リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** ☆ 小春 5ヶ月 ☆

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.11 (Tue)

☆ 小春 5ヶ月 ☆

6月8日、土曜の授業参観日だったのですが
ま~さん喘息と風邪で学校をお休みし

9日(日)は、だいぶよくなったと思ったら
昨日の10日、小春の丁度5ヶ月の日
肺炎を起こしてしまい
朝から夕方まで、病院漬けでした。

今朝もまだ熱があったので、学校お休みさせ
先ほどの夕方に、又病院へ診せに行くと
かなり復活、だいぶ良くなったね!と、言って頂けました。
薬も良く効いたのと、成長して、回復力も早くなってきたんですね‥
とのこと。
( 入院も2年近くせずに済んでるので
体も強くなってきたんだと思います(^_^) )


ほっと、一安心

明日から 久々学校復活できそうだね~!!



**************

タイトルに戻りますが‥

1日経ってしまいましたが、昨日 6月10日で
小春 満5ヶ月になりました~~

本当にあっという間に成長していく ワン達
小春は、2ヶ月半でうちの仔になったので(他の3ワン達は皆、2ヶ月になる前だったので)
余計早く感じるのかな? ‥って、思ったり‥


ブリーダーさんがおっしゃる通り、本当に元気で健康で
ご飯もおやつも?良く食べ、良く動き、良く寝て

丁度、3ヶ月になった日に、嘔吐下痢で大変な思いをした以来
今のところ、何事もなく 健康にすくすく成長しています。

我が家的には、魔の5ヶ月と思っているので
この1ヶ月は、特に注意して見てないとと思っています。
( ま~さんが、厄を追い払ってくれたかな(^m^) )

フリーにしているので、トイレは まだまだ粗相していまが
7割がた成功?といった感じですが
夜に同じ布団で寝てて、粗相をされたことがないのが唯一の救いです(´д`;

けど4頭目、他のお姉ちゃん達の真似をしたり
良いことも、悪いことも上を見て育ちますから
トイレの覚えは、4ワンの中でダントツ早いです



本日、5ヶ月と1日目の小春

R0021003.jpg

R0021012.jpg

R0021025.jpg


R0021026.jpg


ブサイク期、真っ只中の 小春さん

紛れもない生粋のプードルの仔のはずなんだけど
お姉ちゃん達とも違う、プードルっぽくない 個性的なお顔( ´艸`)ププッ

お目目もつぶらな 小さな瞳(^_^;

(悪口ばっかり つぶやいてる? ごめんよ~小春

でもね、いつか小春らしく花開いて
原石の石となる日が来ると信じてるし
楽しみにしているんだよ~~



5ヶ月の時 リアそらは1500g位でしたが
エンタンも 1400g
小春の5ヶ月時の体重は980gで 1kg未満

良く食べるし、コロコロ体型(*^_^*)
うちの子になると、皆おデブになってしまうので
上の3姉達も 先生に注意されてるし
けど、パピーの頃はコロコロおデブちゃんでも良いんだよねっ



落ち着きがなくって、ワンちゃんも人間も大好きな
見ていて飽きない、面白キャラ姫です


その個性のまま、小春らしく成長していってくれたらと願う

末っ子にやたら甘い、父、母、ま~さんなのでした




にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:57  |  小春  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-350 Kaoさんへ v-350

こんにちは!
お陰様で、元気に学校&アフターも遊びほうけてます(>_<;)
まぁ、ワンも人間も 元気が一番なんですけどね~!!

ん~~、被毛も柔らかくって、ふにゃふにゃボウボウで
この時期をもう少し?だいぶ?過ぎれば
もう少し見れるようにはなってくると思うのですが‥
(上の3ワンもそうだったので)
けど、Kaoさん優しい♡
ありがとうございますm(_ _)m

ご両親が、プードルを?
そうですね~トイプードルより、少しタイニーの方が小さめですが
飼いやすいかもしれませんね~(*^_^*)
お勧めしますよ☆

みるくちゃん、兄弟ができたら、きっと楽しいんではないでしょうかね~
(Kaoさんも)

うちの一番上のリアは、一人っ子の時 超ワガママでしたが
下が来てから 随分お姉ちゃんになってきましたから‥
人間の兄弟と似てるきがします。
それに、頭多飼の方が 長生きすると聞いて 下を迎えたというのも
あるんです(*^_^*)
りょう |  2013.06.13(Thu) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪

娘ちゃん大丈夫ですか?
大事に至らなくて何よりです!
どんどん回復して夏はおもいきり遊ばないとね~

小春ちゃん5ヶ月おめでとうございます☆
めちゃくちゃかわゆいですよーーー
トイプーちゃんはうちの両親が欲しがってるんです~
タイニープードルちゃんはトイプーちゃんよりちっちゃめなのですか?
なんだかぬいぐるみみたいで癒されますよ♪
これからも健康ですくすく成長してくれること祈ってます^^

多頭飼い憧れです!
うちももう一頭欲しいんですけど、なかなか縁がなくて・・・
kao |  2013.06.12(Wed) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
