リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2013年 Hawaii旅行 3日目 ♪

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.09 (Fri)

2013年 Hawaii旅行 3日目 ♪

3日目 中日となりました。

以前、ワン達がいない頃は、後残り2日かぁ~と

帰りが近づくと、寂しくなってたんだけど

ワン達が来てからは、後2日で会える~♡と

全く真逆で、帰るのが嬉しく思えるようになってきました( ´ ▽ ` )



そんな、3日目

ようやくレンタカーで、大好きな場所に行ける~~

旦那さんは、一年に一度しか外国での右走行運転をしないので

毎度②緊張するそうで(私と違って度胸が座ってる旦那はんでも
 
緊張するとは、(^_^; 意外)


いざ、出発~~

予定は まず 天国に近い海と言われてる ①「ラニカイビーチ」
②「DOLE」  ③「カフクでシュリンプ」  ④「ワイケレプレミアムアウトレット&Kマート」
通常ならば、ここで帰宅~

けど、今年は最後に  ⑤「petco」に寄ってみたかったのです!
中々ハワイにはペットショップってなかったのですが
去年オープンしたらしく、場所はアラモアナの山側とのことだったので
最後に行こうと計画を練っていました


所が‥
まずラニカイビーチだから、海を見ながらのドライブのはずが
何だか山ばっかり???

あれ? このままナビ通りに行けば 到着するんだよね~?
と 思いながら進んでいたら、標識が 全然違う場所を指してる~~(>_<)


当初の予定①→②→③→④→⑤‥と行くはずだったのが
R0021641行きたかった系図

道を間違えて 実際に行った経路図
R0021641.jpg
②「DOLE」 → ③「ハレイワでシュリンプ」 → ①「ラニカイビーチ」 → ④「ワイケレプレミアムアウトレット」
 の順に変更になってしまいました
(因みに、出発地と到着地は 同じ場所のハイアットリージェンシーです)

本来の①とは全然違う、こっちの①に向かってたから、山道ばかりのはずだわ
ナビ通りに進んでたはずなのに‥ 
どこかで、やってしまったんでしょうね(´・_・`)


④のワイケレプレミアムアウトレット
ここのOSHKOSHとGYMBOREEでま~さんの洋服を買うのをいつも
楽しみにしてて(アウトレットなので、お安くって可愛いんです♡)

よっしゃ~、OSHKOSHとGYMBOREEをまず見に行くぞ~
躍起になってたら、「今日は日曜日だから、18時までなんです」と

お店の方に教えて貰うまで、全く気が付かず
到着したのがほぼ18時
ま~さんの洋服、OSHKOSHで、少ししか購入できませんでした

その後速攻、GYMBOREEに行きましたが、CLOSE状態になっていました(号泣)
かなり、残念で、今書いてても、悲しくなってくる~~(涙)

そして
⑤のpetcoがなくなってますよね。
ここも、ワイケレアウトレットと同じく日曜日は18時までの営業だったのです 
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


一日 ずらしたドライブが想定外続きとなってしましました。。

ま、旅はそんな所も面白いのでは?と二人に励まされ( ´ ▽ ` )


順番が変わってしまいましたが‥





まず、最初に行った場所は

ドール プランテーション
R0021382.jpg
何故に 3ショットが撮れてるかと申しますと‥
初めに行った、ハイアット2Fのハーツレンタカーで
手続きしてる時に出会った、関西の方で、お友達で来てる女性2人と
ここで、バッタり遭遇
お互いに、写真の撮り合いっこしました(^_^)


これを食べる為だに来た!と言っても過言じゃないくらい ウマウマ
R0021384.jpg

パイナップルって、こんな風に実が成るんですよね~(^_^)
R0021386.jpg

ま~さんの、社会科見学にもなります~~


DOLEを出たら、道が渋滞‥全然進まず

日曜日だったので、ロコの人達も遊びに出るんですよね~
なので、次にラニカイに行くのを諦め 


ハレイワ方面へ変更~
R0021389.jpg


ハレイワ入口近くの 「マッキーズ」 エビを食べに~
R0021392.jpg

地元の情報誌「KauKau」で(道にいっぱい置いてあるFree誌)
オアフ島ベストに選ばれた!というのを見て、こちらに決定!! ミーハーっす(^^ゞ


ワンプレート$12
R0021390.jpg

$2割引のチケットを使って、3個買ったので
$12×3=$36-$2=$34 かと思ってたら

3個全てに $2割り引かれて、計$30でした 


えび大好物の家族には たまらんばい
R0021393.jpg
ライスの上にも、ガーリックソースが乗ってて
評判通り、美味しかったです

(そう②!! ここでも、先程のお二人にお会いしましたよ~ビックリ

さぁ~時間がない!
次に急がなきゃ


お次に向かった先は‥
ラニカイビーチだぁ~~


民家の玄関の横?の邪魔にならない所に路駐をする感じなんだけど
昔は余り知られてなかったのが、今ではメジャーになってきてしまって
車を止める所を探すのも一苦労でした(汗


その民家と民家の間の路地を通ると
R0021400.jpg


見えてきたよ~~
R0021401.jpg


ビバ!! Lanikai 
R0021402.jpg



R0021409.jpg




P7290080.jpg


ウミガメもいましたよ~~
R0021397.jpg
見えますか~~?


弾け親子 参上
P7290050.jpg


P7290068.jpg


P7290071.jpg


ダックスちゃんもいましたよ~
P7290057.jpg
ず~っと泳いでる姿を見てたけど、余り泳ぎは好きそうではなかった感じが‥
けど、ラニカイで泳げるなんて 幸せなワンちゃんだなぁ~

うちの4ワンズがいたらなぁ~と、ワンちゃんを見るたび
思ってしまいます



ま~さん、本当に嬉しそう
R0021421.jpg


きなこのような、粒子の細かい砂 ふわふわです
R0021422.jpg


本当に綺麗な ラニカイビーチ
R0021417.jpg

名残惜しいけど、又来ようね~~



ラニカイには17時過ぎまでいたけど、まだまだ明るかったです
だからついつい時間を忘れてしまうんだよね~



そして最後に‥
ワイケレプレミアムアウトレット&Kマートへ~

買い物終了後
記念にレンタカーと

R0021426.jpg
エコノミークラスの車をお願いしたのが
グレードUPされた車に乗れたのが、ラッキーだったことかな?

いつもは21時ギリギリに返却するレンタカーを
余裕を持って、返しに行けました。


又ホテルに戻って、シャワーを浴び
無事に帰れて、慣れない運転に
お父さん、お疲れ様でした~~の 乾杯


その後、お腹が減ったのでご飯でも食べに行こう!ということで

ロイアルハワイアンセンター内の「えぞ菊」の フードコートにて塩ラーメン
R0021431.jpg

こちらのラーメン、小さそうに見えますが、アメリカンサイズなボリュームで
またまた餃子を、Freeチケットで無料でGetしちゃいました~~


 
to be continued ‥ 続く



長い記事にお付き合い下さって
ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:25  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
