リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** Angel 5か月♪☆

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.03 (Wed)

Angel 5か月♪☆

ここにAngelの成長をもっとマメに綴っていこうと思っていたのが
何だか多忙過ぎて、日記を書くまでに辿り着けなかったのですが
(理由はリアルなお友達はご存知かと思いますが

今日で丁度5か月を迎えるエンタンの為に
これまでの成長写真&日記を残したいと思います


7月2日 懐かしいまだまだ赤ちゃん時代の動画
エンタン、格闘してます(笑)  注意:大きな音が鳴ります
[広告] VPS



7月24日 うちの仔になって丁度1カ月の日に 初、シャンプ~
RIMG8543 7.24

シャンプ~後、モコモコになりました
RIMG8546 7.24

その後、初3ショット写真に成功
RIMG8557 7.24

8月8日 随分おデブになりました^m^
けど、毎度寝顔にはホント癒されます
RIMG0117 8.8

自分の娘のように可愛がってるマ~ボ~
RIMG0141 8.12.



8月12日 カラーの練習 未だに大の苦手で胴輪に変えても全くダメで
涙やけも酷く、色んな方からアドバイス頂きました。その件は又後日に‥
RIMG0132 8.12

8月12日 お台場にて初、陸に着地
この後、モップの如く四つんばいになり固まって、一歩も動きませんでした(汗 
それは現在も続いています
RIMG0150.jpg

同日、お台場アクアシティにて看板犬ちゃんとパチリッ
RIMG0144 8.12


8月14日 皆で近所のお散歩
RIMG0153 8.14



8月19日 初海へ
RIMG0201 8.19

ま~ぼ~も、生後6か月で海デビューしたんだよ
エンタンも頑張って泳いでたね(*^_^*)
RIMG0202 8.19


9月5日 リア姉と珍しくマッタリ
RIMG0256 9.5 RIMG0257 9.5

9月9日 トリミング直前のエンジェル
RIMG8571 9.9

三回目のワクチン&狂犬病のワクチンが済み 9月9日初トリミング
RIMG8580 9.9

綺麗になった後 お台場へ ビーナスフォートにて
RIMG8572.jpg


そして撮りたてホヤホヤ
10月3日 本日5か月のエンジェル
RIMG8698.jpg

顔立ちも変わってきて、性格もお顔も随分大人っぽくなってきた気がします
RIMG8709.jpg
色もゴールドっぽい?アプリコット色になってきたような‥


エンジェルの懐っこさ?物怖じしない図々しさ?の性格のお蔭か
リアそらも意外と早いうちからエンジェルを受け入れてくれてる気がします。
リアがそらを受け入れるには、かなりの年月がかかりましたから‥

リアがおしっこを教えてくれ、そらが噛んだら痛いことを教えてくれていて
私達が教えることもなく、甘噛みもだいぶ無くなってきました。
しつけは、2人のお姉さんがしてくれるので楽させてもらってます(^_^)

今殆ど放し飼いの状態なのですが、今日5か月を迎え
自覚が芽生えたのか?気のせいか(笑)?今日はおトイレも余り外すことなく
頑張ってました
‥今日だけかな^^; 実情は、トイレはまだまだと言った感じなので
ただ、じゅうたんや布系にはせず、フローリング部分にいたしてくれるので
とりあえずは、助かってます
ケージレスだから時間がかかるのは致し方ないのかなぁ~と構えてはいますが(^_^;

生後4か月頃から、夜も皆で一緒に寝るようになりました
やっぱり一人ぼっちで寝てるより、安心みたいで精神的にも満たされてる感じなのか
とっても嬉しそうです♪
布団には今のところ粗相をしたことがないので、それも出来る感じかな^^

リアそら、私達皆にお腹を見せて憎めない感じのAngel
家族には心を開いてくれてるし、リアそら(特にそらには)強いんだけど
如何せん、一歩外に出ると内弁慶なエンタン^m^
お散歩が大の苦手なので、何とか克服させねば

パピー時代はアッという間だし、こんなまとめてじゃなくもっとマメに
エンジェルの成長を残していきたいとは思っておりますが‥
頑張ります
エンジェルがこの先も元気にすくすく成長出来るよう
いつまでも私達と一緒にいれるよう
私達の家族の一員になって良かったと思ってもらえるよう
頑張って子犬育てに励みたいと思います。
(:それは、リアそらにもいつも思ってる事と同じなのですが(#^.^#))


長い記事&写真にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
23:35  |  Angel  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

e-74Rinママさんへe-74

はい!よ~~やくUP出来ました^m^
そうですね、記事に載せきれなかったけど、記した以外にも
色んな経験をしました( 良くも悪くも(^_^; )

お散歩、本当に大変でリアの時も多少の苦労はありましたが
ここまで酷いのは初めての経験で、どうしたものかと悩んでますv-406
お外の楽しさも味わってくれる日がいつかきてくれると良いのですがv-353
Rinちゃんは、お散歩すぐに慣れてくれましたか?

お互い、犬育て頑張りましょうね~(*^_^*)
Rinママさんを見習って、頑張って更新したいと思いますe-281
コメント、ありがとうございましたm(__)m
りょう |  2012.10.06(Sat) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

お~っと 更新しましたね!!
その間にエンタン色んなことを経験したんだね!海デビューしたり トリミングしたり!お散歩はちょっと苦手のようですねe-330
そこらへんは慣れってことで!
5か月を迎えたんですね!おめでとうございます。
小さい頃って本当に短いですよね!Rinと一緒に暮らしてみてつくづく思いました。
これからもブログ楽しみにしてますね~
ママrin |  2012.10.04(Thu) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
