リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 旅行 茨城県 ひたち海浜公園 part 2 ☆

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

旅行 茨城県 ひたち海浜公園 part 2 ☆

前回の続きです****
(続きと言いながら、随分日が経ってしまいましたが


国営ひたち海浜公園を後にし 
海浜公園から車でおよそ5分位の所にある 
はらや旅館 さんへ


( 記事を読み返してみたら、はらや旅館さんには2009年の9月に
お世話になって以来だから、四年近く振りで
最後に茨城に来たのは、2010年の1月が最後でした。)



ワンコも子供も楽しめる、ひたち海浜公園が大好き家族なので
ちょこちょこ遊びに行ってたのですが
震災以来、放射線の問題があって、背の低い娘やワン達にとって
影響を受けやすいと躊躇して、中々行きたくても行けずにいた茨城‥

お父さんAngelのお祝い&Angel小春の初旅行で
再び茨城に来る事ができて 本当に嬉しかったです(;_;)


久し振りにおかみさんと再会~~!
こちらの旅館も被災されたそうで
お部屋もリフォームされていました。

GWでお客さんも多くて、混んでいておかみさんもお元気で、安心しました

海浜公園からとっても近くって便利、我が家にとってリーズナブルで
有難いこちらのお宿 (が、冷蔵庫があってくれたらもっと有難いなぁ)

ず~っと、こちらのお宿があってくれたらと願わずにはいられません




今回は部屋食OK頂きました~~
R0020415.jpg

ワン連れだと、他のお客さんやワンちゃんに気を遣ってしまい
逆に味わえなくなるので、部屋食だと とっても有難いです 

この時も凄い量で、お父さんもま~さんもお残し
母は毎度の残飯整理です
ダイエットは出来かねます(笑)



翌朝
ま~さんの分がなかったので、私達の着ていた浴衣が着たい!
とのリクエストで、浴衣を着れて上機嫌
R0020421.jpg


ワン達の着替えを終えたら、持参のベッドに珍しい2ペアが
R0020423.jpg
旅館の部屋では何故か小春を受け入れていた そらさん
いつもこうだと良いのに~~!

そらは今も尚 小春の事が苦手なようで
小春が近づくと、ガウガウ言ってます
(いつになったら仲良くなってくれるやら




はらや旅館さんを後にして‥
R0020455.jpg

はらやさんの目の前は海  


大好きな、久々の海~~
海を見ているだけで、本当に癒されるしパワーを貰えます♪


いっぱい写真も撮っちゃいました

R0020433.jpg


R0020439.jpg


リア そら
R0020448.jpg


R0020442.jpg




うちのキムタクです(笑) ←旦那ちゃんに怒られます
初顔出し(何だか良い笑顔だったので、隠すのも?と思って、出しちゃいました)
R0020450.jpg
リア&そら   リア埋もれてます(^m^)アハッ




この後、お魚センターさんでお土産を買って、その後お台場に
‥と、計画を立てていたのですが、前日の余りに短い海浜公園タイムに
ま~さんの「昨日全然遊べてないから、今日も行きたい!」と‥

そうだよね、昨日はワンコday的な日で、ま~さんワン達のお世話ばかりで
なにも遊べてなかったもんね(´・_・`)
しかも、今日は5月5日 こどもの日

ま~さん孝行の日と銘打って
はたまた海浜公園へ~

こどもの日という事で、子供の入園料は無料でした
この日はネモフィラ鑑賞には行かず
もっぱら乗り物三昧~

とは言っても、一つの乗り物に最低でも30分待ちで
そんなに沢山は乗れませんでしたが‥


R0020461.jpg R0020464.jpg
R0020470.jpg R0020475.jpg
R0020485.jpg R0020492.jpg


乗り物の待ち時間の間、沢山抱っこしてもらったり、声を掛けて頂きました(*^^*)
R0020458.jpg
小春、うっとり~




締めは、ま~さんの大好きなメリーゴーランド
R0020515.jpg



R0020508.jpg



ま~さん、泣いたり笑ったり忙しかったですが
楽しんでくれたかな?


今年のGWはお父さんが、5月4日、5日の2日間しかお休みがなかったけど
楽しい二日間になりました

けど、お父さんは家族サービスで疲れちゃったかな?
4ヶ月での旅行で疲れさせちゃうかなぁ~?と思っていた小春が
始終、一番のパワフル元気っ子でした

又、思い出作りに皆で来ようね~

ず~っと皆が元気でありますように‥



唯一のお土産
ひたち海浜公園名物?のくまさんのカステラ
R0020545.jpg



翌日のマザーカート一式の洗濯物
R0020544.jpg R0020541.jpg

旅行の翌日は、晴れが有難いですたい



にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:14  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
