リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** Angelが…

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

Angelが…

6日の夜9時、旦那さんの実家に行く為、服も着せ準備万端家を出る直前
Angelが高さ10センチ程の布団の高さから飛び降りた瞬間
『ギャンギャン!!』と悲鳴を上げ、立てなくなり
右前脚が折れ曲がったままで、ちょっとでも触れると又『ギャンギャン!!』
これは只事じゃないと、夜間もやっている近所の動物病院へ速攻で連れて行き…
レントゲンを撮ると、右前脚の太い骨と細い骨二本の骨が折れていました(T_T)

RIMG8757.jpg RIMG8758.jpg


その日は手術は出来ないので入院か、又明日来て下さい…との選択でしたが
ギブズを巻いて、痛み止めを打ってもらい家路に戻る選択を取りました。
処置をして貰うと、エンジェルは振るえも収まり、随分と落ち着いてきました。

その病院は、緊急時や夜間でいつもお世話になっているのですが
手術をするなら、信頼しているリアがお世話になったかかりつけの病院で
手術させたいと思っていたので…

けど、まだ5か月のエンジェルにどうすることが一番最善なのか?
手術を施しても良いのか?それともギブスで温存し骨が付くのを待った方が良いのか?
私の中で葛藤と疑問が残り、お友達の経験を思い出したり
夜中にネットで色んな事例を検索したりしてるうち、するならすぐに
手術するのが良いのでは?との思いが強くなっていってました。
ただ、成長期のエンジェルに手術をすることが本当に良い事なのか…


翌朝、病院が開く時間にすぐ℡をし、事情を説明し
『その病院で撮ったレントゲンはありますか?』と聞かれ
『レントゲンは頂けなかったですが、自分たちのカメラで撮ったものならあります』
と答えると『ではそれも持参してきて下さい』との事

もしかしたら、今日の今日手術するかもしれない…
するなら早いうちの方が良い…と漠然と思って
食事も水も当日飲ませず
(リアそらには、エンジェルに見られないように食事を与え)
即、病院に向かいました。

すると、院長先生がいらして(ホッ!)
(電話では院長先生がいらっしゃるのか動揺して聞きそびれていました)

温存、手術どちらが良いのでしょうか?等、私なりに調べた全ての事を色々
質問すると、納得するよう答えて下さり
『飼い主さんや病院の方針、色んなお考えもあるかと思いますが
僕は手術が最善だと思います』
と、先生に背中を押され
エンジェルちゃんは、ギブスのみの生活では
まだパピーだし、動いて結局は将来的に脚が曲がってしまうし
まだ若いので、手術をしても骨が付くのも早いとの事
早急の手術が良いとの見解でした。

術法が色々あり、プレートを入れる方法か、ピンを骨の中から刺して
固定させる方法にするか?
開けてみないと分からないので、エンジェルに合う全ての器具を準備して
手術に臨むとのことでした。

ただ、プレート式は入れた後、又取る為の手術の時も結構大変な手術に
なるとのこと
ピン式は、ピンがアッという間に外せるので本人の負担も少ないとの事
それを聞き、出来ればピンのみ入れる手術で済みますように…と願っていました。

他にも手術を抱えてるワンちゃん猫ちゃん達が沢山いたにも関わらず
エンジェルの手術も7日のその日のうちにして下さいました。
本当に有難かったです(T_T)
(断食等、リアの時の経験も功を奏しました(^_^))


手術が終わってそろそろ麻酔から覚めたでであろう時間を見計らい
電話をすると、麻酔から無事に目が覚め、術法も負担の少ない
ピンのみの手術で成功したとのことでした

こちらの病院は、手術をした当日は面会謝絶で
早くて翌日からしか面会出来ません(/_;)


ということで、翌日(昨日)エンタンの好きなおもちゃ達を持って会いに行ってきました。
まるで、愛しの人に会うかの如く、ドキドキ
と…思いきや、リアの時と真逆でエンジェルはクールな感じでの
対面となりました(*^_^*)


この病院は、面会の為のお部屋があって家族だけにしてくれます
なので、お写真も撮れるんです
RIMG8739.jpg

左手は点滴を入れる為の包帯です
RIMG8752.jpg



今日も今から面会に行ってきます。
エンジェルが落ち着いていたので
今日はリアとそら、家族全員でお見舞いに行ってこようと思っています
昨日より、更に元気になってると良いなぁ~



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:06  |  Angel  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
