの顔
P8030191.jpg
リア Angelって、似てませんか~?



そして、そらと小春が似て見えるんですよね~
P8030192.jpg


P8030193.jpg



恐らく、近くに住んでるワンちゃんなのか? 
P8030201.jpg
海中でのボール遊びが飼い主さんもワンちゃんも
慣れた感じで、とっても上手

うちのワンズもこんな風に遊べたらな~と
羨ましく見ていて、写真も撮らせて頂いちゃいました


リア そらは、小さい時は泳ぐのがとっても好きだったんだけど
最近は、水が苦手になってきたみたいで‥
年のせいなのかな‥

その逆に、ヤングチームの Angel 小春(特に小春は)は、泳ぐのが苦手ではないみたい^^
昔のそらを思い出したな~


真水で洗って、この後 近くの DOG DEPTさんに
海水浴の後、いつも走りに行ってたので、お邪魔してみると
ワクチンと狂犬病の証明書を提示することに変更されていて‥
以前は、それらがなくても普通に入れたので 何も用意してなくって‥(涙
なので、結局Runで走らせてあげることができませんでした。。。

Runが入口ではなく、上の階に変わったのは知ってたのだけど
システム自体がこんなに変わっていたとは
事前に、ちゃんと調べておけばよかったね‥
至らない母さんで、ゴメンよ~ ワンズ達‥ 

それと、以前は一頭500円だったのが
一頭1050円に変更になっていました。
多頭飼の我が家的には 厳しい現実に変わっていました(´・_・`;

なので、家に帰ってから、家の近所で(いつものワンパターン(^^;お散歩ルート)
お散歩させてあげました。(←でも、このワンパターンが一番好きみたい(^m^))

海水浴の後のシャンプーは、本当に大変で、洗っても洗っても
きりがないくらい、砂が出てきて(汗
砂や塩が残ってたら、肌に良い訳ないし
旦那さん、汗だくになって洗ってくれて、海での疲れを忘れてしまう程
いつも、頑張ってくれています

私は乾かし担当 

4ワンsを洗って、乾かし終えるのが大仕事
みんな全て終えたら、ぐったりだけど、ようやく一安心です


そう、海水浴の後、翌日辺りから少し、下痢になってしまいます。
 海水を飲んでしまうからでしょうか?
 今回、リアが長引いてしまって、病院に行って、点滴を打って貰い
  お薬飲んだらすぐ治ったのですが‥
(以前のリアは、他のワン達と違って、内臓が強く
 下痢など殆ど起こした事がない子だったのですが)

他のワン達は若干、下りましたが、すぐ治り 大丈夫でした。

これから海水浴に行かれるワンちゃんは、注意が必要かもしれません。
(みんなが皆、そうではないとは思いますが‥)



もうすぐリアも、6歳‥
年々 リアの年を要所要所で感じてきてしまって
少し切ない気持ちになる飼い主。。。

今年は海水浴、1回しか連れて行ってあげられなかったけど
来年は、健康状態も見つつ、もっといっぱい行けるといいね☆


この日の夜は、流石にタフな小春さんも
グッスリ眠ってくれました



  
いつも応援 ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:26  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
