リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** ☆ 新しい出会い ☆

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

☆ 新しい出会い ☆

前回の記事で、出会いがあったというのは‥

新しい家族との出会いでした♡

リアそらとAngelは年も離れているせいか
遊びのレベルが違っていて、Angelの激しさにおばさん二人は(^m^)
着いて行けずといった感じだったので
エンタンと年の近い姉妹がいたら、Angelも楽しいんじゃないかなぁ~と
漠然と思っていました。
そんな矢先、運命の娘さんに出会いました

リアそらAngelの時と同じように、ビビッっと感じた仔でした


1月10日生まれの女の子
女の子‥ また~~と言われそうですが(^^;、けど女の子しか考えていないもので(*^_^*)
一応アプリコットだそうですが、レッドに近いアプリだそうです


名前は 「小春」こはる と言います

ちび1


よろしくお願いチマス
pageちび2

3月24日にお迎えし、本当は3ヶ月のお祝いにブログで
お披露目しようと思っていたのですが
その丁度3ヶ月目の当日に(4月10日)、下痢嘔吐にかかってしまい
ブログを書く所ではなくなってしまいました。

夜間の救急病院に駆け込んで
下痢と吐き気止めの皮下注射を打って貰い
(注射が大嫌いで、それはそれは良く泣いて、可哀想で見ていられない程でした)
検便もして頂いたのですが、何ら問題は無しとの事
幸い、入院までには至らなかったのですが、症状も止まらず苦しそうで
低血糖やまだ小さいし、大事にならないか夜中も心配で
小春のケージの前で眠りましたZzz‥

嘔吐は翌朝まで続き、ようやく嘔吐は止まってくれたものの
下痢は丸四日続き、再度頂いた薬を飲ませても中々治らずだったので
家に常備してあるデルクリアーの下痢止めや、ビオフェルミン
下痢用の缶のご飯を少しづつあげていくうちに
ようやく5日目には、良いウンチに変わってくれました(´∀`)ホッ

けれど、小春が発病した2日後に、今度はAngelも同じような症状にかかってしまい
小春と同じ皮下注射を打って貰い(首の後ろに打つのですが、パンパンに膨れるんです)
小春のが移ってしまったか不安だったので
検査もして貰ったのですが、特に問題もないらしく
移った訳でもないとのことで、違うお薬が処方されました。
Angelは元々胃腸が丈夫な方ではなかったので
1週間位下痢が続きましたが、今は元の通り元気になりました!

二人がそんなでしたが、リアとそらは元気モリモリでいてくれたことが
せめてもの救いでしたm(__)m


ということで、うちの子に今日で丁度1ヶ月になったお祝いに
初お披露目となりました。


初! 4shot ??5shot?だらしない ま~さんが後ろにいました(^m^)
R0020177.jpg
皆がこちらを向いてくれるなんて、至難の業です


そら、ふてくされてる
R0020179.jpg


何枚撮ったことか
R0020188.jpg


カ~シャン、いい加減疲れまちたヨ~~ by Angel
R0020195.jpg


いつもの風景
R0020216.jpg


毎日Angel&小春で格闘しています‥
とっても仲良しな2ワンです♡
小春が来てから、エンタンがお姉ちゃんになって
自身に満ちた風貌になって、強くもなりました!

けど、小春が病院から帰ってきた時、キュンキュンず~っと
小春の傍から離れなかった優しいエンタンでもありました


リアそらには有り得なかった、エンタンと小春がくっついて寝る姿を
見れるのが、夢のようです
R0020257.jpg


そんな二人を横目で見ているリアそらも羨ましそうです(^m^)

3ワンより4ワン、やはり犬育て大変ではありますが
楽しんで、癒されて、一歩ずつ信頼関係を築けて行けたらと思っています


どうぞ、4wansをヨロシクお願いします



にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:16  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
