リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** クリスマスがうちの子記念日&お洋服♪

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

クリスマスがうちの子記念日&お洋服♪

三年前の12月25日 クリスマスの日にそらはうちの子になりました。
リアの姉妹にと2頭目のワンちゃんを探していて
ブリーダーさんの所に通っては、探し続けていたけれど
なかなかピン!とくる子に巡り会えなかったのですが
数日後に写真を見て、気になったこがいたのでその子に会いに行ったのですが
けれど、その気になった仔とは違う子がうちの子になりました。
(その子がそらです☆)

実物のそらを見た瞬間、この仔だ!!!って
お父さんも私も直感で感じてしまったのです
見学中も私の膝にちょこんと乗っかったまま離れず
それがまた可愛いくって、それも決め手になったのかもしれないし
今思えば、初対面の日から、お母さん仔だったのかもしれません

初めてそらに対面した日にはすぐに連れて帰らず数日後の
25日のクリスマスに迎えに伺います…という話をすると
『名前を早めに決めてくれますか?その名前が自分の名前なんだと
認識させ、しつけをしたいので』との事
車で2時間程かかる帰り道に、名前どうしよっか?と
三人で散々悩んだ結果、25日は私の親友の命日だったので
空から友達が舞い降りてきたという思いで『そら』と命名しました。

お迎え当初から、そらおいで!と言ったらすぐに来て
やっぱり違うなぁ~と思いましたよ(^_^)
今でも呼んだら即来てくれますし
リアは、全くしつけなど入っていなかったので、一から私達だけの
しつけだったせいか、本当に時間がかかったし
今でも、おいで!と呼んでも、微妙な時があります(苦笑)

私達には全然違う顔に見えて、性格も全く違う二人…
その個性の違いが本当に面白いし、可愛いなぁ~って思います。

そらは、病院にお世話になった事は嘔吐下痢位なもので
本当に健康優良児そのもので、大切に育てて下さった
ブリーダーさんのお蔭だと思っています。

三年前のあの日、そらがいてくれて私達と出会えた運命に感謝です。
そらに出会わせて下さった、ブリーダーさんに感謝です。
この思いは、永遠に消えることのない思いです。

ま~ぼ~もリアもそらも、み~んなうちのこになったのは12月で
親友の命日も12月…
我が家では12月は、毎年感慨深い月、そして大切な月になっています



♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜



一年半振り位にAさんに作って頂いた
大好きなブラックウォッチのパーカー (見えにくいですが、チェック柄なのです
RIMG7399.jpg



ちょっと前に送って頂いたものですが
とっても素敵なのでUPしま~す(*^_^*)
RIMG7392.jpg



袖も少し長く採寸して頂き、とってもラブリー
RIMG7398.jpg

Aさん、ありがとうございました
RIMG7380.jpg



・*:.。. .。.:*・・*:.。. :*・゜゜

これまたちょっと古い画ですが、記念に載せておきたいと思います

2011年12月11日1:06~1:12の皆既月食
①                    ②     
RIMG7417.jpg RIMG7418.jpg
③                    ④  
RIMG7420.jpg RIMG7421.jpg             
⑤                    ⑥ 
RIMG7426.jpg RIMG7427.jpg


クリスマスの今夜も、月が見えるかな?



又また長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:43  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
