リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2013’ 梅雨時の 4wan’s

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.21 (Fri)

2013’ 梅雨時の 4wan’s

今日も雨 の我が家地方


お散歩に行けない日が続き、寝てばっかりの4wan's
ワン達にはつまらない梅雨の時期&暑い時期だと思うけど

けどこの4shot

こんな風な寝姿に、ほっこりさせられています

R0020892.jpg

だいぶ、リアそらが 小春を受け入れてきた今日この頃‥
ブリーダーさん宅で 沢山のワンちゃん達に囲まれて育ってきた
小春は、やっぱり逞しいです!

お姉ちゃん達(リア、そら)に「あっち行って!!」って
やられても②、ひるむことなく しつこく くっついていってます(*^_^*)

そんな性格がリアそらの心を開かせたのか
この写真が、そんな関係を象徴してるかのようで
嬉しい光景の一枚となりました♪

2014年、2015年‥ と、どういう寝姿になって行くのか
今から楽しみです
 



リアそらは、私の膝を独占したがりのべったりっこ子だったけど
(そらは、今もだけど
小春は、ご飯食べてる時以外はいつもAngelと一緒

二人でいつも大運動会を繰り広げてて、私の所には 甘えたいときだけ
来るって感じなので、お姉ちゃん達のお陰で 楽させて貰ってます(^-^)
けど、Angelが 小春が来てからの方が、かなり甘えん坊さんに
なってきたかな




リアの膝の事を教訓に、10日~2週間に一度のパッド周りcut
バリカンだけでは、パッドの間の毛も根こそぎカットすることが
私には不可能なので
(以前、バリカンで水かきの部分を切ってしまい、可哀想な思いをさせてしまったので

ま~ぼ~の赤ちゃん用の爪切りバサミ(先が丸いハサミ)と
併用で カットしています。



皆それぞれ
RIMG0917リア



微妙にパッドの形が違う 
RIMG0918そら



ちび~s 二人は、代謝?が良いのか?
RIMG0924エンタン



被毛の伸びが めっちゃ早いです!
RIMG0922小春



あ~~!! 
熊の顔 書いておけば良かった~~~(^_^;) 



コメント欄、開けちゃいました

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10:59  |  4wans  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

e-346Chidyaさんへe-346

Chidyaさん、こんにちは♪
お返事おそくなりました。

はい!
微妙に距離は開いてますが(笑) けどこの距離でも
心の距離が少し近くなってきてくれたのかな~と思うと
嬉しかったし、癒されました☆

パッドの違い、分かりますか?
そうなんですよね~、ルビリズちゃん達も違いますか?

上の2ワンは遅いけど、下の2ワンは被毛の伸びが
メッチャ早いです!

パピーのパッドは触ってて気持ちいいというか
ず~っとそのままの柔らかさでいて欲しいですが
私の手と一緒で(笑)、どんどんガサガサしてきちゃいますよね(´;ω;`)
りょう♪☆ |  2013.06.24(Mon) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

e-346haru3♪さんへe-346

お返事遅くなってすみません。。

haru3♪さんも、3ワンちゃん達の寝姿に癒されてるんでしょうね☆
うちは、本当に初めての光景だったので
こりゃ、カメラに収めなきゃって、起こさず そ~っとシャッターを
切りましたよ(笑)
ホント、雨も悪くないな~って思いましたネッ(*^_^*)

パットは、リアが脚の手術を3回やったことを教訓に
なるべく滑らせないように、膝に負担をかけさせないようにと
マメに切ってます。
りょう♪☆ |  2013.06.24(Mon) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

e-346Kaoさんへe-346

お返事、おそくなりました(;-;)
はい~! 2ワンの時は見れない光景だったので
やっとこの日がキタ~~(゚∀゚)!って感じです(^-^)

女の子同士は難しいと、何かの本で読んだ事があります。
気が強い同士で、よそ者が来た~!って感じで
受け入れて、家族と認めるまで時間がかかるというか‥
恐らく、うちのワン達(特に上の2ワン)は、順応性が悪いというのか
愛情を取られるのも嫌なのかもしれません。。
かなりヤキモチ焼きですから‥(汗
その点、下の2ワンは全然ヤキモチやきませんよ。
同じ犬種なのに不思議です。
けど、こちらの心配をよそに、何とかなっちゃうみたいですよ(*^_^*)

うちは、2ワンから3ワンの迎い入れが悩み、4年かかりました。
これも縁なので、赤い糸が繋がっているか‥ですよね☆
りょう♪☆ |  2013.06.24(Mon) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

りょうさん、こんばんは~☆
コメントありがとうございます♪
4ワン揃っておネンネする姿は
ほのぼのとしますね。

パッドにも個性があり
子犬ほど柔らかくて
弾力があるのかな。
被毛の伸びも違うのですねe-276
Chidya |  2013.06.21(Fri) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

癒されますね(*^-^*)
こんなにも無防備に寝ていると
りょうさんもニンマリじゃないですか~
雨が降っていても気持ちは晴れ~って感じかな♪

足すごくキレイにお手入れされていますね(*^-^*)
haru3♪ |  2013.06.21(Fri) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪

これぞ多頭飼い!なハッピーな日常ですね^^
しかも4わんずですもんね~
どうしても新しいコを受け入れてくれないってパターンもあるんですか?
やっぱり犬だからどうにかなったりするのかしら?

1わんから2わんずはなかなか勇気がいります~
ほんっとは迎え入れたいけど、自分が心配症だから無理かなーと思ったり・・・
kao |  2013.06.21(Fri) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
