リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 小春うちの子になって2ヶ月&数日分のお散歩風景

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.25 (Sat)

小春うちの子になって2ヶ月&数日分のお散歩風景

一日遅れですが、昨日(5月24日)で、小春がうちの子になって
2ヶ月が経ちました

(すいません、今日はとっても写真が多いです
         もしよろしかったら、お付き合い下さい



夜やお留守番時は、一人ケージinでしたが
丁度二ヶ月経った昨日から勇気を出し(笑) 一緒にみんなで同じ布団で寝ました(*^_^*)
無事粗相することもなく、朝を迎えました
これからは、寂しい思いをせずに、皆でず~っと一緒にいられるねっ(^-^)

年功序列形式や家でのルール等、だいぶ覚えてはきたものの
まだまだパピー、落ち着きは全く無く(笑) 元気いっぱいの こったんです♡


ブラッシング大嫌い!
けど、プードルの毎日のブラッシングは必須だし、しないと逆に毛玉ができて
返って痛い思いをさせて可哀想なので、心を鬼にして(チト、オーバー
この2ヶ月間、毎日ブラッシングした成果か?ご褒美のお陰か?
若干嫌がらなくなってきたかな?
リア、エンタンも酷かったけど、小春は格別に嫌いなようです。

涙も凄く出るので、当初は顔のお手入れもさせてくれなかったけど
おやつと引き換えに我慢すれば貰えると学んだ
これまた、おやつ効果で だいぶさせてくれるようになりました( ´ ▽ ` )ホッ
自分達がめげずに、諦めず、日々続けることで
何とかなっちゃう事をこちらも学習させて貰いました(^-^)

それと、お手・おかわり・伏せは出来るようになりました。
食いしん坊って躾が入れやすいかも(*≧m≦*)プププ

お散歩は大好きなこったん!
けど、そのお散歩時が困ってしまいます
ワンちゃんや人に懐っこいのは良いんだけど
キャンキャンうるさい、うるさい
この落ち着きのなさ、どうにかならないものかなぁ
上の3ワン達は全くそんなことなかったので
正直、戸惑ってますが、成長と共に落ち着いてきてくれることを信じて
けど、天真爛漫な懐っこい性格はそのままでいて欲しいな~




 
お散歩はリア・そらコンビ 
Angel・小春コンビ で、分けて行く事が多くなってきました。


R0020636.jpg


R0020639.jpg

大好きな後ろ姿
R0020637.jpg



違う日のお散歩day、久々に文太に会えました♪
R0020566.jpg
フレブルちゃんは、暑さに弱いので大変!とママさんが言ってました。
ブンちゃん、今年も暑い夏みたいだけど、頑張って乗り切ろうね



久々の再会だからか? お姉ちゃんになった貫禄からか?
そらがだいぶ、ブンちゃんを恐れなくなっていました(笑)
R0020569.jpg



このコンビのお散歩が やっぱり楽です♪
R0020563.jpg
それは、そらも感じている事だと思います
リアは、そらのワガママペースに付き合ってくれる
良いお姉ちゃんだもんね~

こう見ると、リアがアプリコットに近い色になってきてしまったように思います。。
ヒゲも数本、白くなってきました。。
今年で6歳‥ そんなに急いで年老いていかないでおくれ





又違う日のお散歩風景~
元々リアは、余りお散歩に行きたがらないお家っ子だったのですが
この冬辺りから、益々お散歩嫌いになってきてしまい、ヒッキーなリアさんに
なので、3ワンズでお散歩~

この写真はそうでもないけど、皆バラバラな動きに飼い主ハラハラ
車や自転車、人も多い所を歩くので
ホント、ドキドキもんです
何かあったら、飼い主の責任ですから‥
R0020711.jpg

そんな思いをよそに、楽しそうに走ってる3ワンs


風が強い日でした~
R0020688.jpg


R0020684.jpg

こったん、どんどん目が小さくなってるような
R0020690.jpg




こったんと一緒に、並走で走って撮りましたよ~~(四コマ)
R0020699.jpg R0020701.jpg R0020702.jpg R0020703.jpg

小春、こう見えてとっても脚が早い早い!!
そしてRunが大好きっ子です。
うさぎの如く、ぴょんぴょん跳ねて走ります
エンタンは到底ついて行けません
けど、やっぱい一番早いのは リアなんですけどね(*^_^*)


ハタマタ 違う日のお散歩~
リアそらが小さい時に着せていた お手製の洋服
又、着てくれる日がくるとは~ (けど、小春にはまだ長いなぁ
R0020779.jpg


落ち着き度 0 ‥な、小春ッチ
R0020777.jpg



エンタン、舌長~~
R0020775.jpg
         「お姉ちゃん、怖いでチュ」 by小春




小春、お散歩後のシャンプー姿 
R0020735.jpg



濡れるとお目目大きいのになぁ~
R0020733.jpg



ドライング後の小春  ガラスに向かって吠えてます(苦笑)
R0020761.jpg
後ろ姿、カワエェ~~



**********************

ちょっと題名と違う記事を‥ 



ま~さんが、学校から去年持って帰ってきたいちご
この株、初めて実を付けたんです
R0020589.jpg
いちご嫌いのお父さん以外の皆で食しました。
甘酸っぱくて美味しかったです ゴチソウサマ




今年ま~さんがくれた カーネーション
R0020586.jpg




3年前&去年、ま~さんとお父さんに貰った紫陽花
R0020717.jpg
小さな株を 玄関先の植栽に植え直したら
沢山の紫陽花が咲き誇ってきてくれました♡

これからが紫陽花時期本番!
又開いてきたら、画像UPしたいと思います



長~~い記事にお付き合い下さり、ありがとうございました



にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:05  |  4wans  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
