リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** ☆フィラリア予防&駆除剤の組み合わせと 小春初トリミング☆

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.31 (Fri)

☆フィラリア予防&駆除剤の組み合わせと 小春初トリミング☆

今月も、今日で最後ですね!
今月は、珍しく多く記事を更新した感が(*^_^*)

4ワンになって、ネタも増えたのもあるし
小春の成長日記もマメに付けてあげなきゃ!
‥との思いもあり‥って、どこまで頑張れるか


先日の、エンジェルのブリーダーさん達に送ったお手紙の
返事が来たのですが、エンタンのお父さんは今年の1月に亡くなったそうで
お母さんは、お母さん犬を引退し、普通のご家庭に迎えられて
大切にされて暮らしてるそうです。

そのお父さんの訃報に、ショックでもあったし
もうAngelの兄弟が産まれないと思うと、寂しくもありましたが
恐らく、最後の出産で産んだであろうエンジェルを益々大切に
大事に、育てていこうと思いました


************** 



話は変わり‥

小春を除く3wansはフィラリアの血液検査は感染してなく
陰性だったので、今月から「システック」+駆除剤の 「マイフリーガード」

小春は今年の1月の冬生まれなので、感染の心配はないとのことで
血液検査はしなくても大丈夫との事
小春も今月から 「ミルベマイシンA 1.25」+「フロントラインプラス」を服用&滴下


DSC_0222.jpg

鞭虫の駆除はシステックにしか入ってなく
3ワンの「システック」+「マイフリーガード」の組み合わせが
全てを補うので、とても安心なんだけど
マイフリーガードは、「2kg以上の子対象」で、小春はまだ体重が充たないので
滴下出来ないとの事

フロントラインだけが「8週間以上の仔犬から、体重制限なし」なので
小春には、フロントライン限定になってしまうので、この組み合わせだそうで
そういえば、エンタンの去年のパピー時代もやっぱりこの組み合わせでした。

フロントラインも、マイフリーガードも滴下なので、しょっちゅうシャンプーしている
我がワン的には効能が落ちてしまい、錠剤の「コンフォティス」の方が
が良いのではないかとも思い、今日リア&エンタンの8種混合ワクチンを打ちに
病院へ行ったので、先生に質問しまくってきましたが(^_^;)
嘔吐の副作用が希にあるものの、うちの状況ならば、錠剤でも良いかもしれませんね
との事でした。


DSC_0220.jpg


それと、システックは、ミルベマイシンの倍量の
薬が入ってる為、鞭虫まで、効果があるそうです。
ミベルマイシンで鞭虫まで駆虫するのであれば、ミベルマイシンを倍量投与
してもよいでしょう‥との事でした。

なので、ミベルマイシン倍量+コンフォティスにしようかと
検討中ですが、コンフォティスには「ノミ、幼虫、卵」には効き目がないので
その辺りはどうなのか?又相談せねば‥

何だか色々書いてしまいましたが
自分自身が忘れてしまうので、日記に残しておきました。

病院に依っても、各ご家庭に依っても色々な選択肢があると思いますので
ご参考までに‥

*********************



さて、またまた話は全く変わりまして


5月23日 
少し前になってしまいましたが

4ワンs トリミングに行ってきました~~


小春は、初!!トリミング~~

そして、私一人で初!! 4ワンズ達のお散歩へ~

トリミング前なので裸族で~す
R0020799.jpg
左から:   小春   Angel      リア     そら 


ま~~~、一人対4wan達のお散歩 大変だったこと~~
この日は暑く、ただでさえ歩かないエンジェルが、更に歩かない事歩かないこと~~

ほぼ、エンタン抱っこで、仕舞いには小春まで抱っこ攻撃~


この写真、奇跡の写真なのですよ~
こんなに皆で並んで歩いたりしませんから~

小春の最後のモコモコ&全員集合写真を残しておきたかったので
カメラ片手に頑張って撮りました~~
この時飼い主、汗だくだったのは 言うまでもありません(笑)


この後、お父さんが来てトリミングサロンへ~


トリミングから2日後撮影
3ワンズは、ボディ2ミリカットです

相変わらず、ショボショボ顔のリアさん

R0020868.jpg




惚れ惚れするほど、綺麗なカット~
(後ろのお嬢さん、邪魔です
そらは、このスタイルが定番になりました

R0020861.jpg




エンタンもこのスタイルに落ち着いてきました。
‥が、小春にウソ耳をかじられてばかりで、ショボショボ耳の毛です

R0020880.jpg



★トリミング直前のこったん
パピーならではの、大好きなモコモコとも、さようなら~

R0020783.jpg


R0020760.jpg


R0020786.jpg




何だか、すでにボサ~っとしてますが
一応皆と同じく、トリミング2日後の小春です

R0020828.jpg

暴れん坊だし、涙は多いし、被毛もまだまだフニャ~っとしてるので
3ワンとは違い、崩れ方も激しいです(´・_・`)

けど、ボディを1cmにしてもらって、スッキリこったん
最近、コッパ~と呼ばれてる、こったん(小春)です(^_^;)


短くなって、ブラッシングがだいぶ
苦痛でなくなってきたみたいで良かったね~
小春~


Kさん、いつも可愛くして下さって、ありがとうございます



にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:23  |  4wans  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
