リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** Angelうちの子になって1年・小春3ヶ月とリア痙攣と‥

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.24 (Mon)

Angelうちの子になって1年・小春3ヶ月とリア痙攣と‥

1年前の6月24日、Angelがうちの子になった記念すべき日

小春がうちの子になったのが3月24日 今日で3ヶ月です


偶然にも 2ワン共、24日がうちの子になった日なんです

R0020906_20130624141559.jpg


昨日、スーツケースと、と~~っても遅くなってしまった
お父さんのお誕生日祝いの品を買いに、近くのトレッサ横浜に
皆で行ってきました。
R002105311.jpg


こちらには ドッグランが併設されています。
その近くで撮影
R002105811.jpg


まぁ~どれ一枚、皆がカメラを向いてくれてる写真はありません
R0021046.jpg



梅雨の晴れ間に撮った写真
顔が見えてない~~(´Д` ) (Angelは私がスリング抱っこ)
R0020922_20130624141559.jpg
        リア  小春    そら


1年位前からかな?
リアがお散歩に行きたがらなくなってきて‥
抱っこしようとすると、唸るんです。。

けど、昨日久し振りに晴れて お父さんと全員でお散歩へ
そして、散歩から帰って来てシャンプーして、夜になり
ご飯をあげようと 「リアご飯だよ!」と呼んでも来ない‥
あれ?いつもなら、ご飯‥と言ったら飛んで来るのに、リアがいない‥

リアを見つけると、仰向けになってケイレン(てんかん発作)を起していました。
他の3ワンも不安気な顔で、リア姉を見つめていました。

皆で交互にリアを抱っこし 数分後
自ら歩いてご飯を食べに行き、完食しました。

それから、いつのもリアに戻りましたが
私達が不安そうにしてるのが分かる子なので
逆に不安にさせてしまったね‥
いつも通りに接しなきゃいけないのに

以前にも、3~4ヶ月に一回程度なのですが、数回ケイレンを起こしていて
先生に相談していたのですが、失禁したり、吐いたりはないので
軽症の方みたいなのですが
硬直している姿を見ると、ま~ぼ~も泣いてしまうし
やっぱり不安で仕方がありません。。。


振り返ってみると‥
以前もお散歩後に痙攣を起こしました。

もしかしたら、それがトラウマになってて
お散歩に行きたがらなくなってしまったのかな~とか‥
痙攣を起こし始めた時期と被っているし‥

たまたまなのかもしれないけど
そんな理由を説明しつつ、病院へ検査に行ってくる予定です。



今朝方は、ま~さんが久々に喘息の発作を起こしました。
変な意味で、姉妹似てるなぁ~(;_;)

けど、内服薬と吸入で良くなり、今日は元気に学校へ登校しました



~~~~~~~~~~~~~~~~~


以前UPした紫とピンク色の紫陽花は
空梅雨に咲いた為か、今は枯れてしまい
現在は、こちらの白い紫陽花が玄関先を彩ってくれています
梅雨時に咲き始めた方が、長続きして咲き続けてくれるのかな?

R0021060.jpg


命あるもの‥

一寸先は闇だけど、日々悔いなく

大切に楽しく過ごして行って欲しいと願います。


皆様も日々、素敵な時を過ごされますように‥



にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16:37  |  4wans  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
