リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** ☆そら4歳の誕生日☆

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

☆そら4歳の誕生日☆

少し前になってしまいましたが


そらが10月28日で 4歳のお誕生日を迎えました

R0018933そら


お誕生日前日にトリミングしたお顔
R0019019そら

お誕生日月だったからか?可愛いリボンを付けて下さいました
R0018961そら


ついでに^m^ リアさんも載せておきます
R0019018リア



そらはピンクって感じではないし、ピンクはリアカラーだと思ってた感覚が
トリマーさんと同じだったので、ちょっとビックリしました
R0018980リアそら



そらのお誕生日という口実で^m^買った ペッパラのおソロのミニーちゃんのお洋服達
R0019109 3人00


ベッドで無理やり?3ショット
R0019113300.jpg
あれ?顔の大きさがそらとエンタン変わらなくなってきた感じが
体重は、そらの半分にも満たないのですが‥


誕生日当日は、お台場に行ってきました
R00190294姉妹


この日、Angelのギブスも無事取れました
R001903そら2



ゆっくり年を重ねて欲しいと願う飼い主ですが
何だかあっという間に4歳になった気がします…

そらの今までを振り返って‥
パピー時代は、トイレも何故かケージの中ではせず
お留守番の時はケージ内でうんちまみれになった事しばしばで‥
ブリーダーさんに相談したり、手を替え品を替え試行錯誤しましたが
結局どれもダメ×
もしかしたら、ケージが苦手なのかも‥と勇気を振り絞り
ケージから出してお留守番させると『あら~、良い子でトイレにしてる~』
絨毯やお部屋で、粗相をしなかったんです♡
それからは、出してもらった事に裏切っちゃいけないと思ったのか?
粗相をしたら又ケージinさせられてしまうと思ったのか?
本当にちゃんとトイレを覚えてくれるようになったんです。
それを機に、リアも夜寝る時もケージレスに‥
そらのお蔭だねっ(^_-)-☆

リアはケージレスにしてると、トイレットペーパーを噛み散らかしたり
色んな事をしでかしてましたが、そらはそういったことを
一切しない子でした(*^_^*)
それは勿論、32歳になった今でもそうです(←そらの人間での年齢です)

ただAngelが来てから、ママっ子に拍車がかかり
更に甘ったれっ子になってしまいましたが(^_^;

いつも母のトイレにまで後追いしてきて
誰かが泣いていると、すかさずやってきてペロペロしてくれる
RIMG8390_20121105201635.jpg

その優しさに又涙してしまったり‥

リアは、酷いフードジプシーなのですが
最近Angelもそうなってきてしまい、手こずらされてるのに
唯一そらだけは、ご飯もどんなフードでも残したりせず、きれ~いに食べてくれて
手を焼かされたことはありません。

良く、男の子は甘えん坊さんが多いと聞きますが
そらは、男の子なんじゃないかと思うくらい
ホント女の子とは思えません(笑)
なので、服の色も男の子チックになってっしまいがちだし
名前にちなんで、空色が多かったりします^m^
それに何より似合ってると思っているので♡

今まで、末っ子だったそらも、今では本当にAngelに良いお姉さんになってくれて‥
パピーパワーに付き合って、疲れた時はいつでも甘えて良いんだよ
‥って、甘えてるか(^_^;
けど、頑張りすぎないで、少しづつお姉ちゃんになっていけば良いんだよ

体は、おでぶんちょですが、ぴょんぴょん飛び跳ねるのが得意?でもあり
(止める飼い主をよそに(+o+))
本当に、すこぶる健康優良児
(ビビりの人見知りの犬見知りではありますが(~_~;)

こんな元気なそらに育てて頂いたブリーダーさんと、そらを産んでくれた
お母さんにいつも感謝しています


お誕生日当日、恒例のと   またまた、ま~さんがプレゼントしてくれた
                    おもちゃのスティッチとお手製ブローチ
R0019037.jpg R0019149.jpg
 


可愛くって可愛くって、大好きなそら
今も私の膝の上で眠っています
この先も、そのままの健康に元気印のそらでいて欲しいと
切に願っているよ
大好きなお散歩も、いっぱい行こうね~

R0019136そら

これからも、何十年先もず~っと一緒だよっ


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:38  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
